8月14日(木)

 今日も朝から雨☔・・・。

何して遊ぼうっかな~と今日来てくれているお友達と一緒に考えていると・・・

最近、紙をグチャグチャとして遊ぶことがお気に入りだったので、

新聞遊びにすることにしました✨

グチャグチャと丸めたり、やぶったりするのたのしいですよね~♪ 

今日は雨なので出番がないかと思っていたプールも新聞プールになっちゃいました!!!!

新聞をやぶるときに両手の指先を使ったり

グチャグチャするときには両手を握る握力を促したり

投げたり、ふんだり、集めたり・・・

遊び方次第で、な~んでも出来ちゃって、発達も促してくれる新聞遊び✨

7932.jpg  7933.jpg

7931.jpg

雨の日はお外で遊べない分思いっきりお部屋で楽しんじゃお~

ということで新聞マンにも大変身しました☆★☆

 7918.jpg  7934.jpg

かっこいい新聞マンは広告に載っていたパチンコ屋さんの竜のイラストが怖くて

逃げてっちゃいましたが、しばらくすると

『おにはそと~!!!』と魔法の言葉(笑)を言いながら新聞ボールを

投げてやっつけてくれました✊✨
 
関連記事
スポンサーサイト

職場体験学習

台風の前日の保育・・・。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)