2016年10月14日(金)

 楽しい遊びかたを発見👀””””!! 


20161014123010308.jpg


めがね~!!!! 〇の中からのぞく世界はいつもとチョット違ってに見えるカナ( *´艸`) 
楽しすぎて、積み木を顔に押し当てすぎて鼻が真っ赤っかになっちゃったね~💦 



20161014123012845.jpg


そして、棚越しにはいど~ぞ~と渡してくれた、まん丸積み木♬ このまん丸積み木をボールのように投げちゃうので、それはやめてーーーー💦といつもお願いしているんです・・・💦 



20161014123015401.jpg


お気に入りのナイフで積み木をチョッキン♬ 

マジックテープのついているおままごとの食材を切るのも楽しいけれど、こうやって積み木で色んなものに見立てながら遊ぶのも楽しいよね♬ 

これなら、力を入れなくてもチョッキンできるしね~( *´艸`) 



20161014123017553.jpg



今日のお散歩はこのチェーンが気になったようで、両手でしっかりと握って、ブンブン振ってました♬ 


20161014123020033.jpg 


ネコじゃらしに、葉っぱは必要ないようで、ギュー―――っと引っ張って引きちぎっておりました(;´▽`A`` 


20161014123022668.jpg 


大あくびがいっぱいになってきたので、少し早めのランチ♬ 

カレーおいしかったようで、いつもは先にゼリーがなくなるのですが、今日はカレーに夢中でした♬ 


20161014172439089.jpg 


お昼寝をした頃に、来てくれた女の子はお久しぶりです!! 少し前にショッピングセンターでバッタリ会えた時には、一言もしゃべってくれなかったのですが、今日は駐車場につくなり、ママにバイバ~イとしたそうで( ^ω^)・・・(笑) 

お部屋の中に入ってからではなく、そんな所でもうバイバイしちゃったんだ✨と久しぶりにエ~ルで過ごすことを楽しみにしてくれていることがよくわかって、私も嬉しかったです♬ 

そして、このお写真はね・・・お昼寝から起きた女の子が、バンドエイドを貼ってあるところを見て、イタイイタイ・・・と言っていたので、お友達に イタイノイタイノとんでいけ~!! をしている所・・・( *´艸`)

そして痛いのが飛んできたら・・・ 


20161014172441553.jpg 


すぐにキャッチして、違う所へとポイ!! この動作があまりにも早いので、思わず笑っちゃいました( *´艸`) 


20161014172443746.jpg  


お次はシールブック♬ これおうちにあるの~✨ と教えてくれました♬  100均のシールブック!みんなのお家にもあるんでしょうね( *´艸`) 大活躍デス✨ 



20161014172445992.jpg


おねえちゃんだから✨  お姉ちゃんという言葉が色んなやる気スイッチを押してくれるようで、靴下も自分でできるんだょ~と見せてくれました♬ 

途中で難しくって、あきらめそうになるものの、おねえちゃんだから✨ と最後まで頑張って履けました♬ 

このあと、靴はできないの~💦 と甘えた声で言ってくれたのですが、お姉ちゃんどこいったんかなぁ~と尋ねたら・・・あっという間にはけちゃったね~!!



20161014172448224.jpg


お庭に出ると、お砂を黄色いお皿に入れて~となったので、満タン入れたら・・・がんばったね~🚩と、お褒めのお言葉を頂いちゃいました( *´艸`)♡ 



20161014172450701.jpg


今日もハロウィンおばけがやってきました👻~ 可愛いポーズも沢山してくれたのですが、最後はあっかんベーでした・・・💦 



20161014172452844.jpg 


仲良く遊んでいる時もあれば、取り合いっこになるときも(^▽^;) 
でもね…今までだと、青いお洋服の女の子がシブシブ譲ってくれていたのですが、今日は違った!! 
これはね、だめなのよ! あとでね!! と応戦していたんです♬ 
そんなお友達の様子に、白いお洋服の女の子も、ちょっと待ってようね~が出来たんだよね♬ 

色んな所で鍛えられて、強くなってきているんでしょうね( *´艸`) 



