2016年10月6日(木)

 先ほどのお知らせ&お願いブログを読んでいただき、さっそく消してもいいですよ~のお返事を沢山いただけました✨ 
皆さま、本当にありがとうございますm(__)m 

そして、このブログを読んでいただいて、楽しみにして頂いているというお声も頂けて、このブログの活用方法も聞かせてもらって、そんな視点もあったのかぁ~と驚かせてもらったり、読んでいただけていることが何より嬉しかったり・・・と感謝の気持ちでいっぱいです!! 

そんな皆様に支えていただけていることをしっかりと胸に、大切なお子さまをお預かりさせて頂けて、楽しくて癒されっぱなしのお時間をいただけている日々にお応えできるように、安心安全な保育を行えるように、頑張っていきます!! 


写真消してももいいですよ!と言っていただけた方は、サクサク消していこうかと思っておりますので、その時には、宜しくお願いいたしますm(__)m 



さて、本日のエ~ルは・・・ 


20161006221835573.jpg 


最近なかなか写真を撮らせてくれなくなってきた男の子。。。💦 変顔&、変なポーズばかりです( *´艸`) 

そんな男の子の運動会がすぐそこまで近づいてきているようで、練習の様子、かけっこで1番になれた✨ 踊り♬ 園歌♬ 等など、い~っぱい教えてくれました✨ 

瞬足を履いているから、足が速いんだって✨ 私もそんな靴が欲しかった・・・( *´艸`) 1番になれたことなんて一度もなかったなぁ~💦 


20161006221837876.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、ダンスの曲の嵐を歌ってくれました♬ 



20161006221840187.jpg


お友達が来てくれてからは、一緒にかけっこ♬ 

ヨードンと掛け声をかけるだけの役で楽しようとしている私を見逃してはくれず、一緒に、何往復もすることに・・・💦
筋肉痛がやってこないことを願うばかりです( ^ω^)・・・(笑) 


20161006221842517.jpg 


ススキを見つけた女の子は、よ~いしょ!と引っこ抜くと、ほうきにしたり、またがって魔女さんに変身したりととっても楽しそうな遊びが始まっていました♬ 

そんなススキがいっぱい欲しくて、引き抜こうとするのだけれど、なかなか抜けないものもあって、苦戦していることもありました(^▽^;) 



20161006221844389.jpg 


そんな時に見上げた夕焼け空がきれいで、おそらきれい~!! と教えてくれました♬ 

空を見上げる心、きれいだなぁ~と感じる心、それを伝え合って喜び合える心を持っているのってすごいですよね~✨ 


20161006221846023.jpg 


かけっこで走り回ったとは、鬼ごっこ・・・また走るのか・・・と思うのは私だけのようで・・・みんなは大喜び(^▽^;) 

40秒後にすぐにタッチされて、あっという間に鬼になっちゃいました( ^ω^)・・・(笑) 


20161006221848079.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、お絵かきクイズ♬ 虫の絵を描いて当てっこ♬ これは、秋の虫なんだって✨ 


20161006221849811.jpg 


男の子のお迎えに来ていただいてからも、お弁当を食べたり、おやつを食べたり、遊んだりとにぎやか~に過ごしました♬ 
今日のお弁当はピーマンがいっぱい入っていて・・・ピーマンが苦手な女の子はブツブツ・・・(;´▽`A`` ピーマン祭りやな…とぼやきながらも、ちょっとは頑張る・・・と食べていました♬ 

運動会や津祭りと楽しい行事がいっぱいな秋は活動量が増えて、やり遂げた自信もついて、グンと大きな成長の1歩を見せてくれる、楽しい時期✨ そんな姿を応援できることも楽しいデス✨ 

また楽しいお話いっぱい聞かせてね♬ 


写真のお知らせお願いについてはコチラです。 エ~ルのHPはコチラです♬ 


 
関連記事

おばけを作ったょ♬

お知らせ & お願い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)