2016年10月13日(木)

 今日は朝早くから来てくれた女の子♬ 



20161013133436314.jpg 


アンパンマンのお口にブロックを詰め放題遊びが始まりました( *´艸`) 

たっぷり詰め込んでは、ジャ~っとひっくり返してご機嫌さんです✨ 



20161013133438169.jpg


お次はお買い物~♬ カバンにたっぷり詰め込むと、バイバァ~イと手を振って去っていっちゃいました( ^ω^)・・・(笑) 



20161013133439887.jpg


3輪車に乗ってお散歩に出かけたのですが・・・3輪車は乗るものではなく、押すものなんだって( *´艸`) 

上手に操縦しながらグルグル~っと一回り♬ 

思ったところに行けないと、ヨイショ!っと引っ張って方向転換しながら、楽しんでいました✨ 

たっぷりと体を動かして遊んでいると、眠気がやってきちゃったようで、大あくびがいっぱい! このあと、朝寝Timeとなりました💤 


20161013133442633.jpg 


そんな頃に元気いっぱいな女の子が来てくれました♬ お友達が寝ていることに気づくと、シ~っと静かにしようと頑張ってくれます( *´艸`) なので、私が普通にお喋りしていると、シ――――!!!!!っと静かにするように怒られちゃった💦 

でも、そんな女の子もすぐに大きな声に( ^ω^)・・・(笑)

 
20161013133444609.jpg 


お魚釣りも楽しかったね~♬ 沢山釣ったあとに、元に戻すのが大変で どうやってすんのーーーー わからんーーー ちょっとてつだってょーーーー! と大騒ぎでした(^▽^;) 



20161013133446653.jpg


そんなにぎやかな声にパチリと目を覚ましてくれたので、一緒におやつTime♬ 

おせんべい2枚を一気にガブリと食べ始めたり・・・ 



20161013133448917.jpg 


ボロボロ~っと、こぼれ落ちるお菓子をえらいこっちゃ~っと言っていたら・・・こうやって食べたらいいんやろ~っと、こぼさないようにお皿の上で食べてくれました✨ 


20161013133450745.jpg 


先に食べ終わると、風船であおいでくれました! 勢いよく風船を動かし続けてくれるので、ちょっと寒い。。。笑 

あの~ちょっと寒いんですけど~ と、伝えると、ニヤニヤしながらさらに激しくあおいでくれました(;´▽`A`` 


20161013133452455.jpg  20161013133454544.jpg



じゃ ジャァ~ン!!!! 

お部屋のハロウィンの飾り付けに興味津々だったので、変身しちゃいました✨  可愛いなぁ~♡ 
2人も変身ごっこを楽しんでくれて、色んなポーズを決めてくれました( *´艸`) 

ハロウィンは楽しみだけど、お家にかぼちゃおばけが来るのは嫌なんだって(^▽^;) 
そして・・・ これ、お家にもってかえってもいい~!? というほど、気に入ってくれたようです( *´艸`) 

でも・・・ママにい願いしてね~と、伝えると・・・ ユニバーサルでかってもらうゎ!! だって✨ 


20161013133530258.jpg 


とっても気に入ってくれたようで、変身したまま遊び始めちゃいました♬ 



20161013133532116.jpg


ひと遊びした後は、お散歩♬ 

小さな女の子から手をつなご~っと、手を差し伸べていくと、大きな女の子も嬉しくって2人ともニッコニコ♬ 

つないだ手は、くっついたり離れたりとしながらとテクテク進んでいくとね・・・ 



20161013133534305.jpg 


赤い実を発見👀”” 嬉しくって夢中で拾い集めたね~♬ 


20161013133536217.jpg 


おっきな葉っぱも見つけたょ~!!!! ひと遊びすると、ポ~イっと投げすてられた葉っぱだったんだけどね~(^▽^;) 


20161013133538583.jpg 


海に到着~♬ お砂のおままごとも楽しかったね~♬ 


20161013133540935.jpg 


途中で拾った赤い実を海に向かってポ~イ♬ 投げ終わると、嬉しそ~な笑顔いっぱいで戻ってきてくれました✨ 


20161013133542373.jpg 


そんな姿に刺激を受けて、 わたしも~ と、海に向かってGO~!! 普段は波打ち際にあまり近づこうとしないのですが、今日は入っていきそうなほど・・・(;´▽`A`` 

お友達のやっていることはやっぱり楽しそうで、やりたくなっちゃうよね♬ そんな刺激を受け合えるのってやっぱりいいもんだね~! 

