2016年11月10日(木)

 いつもはお外に出ると、飛びだすような勢いで歩き出す女の子なのですが・・・ 


20161110135744949.jpg


今日は違いました。。。 何かを指さして、一生懸命うったえてくれてます(;^ω^) 

その指さす方をたどっていくと、窓際に置いてあったチョーク! 



20161110135747393.jpg 


箱からジャ――――っと取り出して、並べたり、チョンチョンと描いたりと楽しんでみたものの、それよりも気になったのは・・・ 


20161110135749455.jpg 


箱の方でした✨ 
お買い物バックのように持って歩くことが楽しいみたいでした( *´艸`) 


20161110135751312.jpg 


お散歩に出かけると、ゲートボールの真っ最中~♬ 

楽しそうな様子と、勢いよくボールが飛んでくるところを見ているのも楽しいね♬ 
そんな方々に、可愛いなぁ~ うちの孫もこれぐらいやわぁ~ 等など色々とお話してもらえたのですが、カチンコチンに固まっていた女の子でした(*^-^*) 


20161110135753564.jpg 


おひさまが顔を出すと、ポカポカあたたかくて、体を動かして遊ぶのにもってこいなお天気☀ 

さぁ~ あそぶぞーーーーーー♬ 


20161110135755914.jpg 


階段を登ったり降りたり、またいだり、よじ登ったり。 この場所は女の子にとってはアスレチックだね♬ 


20161110135758053.jpg 


全身の力をフルに動かしてやりたいことが出来る楽しさを十分に味わっています( *´艸`) 


20161110135759813.jpg 


ちょっくら 休憩~♬ ここにすわってーーーーー!とお手々をバチンバチンとさせながらお誘いしてくれます♬ 

座るまで、ず~っとお誘いしてくれるので、一緒に座ってゲートボール観戦してました♬ 


20161110135802393.jpg 


堤防工事も見学♬ 

大きなショベルカーの動きを近くで見れて大興奮✨✨ 


20161110135805136.jpg 


坂道を下ってくると、勢いがついてゴロゴロ~っといっちゃいそうで、ドキドキしちゃいますが、これも足腰を鍛えるには、いい運動になるね~♬ 


20161110135816662.jpg 


朝から眠たそうにしていた女の子は、お散歩からの帰り道に段々とまぶたがおりてきちゃっていたのですが、お部屋に到着すると復活✨ 

まんま♬ は、大好物のゼリーからお口の中へと消えていきました(;´▽`A`` 

そして、海苔にインゲンやお肉を巻くとモグモグと食べてくれるので、凄いね~♡と拍手喝采していたら、その後も食べるたびに自分でもパチパチ~と拍手してくれていました( *´艸`)


20161110183516278.jpg 


お昼寝をしてから男の子を迎えに行ってきました♬ 

園庭の赤いリボンが気になって、なんだこれ~と指さしていたら・・・ うんどうかいで つかったんだょ~ と教えてくれました( *´艸`) 


20161110183518308.jpg 


男の子が習い事に行っている間は、ここでひと遊び♬ 同じぐらいの年齢のお友達が、何人かいて、嬉しそうに遊んでいる様子を見ていました✨ 


20161110183520211.jpg 


戻ってきてからは、夕ご飯&おやつtime♬ 


20161110183522250.jpg 


早く食べ終わった男の子が先に遊びに行っちゃうと、気になって女の子が食べなくなっちゃったので・・・ 

20161110183524092.jpg 


食べさせてもらうことにしました♬ 

私が食べさせようとしても、まったくお口をあけてくれないのに、男の子だとパクパク開いちゃうんです♡♡ 
嬉しいんだね~♡ 

男の子も女の子と過ごす時間があることで、お家で ぼくにも いもうとが いたらいいのになぁ~ とお話していたんだって( *´艸`) 
お互いにいい刺激になっているようで、私も嬉しいです♬ 


20161110183526374.jpg  


あららΣ(・ω・ノ)ノ! たべすぎちゃったかしら・・・(笑) 


 
20161110183527978.jpg


わぁ~ぉ!!! アンパンマンが入ってたのね~( *´艸`) 
勢いよくおなかから飛び出てきたアンパンマンでした。 


20161110183530134.jpg 


テンションの高い女の子は、ゴロゴロ転がりまくったり、叫んだり、お喋りしたりと、笑顔い~っぱい♬ 


20161110183531910.jpg  


絵本の中のラブラドールがべ~っと舌を出しているのを見て、まねっこ♬ こんなふうに絵本の中の世界のまねっこも楽しめるようになったんだね~✨ 

可愛い笑顔に私が癒されちゃってました♡ 

このあとは、遊び疲れてあっという間に眠っていきました💤 おやすみなさぁ~い💤 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

よしよしヾ(・ω・`)♬ 

楽しい製作遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)