2016年10月8日(土)

 津祭りに行けたらいいね~✨ と先週約束をしていたのですが、なんだか空模様があやしい。。。 

20161008203307978.jpg 


あめが ふりそうやで おまつりは いきたいけど きょうは やめとこか~!! と、あっさりあきらめてくれる男の子。。。 

ボールを沢山集めて、こんな楽しい遊び方をしていたら、お出かけよりも、こっちの方がよくなったみたい(;'∀') 



20161008203309980.jpg


それ~✨✨ 女の子はポイポ~イと投げることが楽しくって仕方ないみたい( *´艸`) 



20161008203311902.jpg


いっぱい出すと、ボールプールみたいやなぁ~と大興奮でした♬ 

 

 
20161008205305868.jpg


楽しくって、色んな所を指さしながらいい笑顔をい~っぱい見せてくれていました( *´艸`)♡ 


 
20161008203316116.jpg


いつもよりう~んと早いお時間から、おなかすいた~ おやつたべたい~ と催促がいっぱいだったので、早めのおやつTime♬ 

おやつを食べていると、お空が少し明るくなってきたので、お!!お祭り行けそうやなぁ~✨ と、なったので、おや津を食べ終わると、お出かけ準備開始~♬ 


 
20161008203317947.jpg



早いお時間に到着したので、まだまだ準備中~な所でしたが、空いていてよかった✨ 

2人の視線の先にはよさこいや太鼓の演奏などなど楽しい演舞がいっぱい♬ 女の子は楽しくって仕方がないようで、両手をパチパチしたり、足をバタバタさせたりと大喜びしてくれました( *´艸`) 



20161008203319891.jpg


ゆるキャラとも写真撮り放題♬ 早くから出かけるのもいいもんですね(*^-^*) 



20161008203322557.jpg


くまモンのバッチやプラレールのような電車の紙の模型もいただけました♬ 嬉しかったね~✨ 



20161008203324831.jpg


チンドン屋さんとも出会えたね~♬ 



20161008203327090.jpg


観音さんでは石をなでて頭や体をゴシゴシなでてきました♬ 


 
20161008203408280.jpg


お昼ご飯もこのままお祭りで食べてきました♬ 

カレー屋さんのナン。。。焦げ焦げだったけどね~💦 



20161008203410909.jpg


お友達のよさこいも見てきました♬ 

知っているお友達が大きな舞台で踊っている姿を見るのはとっても新鮮で、刺激的だったみたいで、釘つけでした♬ 



20161008203413863.jpg


集合写真の場所でパチリ📷✨ 

保育園に勤めていた時、お祭りに年長さんが出演するために、書類を書いて、打ち合わせして、練習して、当日迷子にならないように、大勢の人であふれる中で、何事も起きないように気をはり続けるお祭り…のんびり楽しめるものではなかったので、こんなふうにゆっくり楽しめる日が待ち遠しかったんです( *´艸`)♡ 


20161008203416203.jpg


お友達と出会えると、テンションUP✨

よさこいの演舞を終えたばかりの男の子はテンションが更に高くって、走り回っていたのでそこについていこうと一生懸命でした!


20161008203419097.jpg 


女の子とは、手をつなご~♡と可愛くお誘いしていました❤ 


20161008203421548.jpg



そんなお友達とバイバイして、帰る予定が・・・どーもくんを見つけてしまって( ^ω^)・・・(笑) 

無料のエコバックコーナーに吸い寄せられるように入っていっちゃいました♬ エコバックにドーモくんのスタンプ押し放題♬ 
ちゃっかり私の分ももらっちゃいました( *´艸`) 


20161008203423985.jpg 

NHKの中では、体験コーナーもいっぱい♬ 

紙をビリビリちぎっていくと、お弁当の具になる紙とお弁当箱を頂けて、ビリビリ~!! エビフライやアンパンマンのご飯やおにぎりなどなど、おいしそうなものが出来上がりました♬  


20161008203426047.jpg 




スタジオ見学もできました♬ テレビ画面に自分が映っているのが不思議だったね~♬ 


20161008203427979.jpg 

ラジオを作れる体験コーナーはむずかしいよね~と通り過ぎようとしたら、チケットどうぞ~と頂けちゃったので、入り込んじゃいました♬  すぐに出来上がるのかと思ったら、30~40分はかかってしまったのですが、男の子にとっては、楽しくって仕方ありません!!!! 

手伝おうとすると、じぶんでーーーー!と、真剣! 難しいところは係りの方に手伝ってもらって、見事に完成!!! 

このラジオちゃ~んと聞けてすごいんです✨ 


20161008203430321.jpg 

木の玩具で作った線路はとっても長かったです!!
たっぷり遊んで、大満喫してきたお祭りの帰り道はグッスリ💤 


20161008203439506.jpg 


おやつを食べ終わると・・・

20161008203441513.jpg 

頂いたくまモンのバッチをつけて、ラジオを聞いて、まったり~♬ 
アンテナがビヨ~ンと長いので女の子に触られないように気を付けながら楽しんでいました♬ 

色々ありましたが、無料で体験できるところで大満喫しながらの楽しいお祭りでした! 昨年も男の子と一緒に出掛けたお祭り♬ 今年は女の子も一緒できて、なんだか不思議な感じだね~とお話しながらでした。 
そんな女の子。ゆっくり楽しんできちゃったことで、お熱が。。。ごめんね~💦💦 早くお熱が下がってくれることを願うしかありません・・・。 


来年は男の子が大きな舞台で演舞する姿を見られるのかなぁ~と思うと、感慨深いですがまた来年のお祭りも楽しめるといいなぁ✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

写真のお願い&お知らせ。

エ~ルのHPはコチラです♬
 
関連記事

いっぱい泣いて、いっぱい笑ったょ♬

おばけを作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)