2016年10月22日(土)

 バイバイが出来るようになったそうです( *´艸`) 

20161022130913218.jpg 


そんな男の子は、ハイハイでいろんな所へ行けることが嬉しくって笑顔い~っぱい♡ 



20161022130915566.jpg 


ハロウィンにも変身したょ~♬ 


20161022130917816.jpg 


早朝のお散歩にも行ってきました♬ この時間帯に出会えるのはワンちゃんのお散歩をしている方ばかり♬ 
ワンワンを沢山あえて嬉しかったね~!! 


20161022130919986.jpg 


つないだ手をパッと離すと、1~2秒立っていられるようになってきた男の子✨ そして、前に勢いよく倒れてくることが楽しすぎて、大喜びでした✨ 


20161022130922540.jpg 


お友達も来てくれて、一気ににぎやかになるかなぁ~と思っていたら、起きたばかりだったようで、なんだか静かな女の子♬ 
ボ~っとしたり、黙々と遊んだり( *´艸`) こんなこともあるんだね~! 

みんなで棒落とし遊び♬ ポットンと棒を落としたり、転がしたり、ナメナメしたりと、色んな遊び方が出来たね~(*^^)v 


20161022130925189.jpg 


最近のお気に入りの、積み木で街や駅を作る遊び♬ あともう少しでかんせ~いとワクワクしながら作っていたら・・・ 


20161022130927353.jpg 


見事に崩されちゃいました・・・( ̄▽ ̄;) 

あ~ ちょっと~ こわさないで~💦💦💦 とは伝えるものの、 なかなか伝わらないので・・・ 



20161022130930107.jpg


よ~いしょ! と、抱き上げられて、こっちであそんでてーーーーー となったのですが・・・ 


20161022130932053.jpg 


すぐにこうなっちゃうよね~💦💦 もう、あきらめるしかないね。。。。 (;´▽`A`` 


20161022130933996.jpg 


手作りおもちゃの太鼓♬ 最近このオモチャ人気復活してきました(*^▽^*) 

ゴロ~ンと寝転がってお顔の上に太鼓を持ってくると、鏡に自分のお顔がうつったり、シャ~っと中のビーズが動いたりと楽しいことがいっぱい✨ 


20161022131006011.jpg 


ペンペンと叩くことも楽しいよね~♬ 


20161022131008027.jpg 


これで たたくんやで~ !! と、男の子がマラカスを持って来てくれました♬ 

男の子、お友達のお世話をすることが大好きなようで、あれやこれやと色々と教えてくれるんです( *´艸`) 


20161022131010353.jpg 


マラカスで太鼓をたたくと、更に楽しそうな音が響いてきて、みんな集合~♬ へ~ そうやって遊ぶのかぁ~ と、興味津々です(*^^)v 


20161022131012922.jpg 


みんなの分の太鼓とマラカスを男の子が持って来てくれたので、みんなで演奏会をしたょ~♬ 

ピアノの音に合わせて、大合奏♬ こうやってたたくんやでーーーー!と、男の子がたたき方も教えてくれていました♬ 


20161022131015468.jpg 


つかまり立ちがしっかりしてきた男の子は、おままごと遊びにもしっかり参加✨ 

すぐにお買い物に出かけていっちゃう女の子と、おいしそうなランチを作ってくれた男の子のやり取りが楽しかったようで、ニヤニヤしっぱなしでした♬ 


20161022131017820.jpg 


おやつもおいしかったね~♬ 

お散歩に行きたくって仕方のなかった女の子に、早くいこ――――と、せかされ続けておりまして…、おやつを食べてからいこうね~と言っていたので、どこにいこっかぁ~とそんなお話で盛り上がったおやつtimeでした♬ 


20161022131020186.jpg 


お散歩にいってきま~す!! みんなでお散歩カーに乗ってルンルン♬ かと思うでしょ。。。 実は・・・小さな男の子は、お散歩カーがと~っても嫌なようで・・・大号泣中デス。。。(;´Д`) 

眠気と涙と、いろんなものが重なってグズグズとなってしまうと、なかなか復活できず、 


20161022131024716.jpg 


広場に到着しても、なかなか遊ぶ気持ちにスイッチを切り替えることが出来なかったね~💦 


20161022131022609.jpg 


2人はボール遊び♬ 投げたり、キックしたとしながら走り回ったりと、い~っぱい体を動かして遊べるね~と、思っていたら・・・ボール遊びはすぐに終了となり、草を抜き続けていたお二人さんでした( *´艸`) 


