2016年10月25日(火)

 久しぶりの雨ですね☂ こんな日は冷え込んじゃいますね。。 

20161025131244467.jpg 


今日のおやつはスティックパン♬ ちょっとずつかじっては嬉しそうなお顔( *´艸`) 


 
20161025131247182.jpg


そんな女の子のお手々を真っ黒にしちゃいました♬ 

ヌルヌル~っな感触はおもしろくて、えへへ~♡ と笑いながら両手を合わせていると、真っ黒。 自分のお手々がこ~んな感じになっているのは、ちょっとビックリだったね~。 



20161025131249236.jpg


ぺ~ったん♬ チョンチョン♬ おもしろいね~✨ 



20161025131251579.jpg


黄色も混ぜ混ぜ♬ けれど、黄色は嫌なようであっという間に終わっちゃいました💦💦 



20161025131254546.jpg


真っ黒になったお手々を洗った時に飛び散った水を拭いていたら、女の子もお手伝いしてくれました!! ありがとうね~♡ 


20161025131256917.jpg


お次はのり貼り遊び♬ のりを入れたフタを持ち上げたりブンブン振ったりとした後に、指にチョンチョンとのりを付けて貼ってくれました♬ 

20161026142425052.jpg 


こ~んな コウモリさん が完成しました✨ 

お目めとほっぺたの、のり貼りは可愛い位置に貼ってくれました♬ 


20161025131259276.jpg


お絵かきも楽しいね~♬ 

トントントントンとクレヨンを叩くように動かしてはクレヨン箱に戻して、次はどのクレヨンで描こうかなぁ~と選ぶのが楽しくて、入れたり出したりしながら遊びました♬ 


20161025131301287.jpg


製作遊びをしている間に、雨が上がっていたのでお散歩にいってきたよ~!! 

いちについて よーい ドン♬ と、走ってきてくれるのかと思っていたら、もっと走って―――と、 ドン! ドン!! と、言われ続けちゃいました٩( ''ω'' )و 

ひと遊びしていると、ポツポツまた雨が降ってきちゃったので、そろそろ帰ろっか~。 


 
20161025131303848.jpg


棒落としの容器に向かって、 あ~!!!! と、大きな声を出すと、かえってくる声がおもしろくって叫びっぱなし♬ 



20161025131305950.jpg


コロコロアンパンマンを入れると、ゴロゴロゴロ~っと大きな音が出ておもしろかったね♬ 


 
20161025131335116.jpg


あっかんべーーーーーー♬ なんともいいお顔だこと♡♡♡ 


 
20161025131336949.jpg


こわい こわい と言いながら見る絵本は、怖いもの見たさで大好きなんだよね( *´艸`)♬ 


 
20161025131339100.jpg

ここの所、食欲も増していて、お家でも色んな食材を食べているとお聞きしていたので、そろそろお弁当に移行してはどうかなぁ~と相談し、今日のメニューは食べやすそうだなぁ~と、試しに今日のお昼ご飯をお弁当屋さんのお弁当にしました♬ 

お肉が大きいかなぁ~と小さくしていたら、そんなの待っていられないよ――――! と、一口でパクリ♬ 

モグモグカミカミとしっかりとよく噛んでゴックン♬ 柔らかいごはんはすぐにゴックンとしていたので、これから咀嚼力を鍛えていけそうだね~♬ 


お弁当は、うまいうまいと言いながら、半分程食べてごちそうさまとなりました♬ 


20161025174034033.jpg



お昼寝もグッスリ出来ました♬ おやつのパンが嬉しすぎて、大きなお口でパァ~っくん!!! 


20161025174036190.jpg  


あたま かた ひざ ポン♬ このお歌がだ~い好き♡ いっぱい歌って踊ったんだょ~♬ 
歌い終わると、もう一回~のアピールがいっぱいでした♬ 



20161025174038372.jpg  


そんな所に登って何するのかなぁ~(*´▽`*) 


20161025174040940.jpg 


せ~の ジャ―――――ンプ!!!! 勢いよく飛び込んできてくれます( *´艸`) 


20161025174043039.jpg 


いっぱい体を動かして遊んだので、お腹もすいたね~!! あっという間に食べ終わっちゃったね✨ 


20161025174045306.jpg  


食後も元気いっぱい遊んだり、じっくり遊び込んだりとしながら過ごしました♬ 

今日は、おトイレの成功率がグンと上がったり、ズボンやパンツをギュ~っと上にあげられるようになったり、お弁当を食べたりと、色んな成長があった1日だったね✨ 

そんな成長を一緒に喜び合えることも嬉しかったデス( *´艸`)♡ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ワクワクワークチョップ

海で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)