2016年10月15日(土)

 足に虫刺され跡が沢山のこってしまっているようで、それを見ながら・・・

〇〇のあし ゴーヤみたいに ブツブツなんさぁ~ だって(^▽^;) 

虫に刺されてかゆいし、虫よけスプレーは染みて痛いし、かゆみ止めを塗ってもかゆいし・・・なんともならんのさなぁ~ と、ブツブツ言ってました(^▽^;) 

かゆいのはつらいよね~。。。それにしても、ゴーヤって・・・(笑)


20161015131009083.jpg


ビー玉を転がる様子がおもしろくって2人の楽し気な笑い声が響き渡っていました♬ 
そんな様子をのぞいてみたら・・・いい笑顔がいっぱい♡ 



20161015131011363.jpg


ボタンを押すと水の圧力で輪っかが浮き上がって棒にさす玩具♬ 
男の子が遊んでいたのですが、女の子の手も伸びてきたので、一緒にしよ~!!となったのですが・・・女の子が握ると、なかなか手放してくれなくなっちゃって・・・ 

いっしょにっていったのに~💦と、男の子がぼやいておりました( ^ω^)・・・💦


20161015131013394.jpg  


音がなるオモチャと、男の子の動きがおもしろすぎて、女の子はおしりをぴょこぴょこ飛び跳ねさせながら大喜び♬ そんな様子に男の子も嬉しくなっちゃってお部屋の中をグルグル走り回っていました♬



20161015131015333.jpg


そんな女の子は手形もとったよ~✨ お手々が真っ白!!これを反対の手で触りたくって、ちょっとまってーーーーっとしている私を横目にニヤニヤ( *´艸`) 



20161015131017278.jpg


ペ―ッタン♬ と見事大成功~♬ 足形もこのあと取りました✨ 


20161015131019230.jpg 


男の子も来てくれたので、おやつtime♬ 

運動会ごっこや、津祭りのお話をた~っぷりと聞かせてくれました✨ 


20161015131021498.jpg 


そんな男の子2人。 何やらもめております・・・(;´▽`A`` 

線路の下のトンネルをどっちのムキにするか・・・。 こうやってしたいんさ!! でもこうなんやでーーーー!! と、2人の意見が折り合うことがない・・・。 

じゃんけんしたらいいやんか~!!と、なったのですが、どうやらそれは、あとだしじゃんけんのようで・・・でも、そんなんずるい!!と気づかれちゃって、、、。さぁ~どうしたものか・・・。 

こんな時、口出ししたら、すぐにおさまっちゃうもんですが、どういう解決策へと導かれていくのかなぁ~と見ているのも楽しいので、私はだんまりしておきました( *´艸`) 

するとね・・・あーだこーだともめ続け・・・最終的には2人が納得できる着地点を見つけ出せたようで、いつの間にやら仲良く遊び始めていました♬ 

着地点は・・・トンネルを使わない! でした・・・笑 


20161015131023797.jpg 


さて、さて、仲良くなったようなので、お散歩にいこっかぁ~!! 

今日の行き先はみんなで話し合った結果、海に決定しました🌊 


20161015131026736.jpg 


日差しが暖かくて、背中がポカポカというより、あっつかったね~☀ 

秋から冬がもうすぐそこに近づいてきちゃっていますので、こんなふうに暖かい日は貴重な日になってくるんでしょうね。。。 


20161015131029480.jpg 


ジャ――――っと言いながらお砂を落とすことが楽しくって大喜び♬ なので、全身砂まるけ~( ̄▽ ̄;)💦

このあとは、ハイハイで砂浜の上を動き回っていました♬ ほんのり温かい砂は気持ちよかったんだね~♬ 



20161015131157321.jpg 


きれいな貝殻を見つけると・・・お味噌汁の器になりました♬ あじがしみてて おいし~!! と 言いながらすすってました♬ 


20161015131201736.jpg 


うずまきの貝殻もみつけたよ~!! これはなー カニが はいってたやつやな!! と2人で話してました( *´艸`) 


20161015131204300.jpg 


大きなお山が完成すると、見つけたヒモで飾り付けをしていました✨ 

海からの帰り道は、昨日テレビでやっていた警察24時の話で盛り上がりました!! なので、交差点での車の確認はさらに念入りにしながら帰ってこれました٩( ''ω'' )و 


20161015131206671.jpg 


沢山遊んで疲れたようで、女の子は帰り道はウトウト💤 お部屋に帰ってきてからもご飯よりも眠気だったので、ミルクを飲んでおやすみなさ~いとなりました💤
男の子達はあっという間に完食! 

