2016年10月23日(日)

 仮面ライダーのお話をしながら、まったりとくつろいでくれている2人( *´艸`) 


20161023134236215.jpg 


右側の男の子が持っているのは、手作りの携帯なんだって✨ 



20161023134238401.jpg


そんな携帯を持ってお散歩♬ 目的は、カマキリのエサとなるバッタ探しです♬ はてさて、見つかるかなぁ~( *´艸`) 

なぜくっつきあっているのかって。。。それはね・・・携帯を取り合っているんです💦💦💦 仲良くいこうね~♬ 


20161023134240488.jpg 


大きな枝を発見👀”” こういうのを見つけると、嬉しくなっちゃうよね~♬ 

20161023134243070.jpg 


柔らかい枝を見つけると、縄跳びできるかも・・・と挑戦!! ちょっと短くて、うまくいかなかったけど、色んな発想が遊びの幅を広げてくれているので、おもしろい遊び方がいっぱいです✨ 


20161023134245833.jpg 


バッタ発見!!! こ~っそりつかまえようと、近づいていきあともう少し・・・という所で、もう一人の男の子の大きな叫び声。。。。それに気づかれて、逃げられちゃいました(;´▽`A``

もーーーーー!! と怒りながらも、仕方ないかとあきらめもあるようで、そんな怒りはすぐにおさまり1件落着✨ 

そんな大きな声を出した男の子が伝えたかったことはね・・・

20161023134247947.jpg 


はやくかえろーーーー おなかすいたーーー おやつたべたいーーーー でした( *´艸`) 

なので、念願のおやつtimeです✨ 


20161023134250260.jpg 


おやつを食べ終わってからは演奏会が始まりました♬ みんなで、えんそうしよ~ と、みんなの楽器を用意してくれて男の子に、先生はピアノを弾いて~とお願いされたので、何を弾いたらいいのか聞いたら、 

宇宙戦艦ヤマト!!! だって( ̄▽ ̄;) え~っと・・・そんなのは弾けませ―――――ん💦💦 

なので、少しピアノも弾いたのですが、すぐにCDの曲に変更しておきました( ^ω^)・・・(笑) 


20161023134254618.jpg  


なんだか騒がしいバトルが始まりました♬ バーンと撃たれると倒れるけど、すぐに復活して襲いに来るーーーー💦💦 そんなやり取りがおもしろくって大騒ぎ♬ 


20161023134252615.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子達は、元気いっぱいな様子に圧倒されつつも、刺激もいっぱなようです✨ 


20161023134257020.jpg 


お散歩カーの中でもにぎやかです( *´艸`) 再びバッタ捕りに行ってきま~す!!


20161023134413314.jpg 


さっそく見つけたバッタ✨ お鼻にのせてる・・・( ̄▽ ̄;) そして・・・ 


20161023134416109.jpg 


立てるようになったんだょ~!!と披露してくれた小さな男の子のお鼻にもつけようとしている・・・( ̄▽ ̄;) やめて~💦💦 


 20161023142840629.jpg


立てることが楽しいようで、何度も立ち上がっては、ドッシ~ンと尻もち♬ そんなに様子がおもしろかったようで、後ろでまねっこして同じように尻もちをついていました( *´艸`) 


20161023134421503.jpg 


男の子2人♬ いったいどんなお話をしていたのか気になるんだけど・・・ちょっと遠くてわからない。。。でも、お顔はおもしろいお顔をしておりました( *´艸`) 


20161023134423339.jpg 


みんなでボールを追いかけるのも楽しかったね♬ 


20161023134425317.jpg 


風が冷たくて、ビュ~ンと風が吹くたびに黄色い帽子の男の子たちが、さっぶ! ぶーーーー!! と言い合うことを楽しんでいたら黒い帽子の男の子が、おしくらまんじゅうしたらあったかくなるよ~!!と教えてくれました♬ 

なので、お散歩カーの中で おしくらまんじゅう~ おされてなくな~!! とみんなであっため合いっこをして楽しみました♬ 

色んなことを経験して、色んな遊びを知っている男の子と過ごすと、遊びの幅が広がっておもしろいね♬


20161023134427546.jpg  


今度はお庭遊び♬ 

ごちそうが次々並びます✨ みんなが男の子のためにおいしそ~なものを作ると沢山並べてくれるんです( *´艸`) 


20161023134430107.jpg 


ぶどうパフェ♬ ぶどうがてんこ盛り!! 


