2016年10月7日(金)

 おやつを大事に握りしめながら来てくれた男の子♬ 

 
20161007130700536.jpg


そんなおやつの袋を開けると、バリバリになったおせんべいが出てきました(;´▽`A`` 

そして・・・タオルをめがけて、大きく手を振りかざしては、ド~ンと叩くので、 イタタタタァ~!!!! と、大げさに言ってみたら・・・ドはまりしちゃって、大爆笑~✨ 

こうなったら、もう止まりません! ドーン イタタタタァ~ キャハハハハ~ と、この繰り返しでした♬ 



20161007130702767.jpg


絶好調なご機嫌のまま粘土遊びをしよ~♬ と、準備したのですが・・・ こわい・・・💦 と、全く触ろうとしなかったので、即終了~💦 



20161007130704612.jpg


それならば、シャボン玉遊びはどうかなぁ~(*^-^*) と、吹いてみると・・・ またまた こわい・・・💦 



20161007130706787.jpg


何度かウッドデッキに出てきてくれるものの、すぐにお部屋に戻って、最終的には、窓をしめられてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
笑 


20161007130708731.jpg 


ということで・・・何しましょか・・・( *´艸`) と、悩んだ結果・・・紙飛行機~✈~ でも・・・ビュ~ンと飛ばしてくれたのは、2~3度・・・。はい、これもすぐに終了。。。 


 
20161007130710468.jpg

20161007130712612.jpg 



絵本はだ~い好きなので、次々に取り出しては、お歌を歌いながら楽しく読書♬ お歌も少しずつ覚えてくれているようで、一緒に歌ってくれることが楽しくっていっぱい歌っちゃうのですが、ページをめくる速度が速すぎて、なかなかついていけません( ^ω^)・・・(笑) 


20161007130714755.jpg 


そうだった✨ ボール遊びも大好きだったよね~♬ 

一気に袋からジャァ~ッとボールを出すと、大興奮✨ ここからは、あっちゃこっちゃにボールが飛び交い続けていました✨ 


20161007130716702.jpg  


お・・・!! なんだこのふくらみは・・・✨ 何が入っているのかなぁ~( *´艸`) 



20161007132649796.jpg 


なるほど✨ こういうことだったのね~(*^^)v 


20161007130718535.jpg 


棚越しにボールを投げるのも、楽しかったね~♬ 


20161007132652554.jpg 


もうすぐ🎃ハロウィン🎃 なので、おばけを作ったょ~✨ 


20161007132654406.jpg 


ビニール袋にお絵かきしたので、油性マジックを使ったのですが・・・ 
このペン先をつかもうとしたり、手に描いたり・・・と、ちょっとまって―――――💦と言いたくなることがいっぱい💦 

だけど・・・そんなこと言われてもやりたいもんはやりたいんだょーーーーー!! だよね~( ̄▽ ̄;) 


20161007132656260.jpg 


そんなこんなな、やり取りもありつつ、お絵かきも楽しめました♬ 
おんなじ所に描きたくなるようで、2人でペン先をくっつけあいながらジロジロ~♬

20161007132658295.jpg  20161007132700127.jpg


お絵かきを楽しんだ後は、お目めとお口をぺ~ッタンと貼りつけて、かんせーい♬ 


20161007132701915.jpg 


お次はお外遊びだょ~♬ 

走り始めた男の子の後ろを一生懸命追いかけようとする女の子✨ 



20161007132704764.jpg


ドッシ~ンと何度尻もちをつこうとも・・・ 



20161007132707320.jpg


よ~いしょ!と立ち上がって、また追いかけっこ開始~♬ 


20161007132709773.jpg



男の子は石を持って歩くことが嬉しすぎて、こ~んなポーズに(*^^)v 


20161007141555014.jpg 


草がい~っぱい生えているところを歩くのも楽しくって、ここを何度も行き来してはいい笑顔がいっぱいでした♬ 


20161007141557079.jpg 


いっぱい歩いて、遊んだので、お腹もペコペコ✨ 眠気もすぐそこに・・・💦 

2人ともしっかりと食べて、お昼寝timeとなりました♬ 


20161007173622806.jpg 


おやつは、だ~い好きなおせんべい✨ 
大きなおせんべいをバリボリ食べては、よだれでベ~ッタベタになった、おせんべいのかけらをプレゼントしてくれるんです( *´艸`) 

20161007173624511.jpg 


さぁ、お散歩にいくょーーーーー!! 