起きたらおはようって言ってなぁ~!!ともう一人の男の子に言いながらお昼寝していきました( *´艸`) 



20161015131208789.jpg 


お昼寝しない男の子は、変身ごっこ♬ 何やら沢山説明してくれながら変身し続けていました( *´艸`) 


20161015131210991.jpg

 
おままごとでは、ごちそうを沢山作ってくれたり・・・



20161015131213338.jpg


お庭で黙々と作っていたのは・・・ 



20161015131215761.jpg


道路でした♬ 

迷路みたいになってておもしろそうな道だね~✨ 


 20161015143309467.jpg 


粘土で、パンや看板などなどを作っていたのですが、出来上がったのは、可愛いお顔♡ 


20161015143311793.jpg 


粘土をガンガン粘土板に打ち付けたり、トイレのドアをバタンと閉めたら・・・女の子が起きちゃった~(;´▽`A`` 

男の子は1人で遊ぶことにそろそろ飽きてきちゃった頃だったようなので、嬉しそう( ^ω^)・・・💦 


20161015143314583.jpg 


起こしちゃったお詫びに絵本を読んでくれました♬ 

この絵本、紙芝居でも見たことあるよ―――――!!と、嬉しそうに教えてくれたミツバチマーヤ✨ 読んでもらえて嬉しかったね♬ 


20161015143317418.jpg 


男の子にも起きてほしくて、起こしに行ったのですが、なかなか起きてくれない。。。 コチョコチョしたり、呼びかけても、全く起きない。。。 まだ眠いよね~。 


20161015143319619.jpg 


なので、もう少し2人時間。 ん!? 何をやっているのかって・・・(;´▽`A`` これはね、 

音楽を流して、おしりから いいおとがするよ~!! と、男の子がおしりをたたいてリズムをとっている所デス・・・(笑) 


20161015143322546.jpg 


そんな、楽しい遊びをしていたら、起きてきてくれました✨ 

電車博士な2人は積み木を沢山並べて、街や駅を作って、電車のアナウンスを言い合いながら楽しんでいました✨ 

そんな所へ、またまた女の子が手を伸ばしに行くと・・・ あ~ やめてよ~💦 と言いながらも、怒ることなく優しく見守ってくれてました♡ 



20161015181105825.jpg



楽しそうな街作りをいったん休憩して、おやつTime♬ 



20161015181108353.jpg


おやつを食べ終わって、ミルクを飲むと女の子は再びお昼寝timeとなりました💤 

男の子はシャボン玉~〇~ フワフワたくさん飛んで嬉しかったね~♡ 



20161015181110654.jpg


小さいサイズですが苺が真っ赤っかになったょ~🍓 



20161015181113190.jpg


食べてみたら、甘くておいしかったょ~♡ お~いし~✨ もっとたべたい~!! と苺を探してみたけど・・まだまだ赤くなってなかったので、もう少し先のお楽しみにしておこうね~! 

それにしても、こんな時期に苺を食べられるだなんてね・・・Σ( ̄□ ̄ )✨ 



20161015181115222.jpg


うまく写真におさめられなかったのですが、今日のお月さまは大きくてまん丸🌑✨ きれいだったね~!! 

そういえば、昨日が中秋の満月の日と、お饅頭屋さんにかいてあったね~。。。 


20161015181117565.jpg


保育園からの帰り道で見つけたどんぐりの帽子! おおきくって、チクチクするんだけど、宝物のように大事に握りしめながら帰ってきました♬ 



20161015181119603.jpg


お絵かきをする時は、アンパンマンをお隣りに座らせてスタンバイOK~✨ 

アンパンマン きりんさん ぞうさん 等など沢山描いたね~♬ 


20161015181122371.jpg 


電車の線路を組み立てるのも楽しかったね♬ 

今日も楽しいお話で沢山笑わせてもらったり、可愛い笑顔にた~っぷりと癒されたりとした1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


写真についてのお知らせ&お願い。

エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

シャ~ボンダ~マ~ トンダァ~♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)