2016年10月9日(日)
 
 心のより所となるアイテムを沢山にぎりしめながら始まりました✨ 


20161009135647495.jpg


ヌイグルミ ガーゼ 風船 どれも手放すことのできない大事なものなんだけど、これを持っていると、前が見えなくって時々ポイ!と置いちゃうことも。。。でもすぐに、ぎゅ~っと握りしめておりました( *´艸`) 

そんな女の子は、お外を指さし続けていたので、お散歩に行ってきました♬ 



20161009135649395.jpg


ベビーカーは好きなようで、何やら色々とお喋りもしてくれました♬ 

でもね・・・ 


 
20161009135651398.jpg


海にも行ってきたのですが・・・ここは嫌だったようで、早くここから違う所へ・・・というアピールがいっぱい💦 なので、Uターンして帰ってきました・・・(^▽^;) 

長靴を履いてきてくれていたので、水たまり遊びも楽しいかなぁ~と思い、誘ってみたものの再び全力で拒否。。。 ベビーカーに乗っていることが一番落ち着くようでした! 



20161009135652961.jpg


さて、お部屋に帰ってきてからは・・・ぬいぐるみを色々出してみたのですが、どれも右手をブンブン振っていらないよ~とお断り。。。 
ドキンちゃん、バイキンマン、ペンギンさんはチョット気になるようで、少し抱きしめてくれていました♬ 



20161009135655022.jpg


おやつは、こ~んな状態で食べていました( *´艸`) 

どんな姿であろうが、食べようという気分になってくれたことは大きな1歩♬ お腹が満たされると、気分もかわるもんね♬ 



20161009135656842.jpg 


おやつを食べ終わり、さぁ~あそぼ~♬となったのですが・・・・あらら・・・右手ブンブンが復活💦💦 


20161009135658793.jpg 


この場所に来ると、落ち着けるようだったので、おやつを食べたばっかりでしたが、お弁当も食べちゃおっかぁ~✨ 

食べたいものを指さして教えてくれながら食べていると、可愛い笑顔も見せてくれるようになってきました♬ 
そして、ピンクのお洋服可愛いね~♡と、お話していたら、髪の毛につけているピンも可愛いよ~!と指さして教えてくれたのですが・・・ あ!このピンを付けてくれたのはママだ・・・💦と連想ゲームのように思い出しちゃって再び涙が。。。

ですが、そんな気持ちも食べていると落ち着きしっかりと食べてくれました♬


20161009135700512.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ お友達の持っているヌイグルミや風船が気になって仕方がなくって、何度も手をグイ~ンと伸ばしていました・・・💦 


20161009135702483.jpg 


やめて~ と言われることが楽しくって仕方がない女の子なので、どうぞ~と風船を渡してもらうと、すぐにはいどうぞ~と返してくれて、ご飯を食べることに夢中になってくれました♬ 


20161009200548659.jpg 


ぐっすり眠って、目覚めはご機嫌さん♬ 椅子の穴が開いている所から手が出て来るのでつかまえちゃったり、コチョコチョしたりとしていると、笑顔いっぱい♬♬ 


20161009200550666.jpg 


次に起きてきてくれた女の子もご機嫌♬  お~い!おい!! と、お友達を呼び続けていました( *´艸`) 


20161009200552662.jpg 


なかなか起きてきてくれなかった女の子は起こしちゃいました(^▽^;) なので、ボーっとしていたのですが、みかんを見ると大喜び♬ 大好きなんだね~♡ 


20161009200554948.jpg 


女子会のおやつは人見知りもあったんだけど、すこ~しずつ心が寄り合っていけたかな~( *´艸`) 


20161009200556971.jpg


型はめのおもちゃはポットンと落とすことだけでなく、こ~んな遊び方もあるんだね~♬ 


20161009200559153.jpg 


何やら楽しそうなお喋りをしながら遊び、次の遊びがしたくなっときには、ちゃぁ~んとお片づけをしてくれる女の子♡ 

そんな女の子と、今日も津祭りに行ってきました♬ 


 
20161009200600969.jpg


よさこいや太鼓が好きみたい( *´艸`) 曲が始まると一緒に体を動かしたり、じ――――っと見つめたり✨ 

一緒に参加しませんかぁ~の声を掛けてもらえると、前に出ていく気満々✨ でも、いざ、いくぞ~!!となると、しり込みしちゃったんだけどね~(^▽^;) 



20161009200602929.jpg


チョコバナナもおいしかったね🍌 昨日よりも沢山の人ひとヒトに、ビックリしながらも楽しんでこれました♬ 

今日は以前勤めていた保育園の年長さんが午前中に大きな舞台に出演しており、そんな写真を送ってもらえて、可愛いなぁ~かっこいいなぁ~ みんな大きくなったんだなぁ~としみじみ・・・(*´▽`*)

ミッキーを見れなかったのは残念でしたが、また来年のお祭りを楽しみにしておきます٩( ''ω'' )و 


写真についてのお知らせ&お願い
関連記事

運動会お疲れ様♬

津祭りに行ってきたょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)