後ろの方で、黒~い煙が上がっているのは、海で何かを燃やしていたようなのですが、この煙を見た女の子は、

かじかなぁ~、あめがふったら すぐにきえるのにねーーー。 あの けむりが くもになって あめを ふらしてくれたら いいのになぁ~ 

と、可愛い発想をしながら、心配してくれていました✨  



20161022131027294.jpg 


お庭遊びも大盛り上がり♬ 

お砂で、かき氷やお家、ジューズ等など沢山作ってくれて2人の手は・・・ 


20161022131041728.jpg 


すなまるけ~♬ みて―――――!! と嬉しそうに、何度も見せてくれました♬ 


20161022131044338.jpg 


眠たくって、眠たくって、おさんぽからの帰り道はウトウトしていたのですが、お部屋に帰ってきたら、そんなことあったけ~と言うような感じで、何事もなかったかのように遊び始めました( *´艸`) 


20161022131046702.jpg 


ベビージムで遊ぶのも楽しかったね~♬ 



20161022131048849.jpg


ひみつしよーーーー♬

と、嬉しそうなお顔でお誘いがあったのですが、 ひみつ・・・!? ひみつっていったいなんのこっちゃ~!? と何度も聞き直していたのですが、かえってくるお答えは、やっぱり ひみつ。。。 

秘密の楽しい遊びがあるのかな~と色々と考えてみたものの、やっぱりわからない。 そうこうしていたら、男の子が、 

つみき~!? と通訳してくれました♬ 大正解だったみたい(*'▽') よくわかったね~!! 何か通じ合うものがあったのかなぁ~✨


20161022131051000.jpg 


ということで、大きい子チームはまだまだ遊びが続きそうで、小さい子チームはおなかペコペコだったので先にお昼ご飯を食べることにしました♬ 

みんなあっという間に食べ終わり、お昼寝timeとなりました💤 


20161022190315598.jpg


ぐっすり眠って1番に起きた男の子♬ 
まだまだお友達はグッスリだったのですが、大きなおもちゃをガンガンならして、にっこにこ( *´艸`)

シ~っと言っていると、さらに大きな音を出して嬉しそ~にしておりました💦💦 


20161022190318036.jpg  


お友達も起きてくれたり、来てくれたので、おやつTimeです!! 

もう一人の男の子は・・・なかなか起きてきてくれない。。 時々、ムク!!っと起き上ってもまたまた寝たり、と繰り返したのちにやっとこさお目覚め✨


20161022190320700.jpg 


全員集合~♬ 



20161022190323149.jpg


お隣りのお友達がボーロをこぼし続けていたのが気になったようで、一粒ずつ食べさせてくれました( *´艸`)♡ 

20161022190328175.jpg  20161022190325705.jpg
 

夕方もお散歩に出かけると、サトイモ畑のおじさんに葉っぱを頂いちゃいました( *´艸`) 
小雨が降りそうになっていたので、ちょうどよかったね~♡ 

トトロみたいだね~ と大喜びでお散歩カーの中でウッキウキ♬ 


20161022190330834.jpg 


ホントに大きな葉っぱだよね~♬ 持って歩くのも楽しかったね~✨ 


20161022190333174.jpg 


お部屋に帰ってきてからのおままごと遊びでもウィンナーを食べさせてもらってました( *´艸`) 

そして・・・ 


20161022190335425.jpg 


夕ご飯の時にもね、 


20161022190337889.jpg 


お茶を飲ませに来てくれていました( *´艸`)♡♡♡


20161022190346875.jpg 


い~っぱい触れ合い遊びをして、へとへと~( *´艸`) 飛行機ブ~ンやコチョコチョ等などいっぱい体を動かして遊んだもんね~♬ 

このあとは、気持ちよさそ~に夕方寝をしました💤 


た~っぷり遊び込んで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


写真についてのお知らせ&お願い 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

昨日来ていただいた女の子のママさん♬ 手作りおもちゃが完成したようで、起きたばかりでも楽しそうに女の子が手作りおもちゃを使って遊んでいる様子の動画を送っていただきました( *´艸`)♡ 

こんなに楽しそうに遊んでくれたら、頑張りがいがあるなぁ~と思えるほど楽しそうでした♡ 
そんなご報告を頂けるのも嬉しかったです♡ 

こ~んなにたのしんでくれるんだぁ~!!という発見がいっぱいありますし、頑張って作ったもので楽しそうに遊んでくれると、更に嬉しさが増しちゃいますよね♬ 
そんな手作りおもちゃのアイディアを頂ける研修に今月末に参加させていただく予定なので、またいいアイディアをいっぱいいただいて、お知らせしますね♬ 
関連記事

おしくらまんじゅう♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)