最近手をつなぐことを全力で拒否してくれる女の子。。。 あっという間に駆け出していっちゃいます。。。 


20161007173626798.jpg 


ありさん み~つけた✨ アリさんのお歌を歌いながら行き先をジ~ッと見つめ続けていました♬ 


20161007173629220.jpg 


美容室の駐車場の坂道が楽しくって、勢いよく走りおりてきます・・・(;´▽`A`` 

そこをムギュ~ッと受け止めることが楽しくって何度も何度もココで遊ばせてもらってました♬ 


20161007173631227.jpg 


肌寒くなってきたので、戻ってきたのですが、まだまだお外で遊びたい気分だったようなので、もう一度ゴ~!! 

ねこじゃらしでお掃除ごっこも楽しかったね✨ 


20161007173633326.jpg 


夕食は、ゼリーをお皿にのせなかったら・・・怒られちゃいました・・・(笑) 

そして、お皿に盛り付けると、大喜びでゼリーにがっついていました( ̄▽ ̄;)


20161007173635261.jpg 


食後はアンパンマンと密談中~♡

ヨイショよいしょと大きなアンパンマンを色んな所へと連れまわしては、こ~んなふうに密談会が繰り広げられていました( *´艸`) 



20161007202545034.jpg 


トコトコトコ~っと動物さんを遊ばせていました♬ こ~んなこともできるようになったんだね~♡ 


20161007202546963.jpg 


男の子が来てくれると・・・男の子が持っているおもちゃを次々と持っていかれちゃう・・・( ̄▽ ̄;)💦 

初めは、何が起こっているんだろ…と、ぽかぁ~んとした表情だったものの、少しずつ反撃開始~♬ 大きな声を出したり、持っていかれないように力を込めたり・・・と頑張っていました✨ 


20161007202548924.jpg 


男の子も夕飯time♬ おいしそうなご飯を見ると・・・ 女の子も食べたくなっちゃって、おカバンにしまってあったおやつを自ら取り出して、こうなりました( *´艸`)

一緒に食べるとおいしいもんね~♡ 


20161007202551159.jpg 


ミルクは、いつもはあ~っという間に飲み干しちゃうのに、今日はなかなか減らない・・・

なんでかなぁ~とよくよく考えてみたら・・・ 哺乳瓶がいつもと違うんだね~✨  のんびり飲むのもたまにはいいもんだよね~♬ 



20161007202553105.jpg


食後は仲良しtime♬ アンパンマンにブチュ~♡ 男の子にも・・・



20161007202555147.jpg


チュ――――♡と近づいていくものの、男の子の目線はぜ~んぜん違う所・・・( *´艸`) 

かわいい~ かわいい~ と言いながらペチペチたたいておりました・・・💦 言葉と行動がちぐはぐだったけど、仲良くしたい気持ちは満々なんだよね✨ 



20161007202557132.jpg 


つかまり立ちもできるようになったんだね~✨✨✨✨ 

そんな男の子が滑り台に登ろうとすると、女の子が反対側から登ってきて通せんぼとなっちゃったね~(^▽^;) 


20161007202559444.jpg 


滑り台もできたょ~♬♬ 

ムギュ―――――っとしたお顔になっていたんだけどね~(^▽^;) 


20161007202601478.jpg 


男の子もおばけを作ったよ~✨ マジックを持った途端にペン先をムギュ~(;´Д`) お手々が真っ青になっちゃった~💦💦 

ペンを持つ手をブンブン動かしながら、楽しそうな声がい~っぱいあがっていました♬ 


20161007202603254.jpg 


お目めやお口をぺ~ッタンと、貼っていくのも楽しくって、貼るとすぐにはがそうと頑張るものの、テープの方が強かったようで、なかなかはがれなかったね~(^▽^;) 



20161007202614530.jpg


おばけの出来上がり~!!!👻 

なんだこれーーーーとペチペチたたき続けていました( *´艸`) 




20161007202616562.jpg 



眠たくなってくると、大きなあくびをしたり、体がポカポカあたたかくなってきていたのだけれど・・・テンションは上がりっぱなし✨ 

ヨイショと立ち上がったり、ゴロゴロ転がったり、叫んだり、ハイハイしたりと、い~っぱい動き回っていました♬ 

今日も楽しい1日となりました♬ 木々の紅葉も始まってきましたね♬ それと共に、寒さも感じるようになってきましたね・・・💦 風邪ひき菌を引き寄せないように、気を付けないといけないですね・・・💦 

いっぱい食べて、遊んで、しっかり眠って、体力をつけて、跳ねのけたいですね! 


写真についてのお知らせ&お願い 

エ~ルのHPはコチラです♬ 






関連記事

津祭りに行ってきたょ~♬

運動会ごっこ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)