2016年11月9日(水) 

 この絵本の中に出てくる、 くっそーーーーーー!! の言葉がおもしろくって、読むたびに大笑いしてくれる男の子♬ 


20161109134058841.jpg


満面の笑みと共にこの絵本を持ち歩いていると、なんだか笑えちゃいます( *´艸`)♡ 

2語文も出てくるようになっていて、こ~んなこともいえるんだぁ~!!! と、びっくりさせられてばかりデス✨ 


20161109134100888.jpg 


もうすぐ男の子のお父さんのお誕生日だそうで、なにかプレゼントを作れないかと、ご相談があったので一緒に作ることにしました٩( ''ω'' )و 

絵の具を見ると、嬉しそ~に笑ってくれて、やる気満々♬ 
これは楽しめそうだなぁ~!!と思っていたら・・・ 


20161109134103463.jpg 


両手に絵具を塗っていったら、なんだこれ―――――💦 やめてーーーーー💦💦💦 となっちゃった("^ω^)・・。 

もうこうなったらあとは、ペッタンと押すだけ!なので、このまま続行させてもらっておきました(;^ω^) 



20161109134105589.jpg


お次は似顔絵♬ グルグル~っと丸を描いた中に、チョンチョンと線を描いていたので、お顔に見えてくるね~✨ 

20161109134110090.jpg 


飾り付けをして、ユラユラ揺れるモビールのかんせ~い✨ 喜んでもらえるといいね~❤ 

定規を使って真っすぐ正確に・・・ということが苦手で、ざっくりと作ってしまう私なので、よくよく見るとアラが沢山あると思いますが、男の子が頑張って作った想いが少しでも届くお手伝いができたのでしたら、私も嬉しいです♬ 


20161109134107949.jpg 


一仕事終えた後のおやつは格別のようで、お茶を飲むたびに、 あ~!!!! と大きな声が出ていました( *´艸`) 


20161109134112491.jpg 


今日は寒かったですね~(;´Д`) 

さっぶーーーーい風がビュンビュン吹く中でも元気いっぱい♬ ヨーイドンの掛け声をかけると、しっかりとかまえて駆け出してきてくれます!! そんなかまえが可愛くて何度も何度も走ってもらっちゃいました( *´艸`) 


20161109134115459.jpg 


こんなに楽しそうに走ってくれると、寒さもあっという間に吹き飛んじゃうね♬ 


20161109134117923.jpg 


沢山歩いてくれそうだったので、公園まで行ってきました✨ 
ここの滑り台は滑るととっても勢いよく下まで降りていっちゃうので、ちょっぴりビックリしながらも、おもしろかったようで、何度もチャレンジしてくれていました✨ 


20161109134120159.jpg 


イチョウの葉っぱも色づいてきたね♬ 
男の子のお手々よりも大きな葉っぱを握りしめたり、ブンブンと振り回しながら楽しんでいました✨ 


20161109134143171.jpg 


シーソーもこわいけど・・・楽しいなぁ~(*´▽`*) というような表情でした♬ 

20161109134145763.jpg 


大きな砂山を発見👀!! そこに山があるなら登るのみ♬ 大きな足跡も残っていたので、きっと誰かも登ったんでしょうね( *´艸`) 

男の子はここから1歩 2歩と登るものの、足がのめり込んでいくことが怖くなって登頂は断念しちゃいました。 


20161109134148909.jpg 


帰り道、寒くなってきたので、ヤマダ電機さんの中を通り抜けてかえってこようとしたら・・・ プラレールの前で足が止まりました✨ 

しかも、と~っても嬉しそうなお顔♬ 好きなんだね~♬ 



20161109134151168.jpg


お部屋に帰ってしばらくすると、女の子も来てくれました♬ 一緒にお絵かきをしたのですが・・・クレヨン箱の取り合い合戦💦💦 


20161109134153331.jpg


力で見事に手に入れて嬉しそうな女の子。。。 でも・・悲しそうなお顔をしている男の子にごめんね~とすぐにぺこりと頭を下げてくれるので、何とか解決✨ 


20161109134155566.jpg


男の子は、こちらのクレヨンを使うことになりました♬ すかさず狙われてましたけどね~💦💦 


 
20161109134157533.jpg


なんだかんだと、やり取りを楽しみながらのお絵かきを終えて、お弁当time♬ 


半分程食べ終えた頃に、2人ともスプーンの動きが止まる。。。 なので、お互いに食べさせ合いっこをしてもらいながら仲良く食べてもらいました✨ 


20161109181440331.jpg 


いつもより睡眠時間は短かったものの、寝起きのテンションが高い✨ 指人形を両手にはめて踊ってます( *´艸`) 


20161109181442048.jpg 


おやつはドキンチャンのパン♬ ドキンチャンのお顔をちょっとずつちぎって食べてました♬ 


20161109181444234.jpg 


食後はじっくりまったりとおままごと遊びに集中していました✨ 


20161109181446280.jpg 

そんな頃、お空を見上げると、虹がきれいに出ていました!! 
しばらくすると、2重に!!!! はっきりくっきり出ている虹はあっという間に消えてしまいましたが、初めて2重になった虹を見ることが出来ました✨ 


20161109181448543.jpg 


虹が消えると、雨もパッと上がったので、お散歩♬ 
寒いけど・・・お部屋の中だけで過ごすよりもお外に出られると気分も違うもんね(*´▽`*) 


20161109181451113.jpg 


さっき降ったばかりの雨でお砂がしっとり。 遊びやすいね~♬ 


20161109181453330.jpg 


雨が再び降ってきちゃったので、倉庫の中の大きなクレーン車を見てきました♬ 

おっきいね~♬ いつもはこの場所にもう一台車が止まっているので、なかなかゆっくり見れなかったのですが、最近その車が戻ってきてなかったので、ちょうどよかったね~♬ 


20161109181455694.jpg 


まだまだお部屋の中に入る気にならなかった女の子だったのですが、何とか戻ってくれました(*^^)v 


20161109181457846.jpg 


ピアノの演奏もだ~い好きだね(*´▽`*)  
隣で色んな曲を弾くと嬉しそうな笑顔を見せてくれます✨ 

連弾出来て私も楽しかったです♡ 


20161109181500272.jpg 


お絵かきは真剣♬ 


20161109181515627.jpg 


ゼリーをすくってお口に到達するまでにポトン。と、落ちてしまうので、なんだかゼリー丼みたいになっちゃってますね。。。 

途中から食欲が落ちてきちゃった。。どうしようかなぁ~(;^ω^) よし!!海苔巻だ!! 
食欲が落ちてきた時の最後の味方✨ 海苔!!! たべられるかなぁ~とチョットちぎってみたら、と~ってもおいしかったようで、食欲復活!! 

海苔だけを食べたい!となっちゃったけど・・・そこは海苔巻にさせてもらいました(;´▽`A`` 

最後はゼリーも海苔に巻いてました💦💦 


20161109181517606.jpg 


おなかい~っぱい♬ 
ちょっとずつ眠たくなってきちゃったようで、ねんね~と言いながらゴロゴロ♬ 



20161109191932674.jpg


色んな手遊びを歌って踊って楽しんだり、シールブックで遊んだりとしながら過ごしているとお迎えのお時間となりました✨ 

冬の訪れを感じた1日でしたが、きれいな虹とも出会えてHAPPYが膨らんでいるような・・・( *´艸`) 
さて、明日はどんな1日になるかな✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お外でい~っぱい遊んだよ♬ 

みんなでゲーム遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)