2016年10月18日(火)

 チョット眠たかったのかな~( *´艸`)


20161018131329039.jpg


お昼寝用のタオルを見つけると、 ねんね~ と言いながら自分の体に巻き付けていました♬ 
今日は朝早くから来ていただいたので、眠くなるのも早くなりそうだね~。 



20161018131331923.jpg


お次はワミーを巻き付けて、 かわいい~♡ とニヤニヤ( *´艸`) 

20161018131334346.jpg 


お友達が来てくれると、嬉しくって 一緒にあ~そ~ぼ~♬ と、2人がくっつきあいながら遊んでいました♬ 

もう一人女の子が来てくれていたのですが、今日はご機嫌がまだ整わないようで、涙がいっぱい💦 


でもね・・・ 


20161018131336777.jpg


お外に出ると、大きな声もピタリと止まってご機嫌さん♬ さぁ、みんなでお散歩にいこっかぁ~♬ 

どこにいく~ おさかなみる~ あ!! パパがね、おさかなみてて おちちゃったの~ !! 等など、 ビックリ報告もありましたが、楽しくお喋りしながら、お散歩カーが出動~!! 



20161018131339692.jpg


お散歩カーでグルリと一回りした後は、空き地で沢山身体を動かして遊びました♬ 



 20161018133805554.jpg


大きな草を抜く楽しさを覚えちゃった女の子♬ たくさん生えてる草を次々ぬいてきてくれました♬ 

ちょっと固い草だと、 みんな~ てつだって~!! と大きな声で集合をかけてくれることも( *´艸`) 



20161018131346561.jpg 


なので、わたしも お手伝い♬ スポスポ~っと簡単に抜けちゃうので楽しいようです( *´艸`) 


20161018131348980.jpg 


沢山抜いた草は、どっしりと腰をおろして石集めを楽しんでいた女の子のお隣りに。。。 なんでこんなところにおくの~ というような表情をしておりました( *´艸`) 


20161018131353159.jpg 


沢山遊んだあとのおやつはみんなガッツリほおばっていました✨ 

大きなバナナでしたが、2人とも完食でした♬ 


20161018131356017.jpg 


食べ終わると、お友達との触れ合いも増えてきました♬ 

タッチ~っとお手々を合わせる2人の手が小さくて可愛い♡ 



20161018131747696.jpg


コチラでは赤いお洋服の女の子がおうちトンネルを楽しく組み合わせていたものを、あっという間に崩されちゃってました・・・(;´▽`A`` 



20161018131751287.jpg 


それならば、積み木だったら大丈夫かなぁ~と可愛いお家を作り始めていたのですが、あともう少しで完成!という所で・・・

前にいる女の子の足がグイッと伸びてきちゃって、 ガッシャ~ン💦 

も~ せっかくつくったのに~ と、ぼやくことはあっても、怒ることなく、優しく受け止めてくれる女の子でした♡ 



20161018131753838.jpg 



歩ける歩数が増えて、色んな所へと移動できることが嬉しいんでしょうね♬ あっという間に色んな所へ行っては、楽しそうに遊んでいます✨ 

滑り台を登りきることは難しかったようですが、途中まではこ~んな感じで登っては、シュル~ンと滑って楽しんでいました♬ 


20161018131756357.jpg 


今日は暑いぐらいのいいお天気でしたね♬ お庭は日陰でちょっと寒いのですが、今日はちょうどいいぐらいだったね♬ 
みんなそれぞれ好きなおもちゃを取り出して、お砂遊びが始まりました✨ 


20161018131759427.jpg 


ボールの中に入っていたお水を見つけるとすかさず手を突っ込んでペチャペチャ♬ 



20161018131801834.jpg


帽子をかぶってもすぐにポ~イと投げすてちゃった女の子は、お砂の感触が不思議なようで、色んな所を触りながら歩き回っていました♬ 



20161018131804266.jpg



おいしそ~なごちそうを作ってくれました✨ 

いっただきま~す!!アムアム♬ と食べるまねっこをしていたら、ちゃ~んとスプーンを使ってね!!と、おこられちゃいました(;'∀') 



20161018131807439.jpg


パンパンときれいにお砂を払ってきたつもりでも、マットの上にお砂が沢山落ちてしまっていたので、コロコロしていたら…うばわれました・・・(笑) 

沢山コロコロしてくれるので、とってもきれいになりました♬ ありがとうね~♡ 



20161018131810059.jpg


棚の角につけてあるクッションカバーが気になって気になって、次々引きはがしてはあちこちにポイポ~イとしてきてくれてました・・・(;´▽`A`` やりたいお年頃よね~💦 



20161018131812957.jpg


これよんで~ と持って来ては、ピンクのお洋服の女の子に絵本を取られちゃう💦 でも優しい女の子は あとで返してね~と言いながら、違う絵本を取りに行ってくれてました✨ 

