8月9日(土)
 

台風の前日の雨、すごかったですね・・・。

そんな日の保育は初めて来ていただけるお友達です。

7946.jpg

だ~いすきなママと離れるとお部屋の隅でお気に入りの毛布を持ち

ここからしばらく動こうとしない・・・。 どうしよ~かな・・・

ですが、言葉掛けたり、おもちゃを近くに置いておいたりとしておくことで、

すこ~しずつ動きが出るようになり、遊び始めると笑顔を見せてくれるようになってきました!!!!

7945.jpg  _7940.jpg

よかったぁ~❤

しばらく遊んだあとは・・・

おやつTime~♪ 

_7941.jpg

すっかりご機嫌さんに変身しちゃいました♪

そのあとにお友達が来てくれると、初めて会うのですが、満面の笑みです~ぅっと近寄っていき

一緒にあそぼ~と、おもちゃを渡したり、お顔を寄せて行ったりととっても微笑ましい光景が❤

_7942.jpg  _7943.jpg

7944.jpg  _7939.jpg

その後は一緒に遊んでお弁当を食べると、あっという間にお昼寝timeとなっちゃいましたzzz

 _7938.jpg

お迎えも道が通れなくなる前にと早めに来ていただいたりと、ご協力いただきました。

ありがとうございました。

悪天候の中、無事に保育を行えたことに感謝しつつ、いざというときの対応と

保護者の方との連携の大切さを感じた一日となりました。

関連記事
スポンサーサイト

新聞遊び♪

金魚ちゃんと遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)