20161023134432381.jpg 


ラーメン屋さんも来てくれました♬ ちゃ~んとお水もきってくれるのはいいのだけれど・・・そんなお水が色んな所に飛び散ってる。。。 


20161023134434706.jpg 


とんこつしょうゆラーメンでーーーーす!! 見た目は微妙だけど、おいしいんだょ~!!との解説もありました( *´艸`) 


20161023145024689.jpg 


今日はみんな一緒のお弁当♬ 土日のお弁当は平日に比べて、なぜかご飯がてんこ盛り✨ なので、なかなか減りません。。 

昨日お出掛けした鳥羽水族館のお話も聞かせてくれていたので、そんなお話にお花も咲いて食べることを忘れちゃうこともあったしね~(^▽^;) 

いつもは、 10分で たべられるけど おでかけの おはなしを したかったから おそくなっちゃったんだょーーーー と言いながら食べていました( *´艸`) 

 20161023193346433.jpg


みんなはお昼寝している間は、しずか~にしながら、折り紙や絵本を読んだり、紙相撲をしたり、お庭のキッチンに水をくんで氷にならないか楽しみにしたり・・・(15分おきぐらいで氷になっていないか確認しに行っていました( *´艸`) ) と、しながら過ごしました♬ でもね、だんだんと声が大きくなってきたなぁ~と思っていたら、みんな起きちゃったね~💦💦 



20161023174110634.jpg


なので、みんな一緒におやつtime♬ 

ウエハースに、甘辛せんべい。。。みんなボロボロたっぷりこぼしてくれるので、わぁ~ あ~あ・・・という私の声にさらにこぼそうとニヤニヤしている奥の2人の男の子達でした。。。 


20161023174113478.jpg 


食後の激しい演奏会♬ とっても楽しそうでした♬ 


20161023174116146.jpg 


車が大好きな男の子はおもちゃ箱に入っていた車をぜ~んぶ出して、きれいに並べていました♬ 

そんな車を使って・・・ 


20161023191337802.jpg 


カーレース大会♬ 3・2・1GO―――!!とスタートしてはあちらこちらでぶつかっておりましたが、男の子達ばかりの今日は大盛り上がりでした♬ 


20161023191339729.jpg 


暗くなる前にお外でもうひと遊び♬ 

ヨーイドンという前に走り出しちゃう男の子達でした(^▽^;) 


20161023191343220.jpg 


ジャ~ンプ♬ 


20161023191345781.jpg 


じゃ~んけん ぽ~ん♬ 小さい男の子が必ずチョキを出すと気づいたようで、このあとから大きい男の子はグーしか出さなくなっちゃって、勝負がいつもきまっちゃってました( ^ω^)・・・(笑) 

予定よりも早くお迎えに来ていただけるとご連絡を頂いたので、このあとはウキウキでお部屋まで戻っていった2人でした♬ 


20161023191347807.jpg 


みんながお家に帰って木から来てくれた女の子は夕ご飯♬ 

自分で食べるのもとっても上手になってきたね♬ 



20161023191349933.jpg


食後は、電話の絵本で遊んでいたのですが、うまく受話器を戻せないことが嫌だったようで、 もう!!! と、怒って・・・ 



20161023191352570.jpg


ストライキ中~(笑) 



20161023191356081.jpg


型はめもできるようになったんだけど、時々うまくはめ込めないと、怒ったり・・・と眠気もあっておこりんぼ虫がちょくちょく出てきちゃってたね~( ̄▽ ̄;) 



20161023191359858.jpg


そして、最後の力を振り絞るかのようにマラカス遊びを楽しんだ後は、グッスリおやすみなさぁ~いとなりました💤 

今日もにぎやかで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


写真についてのお知らせ&お願い 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

海で遊んだょ♬

ひみつ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)