2016年10月1日(土)

 これは、どこからいれるんやろ・・・ ここかなぁ~ と、ポットン型はめ遊びが始まりました( *´艸`) 


20161001132100261.jpg


1つはいるたびに、すごぉ~い!!とお互いに褒め合いっこしている男の子達の姿を嬉しそうに見つめる女の子♡ にぎやかな1日が始まりました♬ 



20161001132102370.jpg


電車大好きな男の子達に、プラレールカードは大人気✨ これは何・・・!?と、尋ねると、全部正解✨ すごいデス✨ 

そんなカードを連結させて楽しんでいたのですが・・・



20161001132104618.jpg


あっという間にグチャグチャにされちゃいます・・・(;´▽`A`` 

それでも、怒ることなく2人の男の子は、黙々と、連結作業を楽しんでいました✨ 



20161001132106656.jpg


楽しすぎて、テンションが上がってくると、お友達に教えてもらったという歌&ダンスを踊り続けていました( *´艸`)♬ 


20161001132108506.jpg 


おそとにいきたいよ――――!!と朝から叫んでいた男の子の願いも通じてきたようで、少し雨が上がってきたね~✨ 


20161001132110440.jpg  20161001132112187.jpg


寝ながら来てくれた女の子は、お友達の声でお目覚め✨ でも、まだ眠たいようでボ~ッとしたり、お友達の遊んでいる様子をジ~っと見ていたりと、なかなかエンジンがかからなかったのですが、ようやく動き始めました✨ 


 
20161001132113916.jpg 


アンパンマンのお着替えも上手だったね~( *´艸`)


20161001132115680.jpg 


おやつもおいしかったね~♬ 

あ!!きょうどこにいくか きめてなかったぁ~!! と、なったので、相談開始♬ 

そろそろ雨も上がったし、どこにいこうかなぁ~( *´艸`) 



20161001132117721.jpg


おさかな を みにいきたい!! と、なったので、しゅっぱつしんこ~!! 

いつまた雨がふってくるかわからないので、近場を提案してくれてよかった✨ 



20161001132149677.jpg



大きな魚や亀を見たあとは、空き地でも遊んできました♬ 

埋まっている石を掘り起こすことが楽しいようで、みんな夢中♬ 


20161001132152243.jpg 


ここの所雨が続いて、なかなかじっくりお外で遊べませんでしたが、やっぱりお外でい~っぱい体を動かして遊ぶのは楽しいよね♬ 

2人で追いかけっこもと~っても楽しそうで、そんな姿に刺激を受けると・・・ 



20161001132157057.jpg 


わたしも~!! スクッと立ち上がって追いかけっこに参加✨ 


20161001132154613.jpg 


わたしも~!!!! おっと(;゚Д゚) こんなところでハイハイしちゃったら、足&手が痛いょ~💦💦 

でも、そんなことはちっとも感じないようで、行く気満々(;´▽`A`` 
何度かシートの所に戻ってきて~と連れ戻していたのですが、ものすご――――く怒っておりました💦 

そうだよね~、いっぱい動きたいよね~。。。


20161001132159506.jpg 


なので、お部屋に帰ってきました♬ 
チヤプチャプと水しぶきをたてることを楽しんだり・・・ 



20161001132201627.jpg


ボールに入っているお水を見つけて、そ~ッと手を入れてみたり・・・ 



20161001132203779.jpg


今日は人数が多かったので、父に手伝ってもらっていたのですが、そんな父と一緒にプリン作りを楽しんだり・・・とそれぞれの遊びを楽しんでいました♬ 

プリンつくるのたのしかったぁ~ またしたいなぁ~ とお昼寝が終わってからも言ってくれていた男の子達でした♬ 


20161001132205687.jpg 


今日もこわいこわいと言いながらの読書Time♬ 

ぐずかごから、こ~んな手が出て来たら、嫌ですよね・・・(@ ̄□ ̄@;)💦 


20161001132207403.jpg 


少し前まで、この風船をめぐって取り合いっこしていたのですが、このようにして落ち着きました("^ω^)・・・(笑) 

