2016年10月28日(金)

 おままごとキッチンのドキンチャンの角がピカピカと光ることが嬉しくってご機嫌さんな女の子♬ 
少し眠いかも・・・とご連絡を頂いていたのですが、大丈夫そうかな( *´艸`) 


20161028095531519.jpg 


ドキンちゃんの扉を勢いよく閉めちゃうので、何度も外れてしまう。。。 外れるたびに、 おい! と呼ばれて、くっつけてほしいことを教えてくれます。。。 

でもね、最近 せんせい らしき言葉で呼んでくれることも( *´艸`) もう少しで、おい!と呼ばれることからも卒業できるかな("^ω^)・・・笑 


20161028095533605.jpg


お外で遊んでいると、出勤前の方や、お散歩されている方々に出会えて、バイバァ~イと手を振ったり、おはようございますとぺこりとお辞儀してご挨拶♬ 

そんな女の子の可愛い仕草にみ~んな笑顔になっちゃってます( *´艸`) 朝から可愛い笑顔と触れ合えるとやる気もかわってきますよね♡



20161028095536284.jpg


久しぶりにショッピングカートを押してみたけど、なんだか物足りないみたい(;´▽`A`` 



20161028095538966.jpg


3輪車も、なんだか違うみたい。。。 おもちゃの入った袋を下げるのは嬉しいようで、なかなか手放してくれませんでした( *´艸`) 



20161028095541536.jpg


お庭でのお砂遊びも楽しかったね♬ 

じゃぁ~じゃぁ~と言いながら、お山作り! 



20161028095543606.jpg


今日のおやつはドラえもんの袋に入っていたね♬ ドラえもんとなんとなぁ~く言えることが嬉しいようで、何度もお喋りしてくれました! 

お腹が満たされてくると、今度は眠気が。。。 やっぱり眠たかったんだね~。 自らタオルを取り出してきて、ねんね~と言いながらゴロゴロ~。 あっという間に可愛い寝息が聞こえてきました💤 


20161028133302172.jpg 


少し眠って、目が覚めたんだけど・・・まだ眠気は残っているようで、ご機嫌ななめ。。。 

アンパンマンの玩具や音のなるオモチャで遊んでいると、すこ~しずつ笑顔が増えてきました♬ 


20161028133303863.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ アンパンマンのコロリンタワーがお気に入りのようで、ブンブン振って楽しそう( *´艸`) 


20161028133305808.jpg


そんな楽しそうな様子を見たら、一緒にやりたくなっちゃうよね✨ 

20161028133308276.jpg  


前回来て頂いてから、日が経っていないこともあり、少し慣れてくれたのかな✨ 
こ~んなにリラックスした体勢で遊んでいてくれることも( *´艸`)♡ 


20161028133310325.jpg 


よしよしヾ(・ω・`)♡♡♡ 
お友達に触れたい女の子と、触れられても、全く動じることなく遊び続ける女の子( *´艸`) お互いのやりたいことが出来ているようで、こんな感じでしばらく遊んでいました✨ 


20161028133314825.jpg 


雨が降ってきちゃったね~☔ 今週末は寒いと、朝のニュースで言っていました。やだね~💦 

雨が降って、お部屋も寒くなってきたので、暖房を付けたら・・・

20161028133312781.jpg



靴下を脱いでおりました。。。 暑かったかぁ~( ̄▽ ̄;) 


20161028133316983.jpg 


こわいものなしの女の子。にっこ~ のお顔をしてくれているのですが、そんな所で、両手を離すのはやめましょ~( ̄▽ ̄;) 



20161028133319124.jpg


おいかけっこも楽しかったね✨ 

 
20161028133321072.jpg


おいしいお弁当Time♬ 

手づかみでモグモグたべてくれるので、あっちゃこっちゃにチャーハンが飛び散ったり・・・
デザートのキュウイを一番に食べたら、酸っぱくって、べーっとでてきちゃったり・・・と、にぎやかな食事でした( *´艸`) 


20161028133330350.jpg


先に食べ終わった女の子はもうひと遊び♬ ガシャーン、ド―――ンと、大きな音がするので、何が起きたのかと見てみたら・・・アンパンマン達が転がってました(笑) 

アンパンマン好きなようで、色んな所にいるアンパンマンを集めてみたり、ブンブン振って楽しんでいました( *´艸`) 



20161028133332341.jpg


眠いけど・・・遊びたい女の子は、ゴロゴロ~と転がったり、遊んだりの繰り返しでした。 


20161028182350369.jpg 


お昼寝のお時間の頃に来てくれた男の子♬ 
午前中にぐっすり眠ってきたようで、お昼寝はしないと思います~とお聞きしていたのですが、まさかのすぐにお昼寝しました💤 

スッキリお目覚めした男の子は、お外のレッカー車や前を通るトラックなどを見て大興奮♬ お~!! お!! と、通り過ぎるたびに嬉しそうな声があがっていました( *´艸`) 


20161028182352411.jpg 


電車がだ~い好きなようで、線路のおもちゃを出すと夢中になって遊び始めました♬ 


20161028182354454.jpg 


タイヤをすり合わせるのも楽しかったみたいデス✨ 


20161028182356606.jpg 


起きてすぐの時は、おやつはいらないよ~と遊び続けていたのですが、やっと食べる気分になってくれたみたい♬ 



20161028182358551.jpg


ぐっすり眠った女の子は、一気飲み♬ 
飲み終わるたびに、 あーーーーーー!! と豪快な声が出ます( *´艸`) 



20161028182400595.jpg


ジャングルジムのこの場所はガタガタ道で車を走らせるとおもしろい音がなって楽しいみたい✨ 


20161028182407558.jpg

女の子のあふれる元気に男の子も刺激を受けて、すこ~しずつ表情が和らいできました(*´▽`*) 


 
20161028182403053.jpg


コチョコチョ遊び~をした後・・・( *´艸`) 

2人とも笑いすぎてゴロ~ン♬ 


 
20161028182405408.jpg


丸見えなかくれんぼ♬ み~つけた!!! 



20161028182426756.jpg 


スプーンの使い方が上手になってきていたので、逆手にしても持てるかなぁ~と試したものの・・・ 


 20161028182409710.jpg


こっちの方が食べやすいよ―――!!と、すぐに持ち直されちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20161028212526684.jpg


お片づけを手伝ってくれました♬ 袋に上手に入れては、拍手喝采! 何度も入れたり出したりとして、納得ができると・・・ 



20161028212528870.jpg


サンタさんのように袋をかついで去っていきました( *´艸`) 



20161028212531114.jpg


型はめのおもちゃのイラストが 怒った顔 や 泣いた顔 が描いてあるので、それを見て、まねっこ♬ 

な~き~ま~しょ えんえんえん♬ お~こりま~しょ ぷんぷんぷん♬  と、色んなお顔を見せてくれます( *´艸`) 


今日も泣いたり、笑ったり、遊んだりと、楽しい1日になりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

楽しいごっこ遊び♬

手作り楽器で大盛り上がり♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)