20161013133544745.jpg 


ボールの中にポットンと落とすのも楽しかったね♬ 


20161013133549969.jpg 


靴の中に砂が入り込むことが嫌なようで、裸足になっちゃった✨ 

このあとは、裸足で走り回ったら、叫んだり、転がったり・・・ と、大騒ぎ✨ 
とっても楽しそうだったんだけど・・・携帯の充電が・・・💦 いつの間にか切れてて、写真に残せなかった・・・💦 


20161013133601628.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、仲良くシールブック遊び♬ 仲良く・・・取り合いながら・・・ブツブツ交換しながら・・・なんだかんだとありながら、楽しんでいました(^▽^;) 


20161013133603754.jpg 


いつもは、お弁当屋さんのお弁当を食べるのですが、今日はお家に帰ってから食べるんです。。。でもね、いつもお弁当屋さんが来てくれることを楽しみにしていて、トラックの音がするたびに、

おべんとうやさん きたぁーーーー!! と、ソワソワ💦 

今日は、お弁当屋さん来ないんだょ~と、何度も伝えるものの、窓の外をご機嫌でのぞき続けて待っていました(^▽^;) 



20161013193638440.jpg


午後からは、男の子のお迎えに行ってきました♬ 

いつも変顔しか撮らせてくれないので、不意打ちに振り向きざまをねらったのに、すかさずピースと変顔されちゃいました・・(;´Д`) 



20161013193640329.jpg


ず~っと眠っていた女の子もやっとこさ、お目覚め♬ もうすぐ運動会があるようで、園庭には、白線が引かれていたり、体操曲が流れていたりとするなか、みんなが踊っていました♬ 

これは年長さんの曲やで~ と教えてもらいました( *´艸`) 


20161013193643048.jpg  


男の子が習い事に行っている間に、イオンで遊んできました♬ フワフワのコーナーは楽しくって仕方がないようで大はしゃぎ♬ 

この階段もおしりから降りるのではなく、頭から降りてこようとしたり、猛スピードハイハイで追いかけっこをしたりと、と~っても楽しかったね🌺 


20161013193645206.jpg
さて、お部屋に戻ってきてからは、運動会のお話や、こ~んなことが出来るようになったょ~!!というお話で大盛り上がり♬ 


20161013193647761.jpg 

風船遊びも激しくって、女の子が吹き飛ばされそうでヒヤヒヤ・・・(;´▽`A`` 



20161013193650161.jpg 

夕ご飯を食べていると、今度は男の子に、おなかすいたぁ~ もうペコペコでうごけないょ~ いいなぁ~ と言われ続けられながらのお食事( ^ω^)・・・(笑)


そんな男の子、ホントにお腹が空きすぎて力が出なくなっていたので、(冷蔵庫の中に何か入っていないか見させて~と言うほど・・・笑)

20161013193652909.jpg



冷蔵庫を開けると・・・あ!!ぜりーがあった!! 見つけちゃったね~。。 ということで、いっただきま~す!! 


20161013193655454.jpg



小腹が満たされて復活✨ 
運動会のダンスを踊ってくれました♬  男の子が踊る姿をまねっこして女の子も一緒に( *´艸`)♬ 

かっこよく踊る男の子と可愛く踊る女の子を見ているだけで、癒されるお時間をいただいちゃいました♡♡♡ 

こんな姿を運動会で見ちゃったら、涙なしには見れないだろうなぁ~と思いながら・・・✨ 


このあと、女の子は本日3度目の睡眠💤  お迎えのお時間までぐっすりでした💤 

今日も楽しいお時間はあっという間✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

タイトルなし

色んなことができるようになったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)