こんなふうに取られちゃっても、あとでね~ と切り替えられる女の子の優しさにたっぷり甘えきっていた小さな女の子達でした( *´艸`) 


20161018131906713.jpg


眠けのピークの波がやってきちゃった・・・💦 プーさんにムギュ~ チュ―っとしながら遊んでいたのですが、こんな感じになっちゃったので、早めにご飯を食べようね~と、準備していたら、みんなも食べる気満々に・・・。 

20161018131909305.jpg


ということで、みんなでいっただきま~す♬ 

モグモグ パクパクと食べておなかい~っぱいになりました♬ 


食べ終わると、ぐっすりお昼寝timeとなりました💤 


20161018202409496.jpg 


今日は早起きだった女の子♬ 大きな声でお友達を起こそうとしちゃうので、 シー―――っと伝えていたら・・・そんなシ~を真似ながら大きなお声。。。 

なので、先におやつを食べていてもらうことにしました✨ 


20161018202411654.jpg 


そんな頃に男の子が来てくれました♬ 

車の中で眠っていたようで、ボ~っとしていたのですが、女の子の手が、男の子のおやつに伸びてきちゃうと、NO~!! と、手の届かない所へと頑張っておいていました( *´艸`) 


20161018202414185.jpg 


レゴブロックをうまく組み合わせて大きな船が出来上がりました♬ この船をお友達に触られないようにするにはどこに置いておけばいいのだろ~と考えた結果・・・ベットの上になりました✨ 

そこだと、間違いなく安全な場所だね♬ 


20161018202416550.jpg 


かんぱぁ~い!! ゴクゴク~♬ この繰り返しが、エンドレス( ^ω^)・・・(笑)


 
20161018202418705.jpg


男の子が読んでいた仮面ライダーの絵本を奪い取りました・・・( ̄▽ ̄;) 男の子は、シブシブ譲ってくれました・・・💦


20161018202421476.jpg 


待っていてもなかなか絵本が返ってきそうもなかったので、滑り台で遊んでました・・・💦 



20161018202423546.jpg


そ~んな女の子は・・・こ~んなポーズ♬ 仮面ライダーの絵本は・・・いずこへ。。。( ̄▽ ̄;) 



20161018202425778.jpg


時々、目を覚ますものの、またまた眠り続けて、ぐっすり眠った女の子♬ お腹もすいたようでおやつもおいしかったね♬ 

こんなふうにおやつを食べていたら・・・やってきました・・・ 



20161018202428529.jpg 


そして、自分のおやつを取り出して、モグモグ♬ 2度目のおやつtimeとなりました♬ 


20161018202430781.jpg 


夕方もお散歩に行ってきました♬ 

金木犀の香りが秋を知らせてくれますね(*^-^*) そんな香りにつられて、ちょっと立ち止まってみたのですが・・・早くいこ――――よ――――!!と、言われちゃいました💦  そうだよね~。 


 20161018202505522.jpg


広~い空き地は走りたい放題♬ 遊具のある公園は近くにあまりないのですが、自由に走り回れる広い空地があちこちにあるので、公園よりもずっといいのかもしれませんね( *´艸`) 


20161018202508190.jpg 


いっぱい歩いて疲れると、ヨイショと腰をおろしました♬  石を集めてコロコロ~っとするのも楽しかったね♬ 


20161018202511050.jpg  


早起きだった女の子に再び眠気が・・・。 なので、夕食Time♬ 



20161018202513418.jpg


そんな夕食をねらって、もう一人の女の子が来るのを、男の子がガードしてくれました( *´艸`)♡

英語がとっても上手で、興奮すると早口の英語で沢山お話してくれるのですが、英語。。。。さっぱりな私。。。 わかったふりしかできない💦 

もしくは、どういうことかな・・・と尋ねてばかりでした(;´▽`A`` 


20161018202515964.jpg


男の子がガードしてくれていたことで、女の子も遊びに気持ちを切り替えてくれたみたい✨ 

マグネットをペタペタ貼って楽しかったね♬ 



20161018202518321.jpg


トンネルをくぐっている女の子をみんなでのぞいたり、お顔を見合わせながら笑ったりと3人の空間がとってもいい感じです( *´艸`)♡♡


20161018202521401.jpg  


バイキンマンのおもちゃがカメラに見えたみたいで、ハイチーズ📷✨ いい笑顔がはじけていました♬



20161018202536091.jpg


眠いけど・・・ 眠れなくって・・・ ゴロゴロ~。。。 ムクッと、起き上がるとへへへへ~と笑ってまたゴロゴロ~としていました(*'ω'*) 



今日は小さな女の子2人に大きな女の子&男の子が優しく関わってくれて、甘えまくった1日となりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 



写真についてのお知らせ&お願い 

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ジャ~ンプ♬ 

シャ~ボンダ~マ~ トンダァ~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)