2016年9月27日(火)

 おままごとのどら焼きを見つけると・・・


20160927131956122.jpg


ドラえもん はいど~ぞ~♬ いっぱいたべてね~♬ と、食べさせてくれました( *´艸`)♬ 



20160927131957878.jpg


そして、こうなりました("^ω^)・・・(笑) 


20160927131959833.jpg 


電話がかかってくるこの絵本♬ あなたは何歳・・・!? お名前は・・・!? 好きな動物は・・・!? と、色々尋ねてくれるので、色々とお返事しておりました( *´艸`) 

素直にお返事してくれるところが可愛いですよね♡ 


20160927132001730.jpg 


くずかごおばけのこのページが大好きないちごのお洋服の女の子( *´艸`) こわいこわいと言いながらも、グイッと引き寄せてみております✨ 


20160927132003835.jpg 


おやつ食べる人~ は~い!!! と元気いっぱいお返事をして、おやつTime♬ 

このおやつはね みゅーじあむ で かってきたのょ~ と、教えてくれました( *´艸`) どんな楽しいミュージアムに行ったんでしょうね✨ 

20160927132007602.jpg 


昨日コメリで見つけた、半額になっていたトミカのトランプ✨ 
さっそく見つけた女の子が神経衰弱に挑戦✨


20160927132005734.jpg 


おんなじカードを見つけると、やったぁーーーーー!!と大喜び♬ 
こんなに喜んでくれると、嬉しいですね✨ 半額だったのに。。。笑 



20160927132009447.jpg


コチラでは、風船をつぶそうとしております・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 


20160927132011395.jpg


ということで、風船つぶしはあきらめてもらって、滑り台にしておいてもらいました( *´艸`) 

あっという間に登って、何も持たずに立っていることもあるのですが、そんな時に、私がちょっとまってーーーーと来ることを楽しんでいます・・・(;´▽`A`` 



20160927132013459.jpg


きゃーーーーー さめさんがきたぁーーーー よーし! かえるさんが やっつけるぞーーーーー!! と、一人二役で楽しそうなお話劇場が始まりました♬ 

そして、ライオンさんやうさぎさんがあっちこっちむきながら並んでいることが気になったようで、

も~ こっちじゃないでしょ~ こうでしょ~ と、きれいに並べなおしてくれていました("^ω^)・・・(笑)



20160927132040692.jpg


アンパンマンをい~っぱいかかえて、来てくれたのですが・・・


20160927132042537.jpg


女の子のいるところに持って来てしまったので・・・こうなるよね~(^▽^;)
さぁ~、いったいどっちの力が勝るのでしょうか・・・(;´▽`A`` な~んて言ってる場合じゃないでしょ~というお顔で助けを求められたので・・・違うおもちゃで代用作戦をしてみたら・・・


20160927132044586.jpg  


ダメだったかぁ~💦 

お家のおもちゃをど~ぞ~と持って来てくれたのですが、これは魅力的ではなかったみたい・・・💦 


20160927132046572.jpg 


なので、ちょっとだけかしてあげる・・・と、どうぞ~をしてくれました(;´▽`A`` 

あまり納得していない表情&体勢ということは、ひしひしと感じるのですが…きっとすぐに返ってくるから大丈夫だょ~♬ 


20160927132048577.jpg 


さて、そんなやり取りも終えたころ。 

今日は雨でお外に行けないからお部屋で遊ぶの!!!!と、宣言をされていたので、雨が上がっても、全くお外に行く気がないようなので、お部屋で身体をい~っぱい動かして遊ぶことにしました✨ 



椅子を台にして、登ったら・・・3・2・1ジャ~ンプ!!!! 


20160927132050529.jpg 


わたしも やるよーーーーー♬ 3.2.1ジャ―――――ンプ!!! 


20160927132052575.jpg 


楽しかったようで、汗だくになりながら何度も何度もジャンプして遊びました♬ 


20160927132054625.jpg 


沢山体を動かした後は、静の遊び♬ じ~っくりと腰をおろして、黙々と作り上げたのは、お山の階段 だそうです(*^^)v 


20160927132056564.jpg 


ポットン棒落としはあっという間に満タンに出来るようになったね~✨ 


20160927132058619.jpg 


ビーズの太鼓を取り出して、こ~んなふうに遊んでいたので、ピアノを弾いてみたら・・・ 


20160927143123353.jpg 


激しい演奏者サンがやってきちゃいました(*^^)v 


20160927143125281.jpg 


おかあさんの つくってくれた おべんとうは め~っちゃ おいしいね~♡ と言いながらモグモグしっかりと食べたお弁当♬ おいしかったね✨ 


このあと、お昼寝せずに帰る予定だった女の子。 どーしてもベットで寝るんだ!!!!ということで、お昼寝することに。。。

なので、起きてからお迎えに来ていただくことにしました(^▽^;) 


そして、目が覚めてからも遊ぶ気満々♬ 
午前中からやりたいなぁ~と言い続けてくれていた遊びをすることにしました!!



20160927195944304.jpg 


昨日、前髪を切ってくれた美容師さんのハサミ使いに憧れていたようです(*^^)v 

チョキンと一回切ると、お隣りの場所へと移動しながらの1回切りがとっても上手✨ 
端まで行くと、紙の持ち替えが難しくて、苦戦することもありましたが、それでも、あっという間に使い方を覚えて器用に指先を動かしてハサミを使っているので、安心して見守っていることが出来ました✨ 


ハサミで折り紙の周りをグルグル~っと切っていったら、ライオンさんに見えてきたようなので…


20160927195946378.jpg 


お顔をお絵かきすることにしました(*'ω'*) 


20160927195948497.jpg 


でっきあがり~!! ライオンさんと、ドラえもん♬ 

大満足の出来上がりとなったようで、お父さんとお母さんに見てもらうんだぁ~と、ワクワクしていました( *´艸`)♡ 


20160927195950549.jpg 


風船の📞電話📞 以前来ていただいた時に遊んだことを覚えていたようで、やりたぁ~い!!と、リクエストを受けたので、さっそく作りました♬ 

耳元で大きな声が響くのでビックリしちゃうのですが、おもしろいですよ✨ 


20160927195952598.jpg 


おやつTimeだょ~♬ 
でも・・・食べたい気分でなかったようで、ゴクゴク飲んで終了~となっちゃいました💦 


20160927195954642.jpg 


最近のお気に入りのポーズ( *´艸`) 片足をよいしょ!と持ち上げて、ポージング✨ 


20160927195956896.jpg 


シュッシュッシュー!! 汽車ぽっぽがとおるよ~🚃=33 


20160927195959051.jpg 


お散歩に出かけたら、てんとう虫をみつけたょ~🐞

その後には・・・ 


20160927200001393.jpg 


バッタ探しをしていた男の子達と出会えました✨ 

た~っぷり触られまくった後のバッタは、疲れているようで、なかなか飛んでいかないので、ず~っと見ていられたね~♬ 

そしたらね・・・ この バッタは おれらに なれとんで にげてかんのやで~!! っと言われちゃいました( *´艸`) 

バッタが慣れる("^ω^)・・・(笑) おもしろい!! 秋の虫の声が響き渡る中で楽しいひと時でした♬ 


20160927200003670.jpg 


夕食はしっかりと食べてくれました♬ 


20160927200012493.jpg 


ポットン型はめ遊びをしていたら、お迎えのお時間となりました⏰”” 


今日もいっぱい笑って、た~っぷり遊んだ1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ぽ~い♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)