20161014172455103.jpg


お絵かきも楽しかったね♬ 

安定の黄色好き♬ たっぷり描いたあとに、もういいの!! と違う色でも描いてくれました♬ 

白いお洋服の女の子も今までは、クレヨンを出したり入れたりとするだけだったのが、描くことも楽しめるようになってきたね~✨ 



20161014172457457.jpg


お絵かきが終わると、リズム遊びが始まったのですが・・・ 


じゅんこせんせーーーーい!!! たいこが たたけないよ~ という声が・・・(;´▽`A`` 太鼓の中のビーズの動きを、こ~んなふうに覗いていたので、これは叩けないね~💦 



20161014172459581.jpg


ということで、もう一つ太鼓を出すと、無事解決♬ 

楽しいリズム遊びは笑いが止まりません(*^^)v 



20161014172513654.jpg


おやつはお隣りで食べたいの~♬ とお誘いを受けたので、お隣同士で食べました♬ 

大きなバナナは大きなお口でパクパク♬ ポップコーンは色んな大きさがあって、ちっちゃいのはせんせいの~♬ と分けっこしてくれました( ^ω^)・・・(笑) ちっちゃいの・・・笑 


20161014172515894.jpg 


ワミーで作っためがね♬ お顔に押し当てすぎて、ぺっちゃんこ~( *´艸`) 



20161014172517814.jpg


コチラでは、ボールを勢いよく投げ合いっこ♬ 意外と痛いボールです・・・(;´▽`A`` 



20161014172520132.jpg



お散歩に出かけると、 くもがきれ~ うごいてるね~ と興味津々♬ うろこ雲がいっぱいだったね~☁ 

こんなふうにお空の様子に気づける子ども達の感性に触れられるのも幸せですね♡ 



20161014172522163.jpg 


お部屋に帰ってくると、靴下を合わせられるんだょ~と頑張ってくれたのですが、これはチョット難しかったみたい・・・(;´▽`A``


このあとに来てくれた女の子は大号泣~。。。 そして、お昼寝の短かった女の子も大あくびをしていたので、2人とも夕方寝~💤 

ぐっすり眠れて、スッキリ目覚めることが出来た2人は、夕ご飯timeとなりました♬ 



20161014202801196.jpg 


大事なタオル&ヌイグルミをしっかりお隣りのお椅子に座らせて準備完了♬ いっただきま~す!! 


白いお洋服の女の子はお腹が空いていたようで、あっという間に完食♬ おいしかったね✨ 

赤いお洋服の女の子は、食べたいものをぜ~んぶ指さしで教えてくれて、スプーンですくうと、フォークがいいとなり・・・フォークでチックンすると、スプーンがいいとなったり・・・。 
お茶やガーゼの位置も少しでもずれると、違う!!とやり直しが入ったり・・・と厳しいチェックが入りながら、パクパクモグモグ。。。 

お口の中に入れると、なかなかゴックンできないようでモグモグカミカミと言葉掛けていると、おんなじようにまねっこはしてくれるんだけど、なかなかゴックンまでたどり着かず・・・。 た~っぷりと時間をかけながらの夕ご飯timeとなりました♬ 


20161014202805040.jpg 


おなかいっぱいになって、大満足♬ いい笑顔デス♡ 

このあともおやつの袋を指さしていたのですが、さすがにもうやめておこうね~(^▽^;) 


20161014202807504.jpg 


おままごとをしながら、色々お喋りしてくれたり、 



20161014202809537.jpg


楽しい演奏会をしたり・・・ 



20161014202811601.jpg


型はめ遊びをしている時には楽しくって、可愛い笑顔がいっぱいでした♬ 

時々 ママ~ と、思い出すこともありましたが、すぐに気持ちを切り替えることが出来るようになると、もう大丈夫だね~♬ 
いっぱい泣いて、ぐっすり眠って、おなかい~っぱいになって・・・と色々と満たされたこともあったようですが、少しずつ笑顔&可愛いお喋りも聞かせてくれるのは嬉しいなぁ~( *´艸`) 

今日も可愛い笑顔にたくさん触れられて、じゅんこせんせーーーーい!! と沢山呼んでもらえて楽しい1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



写真についてのお知らせ&お願い。 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

仲良し・・・!? きっと仲良し♬ 

ハロウィンごっこ🎃

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)