持ってくれる女の子と、膨らませようとする女の子✨ こ~んなふうにすると、一緒に遊べるね~♡ 


20161001132209258.jpg 


男の子達は電車に夢中~✨ 女の子達の見えないところで線路を組み立てたことで、壊される心配もなく、満足いくまで楽しめていました( *´艸`) 


20161001132224206.jpg 


眠気が来ちゃって、女の子達のご機嫌が段々と斜めになってきちゃったので、少し早めの時間でしたがお弁当Timeにしました♬ 

カメラを向けると、ポーズをとってくれる男の子達と、はやくたべたいんだょーーーーー!!と大騒ぎの女の子達・・・対照的でした("^ω^)・・・(笑) 

男の子達は、一口食べるたびに おいしーです💛 おいしーです💛 と、言い続けていました( *´艸`) 

その後は、みんなお昼寝Time⏰💤 


20161001181050727.jpg 


みんなぐっすり眠って、あっという間に起きちゃいました(;´▽`A`` 

1人が起きると、みんな気づいちゃうもんですよね~。。。 おきる―――――と、遊び始めたのですが、まだちょっと眠いのかな~。 ゴロゴロしながらまったり遊んでいました( *´艸`) 



20161001181052441.jpg


そして、連結作業開始~♬ 好きな電車を見つけるとテンションがあっという間にあがって、目が覚めたみたい✨ 



20161001181054457.jpg


どんなときでも笑顔いっぱいな女の子♬ なんだか笑い方が誰かさんにそっくりになってきていてニヤニヤしちゃってた私デス・・・( *´艸`)♡  



20161001181056334.jpg 



おやつだょ~✨ 

楽しいお喋りがいっぱいでした♬ 食べ終わると、みんなのお皿を集めてお片づけもしてくれました✨ ありがとうね~♡ 


20161001181058261.jpg 


夕方もお散歩に行ってきました♬ 

3人が眺めている畑には以前は玉ねぎが沢山あったのですが、もうないね~💦 どこにいったんかなぁ~💦 とブツブツ言い続けていました( *´艸`) 


20161001181100325.jpg 


野菜のお名前をたくさん知っている男の子♬

これは、モロヘイヤかな~ バジルかなぁ~ と、言っていたのですが、私にはわからず。。。(◎_◎;)笑 

なんでそんなこと知ってるの~!?と、尋ねたら、給食のせんせいが教えてくれた~✨ だって٩( ''ω'' )و 教えてもらったことをしっかりと覚えていられるほど、楽しく教えてもらえたり、興味のあることなんでしょうね(*^-^*) 


20161001181102317.jpg 



夕方から来てくれた男の子は道中ぐっすり眠っていたようで、しばらくボ~ッとしていたのですが、少しずつお喋りしてくれるようになってきました( *´艸`) 

20161001181104064.jpg 


ワンちゃんがお口をあけて勢いよく閉じることがおもしろくって夢中で楽しんでいました♬ 



20161001211914724.jpg


夕方寝をしていた女の子も起きてきてくれたので、一緒に夜ご飯♬ 


20161001211916768.jpg 


女の子のことに笑ってもらいたかった男の子はおもしろいお顔をい~っぱい披露してくれました♡ 



20161001211918603.jpg 


そ~んな優しい男の子にすっかり心を許した女の子はギュ~ッとくっつきに行っちゃいました♡ 


20161001211920546.jpg 


トントン背中をたたくのも楽しかったね~( *´艸`) 


20161001211922490.jpg 


どんなおもちゃよりも楽しいおもちゃ✨ 空のペットボトル✨ 

パンパン合わせたり、持ちながらグルグル回ったりとと~っても楽しそうでした٩( ''ω'' )و 


20161001211923933.jpg 


食欲があまりなかったのですが、急にスイッチが入ったようで、パクパク食べ始めてくれました♬ 

よかったぁ~✨ あともう一息で復活カナ( *´艸`) 


今日も楽しくって、可愛い笑顔がい~っぱいな1日になりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

いっぱいたべたょ~♬

ぽ~い♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)