2016年11月7日(月)

 大好きな絵本のページを開くと・・・


20161107132500906.jpg


ブーブー ブタさんのまねっこ♬ 

可愛いまねっこにたっぷり癒される日々デス( *´艸`) ワンワン以外のページでは、ほぼブーブーとしているんですけどね~。。。



20161107132503348.jpg 


お散歩に出かけると、進んではまた元に戻る…の繰り返しで、なかなか前には進めません(^▽^;) 

3歩進んで2歩下がるデス。 それでも、2歩下がったところには楽しいことがいっぱい✨ 
石を拾い集めたり、ネコじゃらしの葉っぱを細かくちぎったりと、色んな遊び方が出来ました♬ 



20161107132506094.jpg


進むときには、とびっきりのスマイル☺✨ 



20161107132508484.jpg


この段差は楽しいジャンプ台✨ 思いっきり飛び込んできてくれマス( *´艸`)♡ 



20161107132511643.jpg  


進んだ先でまた止まったかと思ったら・・・ おおきく両手を広げて、 


20161107132513986.jpg 


パ~ッチン♬ のんのん と、うなずきながら両手を合わせていました!! 

大きなマンホールの上で のんのん と、お参りしているので、なにかの儀式のようにも見えちゃいますが、女の子には、なにか見えていたのかな✨ 

そいえば、以前お墓参りに出かけた時にもみんなと一緒にパチンと手を合わせていたとお聞きしていたので、そんな様子を思い出していたのかな( *´艸`) 


20161107132516447.jpg 


アサガオきれいだね~と見ていたら・・・ 


20161107132519153.jpg 


葉っぱについていた あおむしサン 発見👀✨ 

ムシャムシャ葉っぱを食べている姿をしばらく観察してきました♬ 


20161107132521068.jpg 


お弁当は、お野菜をあまり食べてくれなくなっていたので、おにぎりに忍ばせてみたものの、カボチャはすぐばれちゃうね~💦 

それでも、今日はいつもよりおかずを沢山食べてくれました♬ 少しずつ、色んな食材に慣れ親しんでくれるといいなぁ~(*´▽`*)♬ 


20161107180145865.jpg 


お昼寝から起きてから、身体測定を行いました♬ 

先月に比べて、身長体重がうんと増えていました!!!! 確かに重くなってきましたね~とお家の方とお話していた所だったので、そりゃそ~だよねぇ~と納得✨ 

20161107180147934.jpg 


身長を計るときにはおもしろいお顔( *´艸`) 楽しいみたい✨ 


 
20161107180149782.jpg


おやつもおいしかったね♬ 



20161107180151945.jpg


夕方のお散歩はパンダさんと遊んできました🐼♬ 

激しく動くパンダさんでしたΣ(・ω・ノ)ノ! 



20161107180154264.jpg


この段差、登れるようになってました(゚д゚)!(゚д゚)! でも・・・降りるときにはちょっとこわいようで、そ~っと降りてきていました。 



20161107180156232.jpg


お部屋に帰ってきてからは、手を洗って拭いたタオルをそのままカップにin。。。 パタパタ払ったり、カップに入れたりと楽しそうに遊んでいました♬ 



20161107180158068.jpg


夕ご飯はゼリーが先になくなっちゃって、今日も途中からペースダウン。。。 

でもね、いないないばぁ~の曲をかけると復活✨ 再びモグモグ食べてくれました♬ 



20161107180200209.jpg


食後は、 こわいこわい と言いながら仮面ライダーの絵本のページを開いていました\(◎o◎)/! 

今日も暖かい1日でしたね♬ 夕方には冬の足音も近づいてきていましたが、まだまだ秋を楽しんでいきたいですね♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

みんなでゲーム遊び♬

駅伝応援♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)