2016年11月2日(水)

 しまじろうのフライパンを洗面台に見立てたおままごと遊びが始まりました♬ 


20161102125204161.jpg


フライパンの中で手をゴシゴシしたら、お顔もキレイキレイ♬ お風呂でお顔を洗うことも楽しんでいるんでしょうね( *´艸`) 



20161102125205949.jpg


ブロックは崩すことがおもしろくって、力い~っぱいこめてはずします✨ 

えい!! と、はずしては ポ~イ!! 外せたときには嬉しそうな笑顔いっぱいになります♬ 



20161102125208207.jpg


おやつはだ~い好きなおせんべい♬ のはずが・・・今日はおせんべいよりも、もう一つのおやつの方が食べたかったようで、少しかじって、次のおやつを指さしてアピールされちゃいました💦💦 



20161102125210166.jpg


今日は公園に遊びに行ってきました♬ 

それにしても、寒くなってきましたね。。。 まだまだ序の口の寒さなんでしょうけどね~。 



20161102125212412.jpg


最近、一緒に来て欲しい時や場所がある時には、『おいで~』の手招きをしてくれるようになってきました(*^▽^*) 
そんなお誘いにのらないと、こっちに動いて――――!と、押しに来てくれます💦💦 

それでも、動かないと・・・ もーーーーー と、怒られちゃいます( *´艸`) 


20161102125214660.jpg 


シーソーにも乗ったよ~♬ 
上に上がると、嬉しくなっちゃって、ついつい両手を離そうとしちゃう。。。💦 



20161102125217013.jpg


大きな滑り台は勢いよく滑れるね~♬ こわいんだけど、おもしろくて何度も登ったり滑ったりと楽しめました( *´艸`) 



20161102125219163.jpg


イチョウの葉っぱも黄色になっている物も沢山あったけど、女の子が気に入ったのは緑色の葉っぱ♬ 

これを細かくちぎっては、フワァ~っと飛ばして遊んだよ~✨ 



20161102125221640.jpg


ブランコも上手に上半身を動かしてこぐことが出来ていました♬ 

こんなふうに自ら動きそれが楽しいことにつながると、ちょっぴり不思議そうなお顔になるのですが、これが体験となり、こうやったらできるんだぁ~✨と体得していけるんでしょうね♬ 

やりたいことが、出来る喜びと、やれないジレンマの戦いが日々ありますが、出来るようになっていく階段は低かったり、う~んと高かったりと色々な段差がありますよね。 

やりたいのにくやしい、という気持ちをわかってあげたり、やれていることを大いにほめてあげ、やろうとした気持ちを認めてあげることが、この時期に大切なことですもんね。自分の気持ちをわかってくれる、わかろうとしてくれている人が身近にいることが、とても安心できることなので、しっかりと見守っていきますね♬ 
 

20161102125224171.jpg 


大きなミカンを見つけたよ~♬ 

20161102125249596.jpg 


コスモスもきれいだったね~🌺 

きれい きれい と言いながらツンツン触ってきちゃいました♬ 


20161102125251758.jpg 

帰り道、ベビーカーの揺れに眠気も誘われてしまって、大あくびがいっぱい。 
早めにお弁当を食べたのですが、眠気と食欲と色んなものがごっちゃまぜになっちゃって、ご機嫌ななめ。。 

それでも、スプーンや手をうまく使いながらしっかりと食べて、お昼寝Timeとなりました💤 



20161102192212270.jpg


おやつもしっかりと食べました♬ 



20161102192214549.jpg


アンパンマンのお口を勢いよくあけて、おやつのおすそ分け( *´艸`) アンパンマンにはグリーンピースの盛り合わせを食べさせてくれました♬ 


20161102192216907.jpg  


午前中に比べると、なんだかあったかかった午後♬ 

鉄パイプを石でコンコンと叩くととってもいい音がしたね~♬ いい音すぎて、響き渡っていたので、ちょっぴりご近所迷惑になりそうでしたので撤収~💦💦 



20161102192219311.jpg


腰を掛けるのにちょうどいいところを見つけたね~(*´▽`*) そして、隣に座って~とお誘いを受けたので、一緒に座ってのんびりお喋りしてました✨ 


 
20161102192221645.jpg


今日の海もガタガタ道がいっぱいあったね~♬ 

堤防の工事のために、海の家が半分程なくなっていくようです。。。残りの半分は、来年までは、営業できるそうです(^▽^;) 


20161102192224024.jpg


おっきな石をみつけたょ♬ 

これねちぎれるみたい・・・(;´▽`A``  ん!? 石じゃなかったのかなぁ~…。 

20161102192226309.jpg 


夕ご飯もオレンジのお弁当箱のお弁当♬ 


白いごはんばかりが減っていく。。。 おかずにもすこ~しずつ慣れてきてくれているんだけど、あともう一息という所だね~。 


20161102192228208.jpg 


特技披露~♬ おーーーい!と大きな声で呼んでくれます✨ 


20161102192230302.jpg 


グルグルどかぁ~んも踊ったょ~♬ 


20161102192232473.jpg 


そんな時に、おやつを見つけちゃって、食べる気満々でスタンバイしてくれていたので、おやつTime♬ 
今日は長時間なので、おなかも空くよね~。 


20161102193803016.jpg 


棒落としの入れ物は、こ~んなふうに高く摘むのもおもしろいね♬ 


20161102222549375.jpg  


コンコンコ~ン ドンドン♬ と、太鼓にも変身するおもちゃです( *´艸`)


遊び疲れて、コテンと眠ったのですが、すぐにお目覚め♬ というより、私が、ジャyんグルジムを動かした音で起きちゃった・・・( ̄▽ ̄;) 



 
20161102222441370.jpg


なので、もうひと遊び♬

20161102222443527.jpg


片付けたはずのカバンの中から色んなものを取り出してきては、袋詰めを頑張っていました♬ 


このあとも眠たい目をこすりながらもいっぱいお喋りしながら遊び続けました♬

またい~ぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬














  
関連記事

幸せを探しに♬ 

石集め♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)