8月6日(水)

『じゅんこせんせいとあそぶ~』

登録に来ていただいた時に、エ~ルでたっぷりと遊んだことを楽しみにしていたことを

覚えてくれていたようで、にっこにこの笑顔で来てくれました!

そして、何よりも楽しみだったのはプール

『プールしよ~』

とやる気満々🚩 でも・・・準備もあるので、もうちょっとしてから遊ぼうね~と

しばらくお部屋で遊ぶことにしました!


7586.jpg 

積み木で遊んでいたのですが、矢印部分の赤と黄色の積み木の高さが違うので、

上に積んでも斜めになっちゃって、なかなかうまく積めない・・・

『あれ~!?』

と積木がたおれるたびに大笑い 

7585.jpg  7584.jpg

7583.jpg   7582.jpg

アンパンの歌に合わせてマラカスをフリフリ♪ 可愛いダンスも見せてくれたり・・・

おままごとのきゅーりをくっつけると『あ!ハート!』と見せてくれたり・・・

アンパンマンとお料理したり・・・

トンネルくぐったり・・・

この間にも何度も『プールしょ ! 』のお誘いが・・・(笑)

でもた~っぷりと遊んでいる間にプールの準備も万端 ♫

用意できたよ~と声をかけると、あっという間に水着へのお着替えを完了させてくれました✨

本日のプールは新しいお友達が仲間入り~❁

7580.jpg   7579.jpg

7578.jpg  7769.jpg 

金魚ちゃんです🐟)))

ぷかぷかと浮く様子がとっても可愛いんです!

金魚すくいをしたり、ゼリーができましたよ~とおままごとに見立てたり

きっと遊ぶ子によって遊び方がかわってくるんだろ~な~とワクワクしちゃいます✩

そして、実は・・・プール遊びよりも楽しみにしていたものがもう一つ・・・

それは、お弁当です!!!!  お弁当食べたい!とプール遊び中から何度も催促❤❤

お弁当がだ~い好きでお家にいるときにも、お弁当箱に詰めてもらうことを

求めるほどだそうです! お弁当ってやっぱり特別感があって、ワクワクしますよね


7577.jpg 

お箸を上手に使いながらあっという間に食べ終わっちゃいました✨

帰り際には『またあそぼーね ♪』『またくるね~♪』と嬉しいことを言ってくれました❤

お待ちしております( *´艸`)✩


関連記事
スポンサーサイト

台風の前日の保育・・・。

乳母車を頂きました❤

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)