2016年11月12日(土)

 一緒に写真撮って~♬ と、ぎゅ~っとくっつく男の子( *´艸`) 

20161112134909116.jpg


2人ともいい笑顔を見せてくれたのですが、や~っぱり男の子の方が嬉しそうでした♡ 


20161112134911460.jpg


積み木を使った駅&電車作り♬ あっという間に出来上がり、車掌さんになりきったアナウンスが止まりません♬ 



20161112134913296.jpg


足腰がしっかりしてきた女の子は滑り台、あともう少しで登り切れそうだね~♬ 

そして、ジャングルジムでの遊びを終えると、楽しそうなアナウンスの聞こえる方へ何度も遊びに行っては、抱きかかえるように遮られて違う場所へと、移動させられていました(;´▽`A`` 



20161112134915548.jpg 


積み木の文字の方をずら~っと並べて、 これなんてよむ~!? と嬉しそうに聞きに来てくれました( *´艸`) 

こんなんよめへんなぁ~ わけわからんなぁ~と大笑いが止まりませんでした♬ 

このあとは、大好きなお友達の名前や、家族の名前を作ることも楽しんでいました! お父さん、お母さんの名前を作るときのニヤつき方がこれまたかわいかったデス♡ 


20161112134917797.jpg 


おやつもおいしかったね♬ 

少し前に行ったさつま芋掘りの時のことを嬉しそうに教えてくれました( *´艸`) 

芋掘りの時にね、男の子は芋を踏んでしまって、芋だらけに・・・一緒に行ったおばあちゃんは砂まるけ~になったんさぁ~ だって♬ 
焼き芋もおいしかったんだって♬ 秋の味覚がいっぱいのこの時期は、収穫も楽しいですよね♬ 


20161112134920044.jpg 


ワミーを組み合わせようと頑張る男の子と、それをばらまく女の子♬ 



20161112134922314.jpg


こ~んなふうにお顔を出すのも楽しいね♬ 


20161112134924141.jpg


お部屋の隅っこにかたまって、みんなでおままごと♬ 

これはな、チョッキン!って切ってからたべたほうがおいしいんやで!! あ~まだまだ~💦 等など・・・楽しいやり取りが繰り広げられていました( *´艸`) 



20161112134926186.jpg


小さな女の子達のお絵かき♬ ペンを持ったまま、色んな所へと動き回っちゃうので、ちょっと待って~💦 となっちゃうこともあるのですが、2人が楽しそうに描く姿に、ま~いっかぁ~となっちゃいます( *´艸`) 



20161112134928135.jpg


電車博士の男の子が描く絵は、やっぱり電車の絵♬ 
頭の中は電車のことで、い~っぱいなんでしょうね✨ 



 20161112134956976.jpg


そんな電車の絵にチョンチョンと絵心をくわえてくれていました✨ 

男の子からは、あーーーーちょっとまってーーーーー💦という声が響いておりましたけどね~(;^ω^) 



20161112134958922.jpg


お隣りでは、こ~んな可愛いポーズを披露してくれていました( *´艸`)♡ 



20161112135000625.jpg


お絵かきを終えると、争奪戦✨ ではなくて・・・車選び中でした( *´艸`) 


20161112135002468.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子♬ 
こんにちはーーーー!!と、元気いっぱい挨拶してくれると、あっという間に遊び始めました♬ 

そして、パパにいってらっしゃぁ~い と、お見送りするときには、 ぼくも いくの・・・!? と不安げなお顔に。。。
だいじょうぶだよ~ ここで遊ぶんだよ~ と、伝えると、パァ~っと笑顔になってくれました( *´艸`)♬ 


20161112135006247.jpg 


風船を膨らませて、結ばずに渡すと・・・・プシュ―――――ッと勢いよくしぼんでいくことがおもしろいんだけど、びっくりしちゃうね~💦 


20161112135008203.jpg 


だれに わたそうかなぁ~(*´▽`*) みんなで風船のやり取りをするのも楽しいね♬ 


20161112135010028.jpg 


アンパンマンのコロリンタワーに滑り台を付けると、降り口でカップを構えて待ちかまえていました✨ 

こんなふうな遊び方をしてくれた子は初めて♬ より楽しい遊び方はないかなぁ~と自然と考えて工夫できる力ってすごいですよね✨ 


20161112135012090.jpg 


棒落としを楽しんだ後は、どうやって棒をきれいに収納するかを工夫してくれていました✨ 

遊んだあとは、後片付けをして次に遊びへと移っていくことも上手になってきたね~(*´▽`*) 


20161112135014555.jpg 


そろそろお腹もすいてきたね~♬ お弁当たべたいから、後片付けよろしくね――――♬ と、男の子2人にお任せしておくと、とってもきれいにお片づけしてくれました✨ 


20161112135026784.jpg 


み~んな一緒に いただきま~す♬ 

食欲よりも眠気。。。 お弁当よりも、おやつ! 食べるよりも喋りたい!! 等など、色んなこともありましたが、みんなと食べると、とってもにぎやかで、お互いの姿に刺激を受け合って、しっかりと食べられるね✨ 


20161112181121468.jpg 


ぐっすり眠った後は、楽しみにしていたおやつTime♬ 

おいしかったね( *´艸`) 


20161112181123970.jpg 


おやつを食べ終わってからは、それぞれ好きな遊び♬ 

トーマスの車で前に行きたいんだけど・・・積み木の電車でふさがれていて進めないね~💦 

ちょっとまっててやー あとで、あけるでなーーーーー! と、やり取りもしていました♬ 


20161112181125999.jpg 


男の子達がにぎやかに遊んでいても、全く目を覚まさなかった女の子でしたが、やっとこさ起きてきてくれたので、お昼の続き♬ 

パクパクをお口をあけながらしっかりと食べてくれました✨ 


 20161112181130489.jpg


お絵かきはホワイトボードいっぱいに電車の絵を描いたのですが、お友達の描くスペースがなくなっちゃったね~💦 


20161112181132838.jpg 


なので、大きな紙に描くことにしました♬ ここなら、思う存分描きたいだけ描けるね~!! 

急行電車を描いていると、パパがお迎えに来てくれました♬ いつもはパパの姿を見ると飛びついて行くのですが、今日はお絵かきの途中だったこともあってか、なかなか腰があがりませんでした(;´▽`A`` 

続きはお家に帰ってすることに✨ 
またお話聞かせてね~♬ 


20161112181135388.jpg

 
ロードマットをうまく使って、車を走らせて楽しんでくれていた男の子と、お友達のお迎えに行ってきました♬ 


20161112181137872.jpg 


広い場所を走り回れるのは嬉しいね~( *´艸`)♬ 

ヨーイドン!と、走っていくと・・・ 


20161112181140619.jpg 


あっという間に、置いていかれちゃいました。。。💦 


20161112181142459.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、演奏会♬ 

カエルの歌や大きな栗の木の下で~ と、楽しく歌いながら弾いてくれました✨ 


20161112181152720.jpg 


リンゴジュースをセットすると、いただきまーーーーす♬ 


20161112181154663.jpg 


バウンサーが好きな男の子は、ひと遊びするたびにこの場所でゴロ~ンゆらゆらして休憩しています♬ 


20161112181156824.jpg 


ベビージムも楽しかったね( *´艸`)♬ 


今日も楽しくて笑い声がいっぱい、お喋りもいっぱいな1日となりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

いいお天気だったね~♬ 

よしよしヾ(・ω・`)♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)