2016年10月21日(金)
 
 連日暑い日が続きますね。衣服の調節、悩みますよね・・・(^▽^;)  


20161021122446693.jpg


お外に出かけると、必ずここをカチャカチャしたくなっちゃうようで、ここからしばらく動きません💦💦 


20161021122448787.jpg 


そして、GO―――!!と言いながら走り出す!! バランスもうまくとれるようになり、転ぶことも少なくなってきたね♬ 



20161021122451055.jpg


ばぁ~!! のお顔が、とっても楽しそう( *´艸`) 



20161021122453248.jpg


お花を見つけると、うぁ~♡と大喜びしてくれていたのもつかの間。。。 エイ!!と引き抜こうとしている。。。 なので、草ぬきをお願いしておきました( ^ω^)・・・(笑) 



20161021122456025.jpg


お昼ご飯もしっかり食べたょ~♬ 

ごちそうさまをすると、お昼寝Time✨ おやすみなさぁ~い💤 



20161021161147314.jpg


そんな頃に来てくれた女の子♬ ママと離れると、大泣きになる・・・とお聞きしていたのですが、大丈夫そうかな~✨ 

と・・・・思っていたら、やっぱり涙が・・・💦💦 そうだよね~💦💦



20161021161150881.jpg


そんな声に女の子も起きてきてくれたので・・・ 


 
20161021161153149.jpg


お散歩に行ってきたょ~♬ 
お外に出ると、涙もピタリと止まって嬉しそうな声も聞こえてきました♬ 

もう一人の女の子は抱っこひもの中で手足をバタバタさせておりました( *´艸`) 

ベビーカーの揺れ心地が眠気を誘ってくれたようで、気持ちよさそうな寝息が聞こえてきたので、お部屋に帰ったのですが、そんな女の子が目を覚ました頃に・・・揺れが・・・💦💦 気持ち悪~い感じの揺れだったので、ビックリしてあわててネット情報!! 

お部屋の中にいるのもドキドキしちゃうので、お外にもう一度出かけることにしました!! 


20161021161155182.jpg 


今度はベビーカーと抱っこを交代♬ このベビーカー、後ろにもう一人立てるようにステップがついているんです✨ これは大きいこと小さい子が一緒になった時に大活躍してくれそうで、今から楽しみでなんです( *´艸`) 

このあと、ヤマダ電機の大きなテレビで地震情報を確認してきました。 大きな揺れだったんですね。 



20161021161158569.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、こ~んなふうに過ごしていました♬ 

小さな女の子が持っている物は、ぜーんぶ手に入れたいようで、次々持っていかれちゃう。。。 でも、お隣りで楽しそうに遊んでいる様子を見ているのも楽しいみたい( *´艸`) よかった♡ 

しまじろうの音がなるフライパンの音楽を聴いていると、チョット落ち着けるようで、エンドレスでスイッチを押し続けていました( *´艸`) 


20161021161200600.jpg 


おやつは甘~いおせんべい♬ 手についた粉を壁につけて拭いていました。。。やめてくださいな。。。(◎_◎;) 

タオルで拭いてほしいなぁ~とお願いすると、タオルで壁を拭いてくれていました( ^ω^)・・・(笑) 壁じゃなくて、お手々の方をお願いしま~す(^▽^;) 


20161021161202706.jpg 


サンキャッチャーが気になるようで、つかまえようと一生懸命手を伸ばしていました♬ つかまえると、力いっぱい引っ張ってくれるので、つかめるかつかめないかの所を楽しんでもらいました♬ 


20161021161204766.jpg 


マラカス、お気に入りとなったようで、一度握ると、なかなか手放さなくなりました✨ にぎりやすい棒のサイズと、ボールの感触がいいんでしょうね♬ 

簡単に作れるので、皆様も是非♡♡ 作り方を知りたい方は、是非お問い合わせくださいm(__)m 
女の子のママさんも帰り道に100均に行かれたようで、夜なべされるそうです✨ 

ママの愛情たっぷりこもった手作りおもちゃが完成したら、たっぷり遊べて嬉しいでしょうね♬ 

おもちゃ屋さんで購入するおもちゃもいいけど、ペットボトルや牛乳パック、ガチャガチャのケース、卵パック、なんでも玩具になって、そちらの方がたっぷり遊びこめちゃうんですよね✨ 

作るのは大変だな~と思うかもしれませんが、やってしまえば、それも楽しいとなるかもしれませんしね✨ 


20161021161207097.jpg 


太鼓をドンドンと叩くのも楽しいね♬ 

小さな女の子も少しずつ遊ぶ気持ちになってくれたようです✨  


20161021161210085.jpg 


太鼓をこ~んなふうに見上げると、中のビーズの動きがきれいで、楽しいんですょ( *´艸`) 


20161021161224812.jpg 


ハンカチ遊びでは、自分で頭の上に乗せて大喜びしていました♬♬ 


20161021161226826.jpg 


おおきなあくび♡♡♡ このあと、2人とも再びお昼寝timeとなりました💤 


20161021191246316.jpg 


ぐっすり眠れて、ご機嫌さんでお目覚め✨ 

積み木をニギニギしたり、ガブリとしたり、カチカチ鳴らしたりと、色んな遊び方が出来たね~♬ 


20161021191248898.jpg 


ぐっすり眠れたのですが、女の子にとっては、睡眠時間が足りなかったようで、ちょぴりご機嫌ななめ。。。 

お皿からこぼれ落ちたご飯を早く拾って――――と、怒ったり、ごちそうさま~と席を立ったかと思えば、また戻ってきたり。。。と、なんだかんだとしながら、それでも完食してくれて、食べ終わる頃には、チョットご機嫌ななめさんも落ち着いてくれたようです✨ 

今日も可愛い笑顔とほんわかしたミルクの香りに包まれた楽しいお時間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



写真についてのお知らせ&お願い

エ~ルのHPはコチラです♬
 
関連記事

ひみつ♬

ヨーイドン♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)