2016年10月20日(木)

 おいしそうな朝食を持参してくれました♬ 


20161020131120421.jpg


お魚が大好きなんだって( *´艸`) 教えていただいた通り、お魚が1番になくなっちゃいました🐟✨ 



20161020131122902.jpg


なぜかぬれていたズボン。。。 なんでかな~!? なんでやろ~!? と言っていたら…大爆笑されちゃってました💦💦 

どうやら、お茶をこぼしていたようです( *´艸`) 



20161020131125468.jpg


へんし~ん♬ 嫌がられちゃうかと思ったら、ノリノリでした( *´艸`)🎃 

もっと先の事だと思っていたらあともう少しなんですよね、ハロウィン。早いですね~。 



20161020131127408.jpg 

まったりと遊んでいるときにお外から元気いっぱいな声が聞こえてきました♬ 



20161020131129557.jpg


元気いっぱいな女の子が来てくれたので、おやつTime♬ 男の子は朝食を終えたばかりだったので、遊んでてもいいよ~と伝えたのですが、一緒に座りたかったようでこうなりました( *´艸`) 



20161020131131912.jpg


一緒にアンパンマンを探すのも楽しくって大盛り上がりでした♬ 


 
20161020131134283.jpg


女の子も来てくれました♬ 

男の子が滑り台を登ろうとした隣から横入り。。。。(^▽^;) 順番こしようね~✨ 



20161020131136742.jpg


青いお空、気持ちいいね~♬  風の気持ちいい中、みんなとお散歩! いってきま~す!! 


20161020131139287.jpg


コスモスもきれいに咲いていました♬ 

私   : コスモスきれいだね~。

女の子 : コスコス~!! 

私   : コスモスだょ~。 

女の子 : え~!!? コスコス むずかしいゎーーーーー!! 

どうしてもコスコスになっちゃう、可愛いまちがえ♡ もーーーー!!わからん!!! と、最終的には怒られちゃいました💦 


20161020131142488.jpg 

久しぶりに芝生の広場に遊びに来ました♬ 

ボールを出すと、自然と円が出来て投げ合いっこ(*'ω'*) うまく自分の手元に来ると、嬉しいんだけど・・・なかなかそううまくはいかない。。。 男の子が取ろうとすると、サッと女の子達が持っていっちゃうので、悲しそうなお顔になっていました(^▽^;) 



20161020131217918.jpg 


フリスピーを手に入れました♬ とってもいいお顔に変身( *´艸`)♡ よかった~♡ 


20161020131220743.jpg 


こちらもいいお顔( *´艸`)♡

何をしている時も楽しそうな笑顔で、みんなを楽しませてくれます!! 


20161020131223707.jpg 


ぶら下がり健康器具のように、ぶら下がってます( *´艸`) 


20161020131226172.jpg 


シャ~ボン ダ~マ~ ト~ンダァ~♬  シャボン玉の中に入っている女の子のようなお写真が撮れました📷✨ 


20161020131229373.jpg 


シャボン玉を追いかけると、みんないい笑顔になっちゃうね♬ 


20161020131232107.jpg 


いちについて よ―――――い ドン !!! それにしても深~いかまえ( *´艸`) そして、写真撮って!!のリクエストもしっかりとあったんですょ( *´艸`) 


20161020131234557.jpg 


いっぱい走ってはしって走って、なかなか止まりません✨ 

気持ちい風と一緒に走り回ってきました! 


20161020131237231.jpg 


松の木についている、松ぼっくりが欲しくって ジャ~ンプ♬ 足元に沢山落ちているのですが、どこにあるのーーーー 探して――――と大騒ぎしていました✨ 


20161020131239990.jpg 


靴もみんな自分で脱げたね~♬ 


20161020131242640.jpg 


沢山遊んできたので、喉もカラカラ! お茶もみんなガブガブと飲んでいました♬ 


20161020131331771.jpg 


今日は女の子の大好きなカレーライス♬ あっという間にお皿が空っぽになっていました♬ 


20161020185744551.jpg 


最近早起きな女の子♬ おきるなりすぐに大きな声が出るので、シー―――っと伝えていたら覚えちゃったみたい( *´艸`) 



20161020185746641.jpg


今日のお昼前に地震があったようですね。。。 
それを感じていたのか、起きてからですが机の下に潜り込んでいきました! 今までしたことのない行動だったので、なにかを感じているような気がしてならないですが、こんなふうに日々の避難訓練を大事にしていきますね!! 


20161020185748889.jpg  


おやつは、お皿に入れるよりも袋から取り出す方がいいようで・・・こうなりました(^▽^;) 



20161020185751057.jpg


お迎えに行かせていただいている男の子の習い事で、今日はハロウィンパーティがあるんだって✨ こわいお顔に変身!! 


入口には・・・


20161020185753107.jpg


こんなに怖いお面も・・・💦💦💦 一緒にお出かけした女の子もこわい・・・とビクビクしていました(^▽^;) 



20161020185754969.jpg


帰ってくると、楽しいピアノ演奏会が始まりました♬ 

久しぶりに会えた女の子達のお喋りが止まらない。。。 
子犬のワルツを弾いてくれていたのですが、それよりもお喋りの方がも~っと楽しいみたい✨ 

学校の授業中に地震予知速報が入ったようで、めっちゃ焦ったんさぁーーーーー!と興奮気味に話してくれました。 

5秒前からカウントダウン入るもの。私も聞いたことがあるのですが、逃げるつもりもできるけど、やっぱりカウントダウンは怖いよね。。。 

20161020185756918.jpg 


小さな女の子は喋りっぱなしの女の子達にしばらく圧倒され続けていたのですが、すこ~しずつ慣れてきたみたい( *´艸`)♡ 


20161020185759033.jpg

みんなで食べるお弁当は、まぁ~にぎやか! そして、よく食べる!!!! あ~も~おなかいっぱい!と言いながらもまだ食べ続けていました( *´艸`) 



20161020185801478.jpg


コチラの女の子もハロウィンパーティへGO!! もう出かけるよ――――という直前に、あ――――!用意するの忘れとった!!!と、お顔のシールを貼ろうとしたら、うまくはがれなかったり・・・とバッタバタ。。。 

大きくなったようでも、そこらへんはまだ変わらないんだなぁ~とニヤニヤしちゃいました(*^^)v 



20161020185803795.jpg


宝探しゲームが始まりました♬  果物をあちらこちらに隠しているあいだは、目隠しで待っているのですが、うっすら開いている( *´艸`) いっぱい隠してもあっという間に見つかっちゃってました✨ 

このあと、お迎えに来ていただいたパパやママにも目隠しさせていました・・・(笑) 



20161020185816804.jpg


積み木で作っているのは青森駅! 夏の旅行で出かけた場所がとっても印象的だったんだね!! 作り上げていくと、東京駅になったり、上野駅になったりと、色々とかわっていきましたが、とっても立派な建物が完成していました!! 



今日もにぎやかな1日でした!! またい~っぱい遊ぼうね♬ 



写真についてのお知らせ&お願い 

エ~ルのHPはコチラです♬



関連記事

タイトルなし

ジャ~ンプ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)