2016年11月17日(木)

 お皿を並べてフライパンをコップに見立てておままごと開始~♬ 


20161117145300160.jpg


あーーーー!! うまい!! と威勢のいい声が響いていました( *´艸`)♡ 


20161117145303335.jpg


おもちゃを使った見立て遊びが楽しめるようになると、遊びの幅が広がるね♬ 


20161117145305773.jpg


風船をとろうとしたら・・・ 頭と風船が引っかかっちゃって、前に進めないょ~💦💦 

ズリズリ~っと何とか動いて脱出成功~✨ 


20161117145308247.jpg 


粘土遊びに初挑戦しました~!! 
初めは、なんだこれ~とチョッピリ警戒していたのですが、慣れてくると両手でしっかりとコネコネし始めてくれました! 


20161117145310187.jpg 


バンバンとたたいてみたり、粘土ベラで切ったり、つついたりとどんなことでも楽しめちゃう粘土はやっぱり楽しい✨ 

色んなものにも見立てられるのでこれからもドンドン楽しんでいこうね~♬ 


20161117145312133.jpg 


笑顔い~っぱいな男の子はエ~ルに来ることが楽しみで、ルンルン気分なんだって♡ こんなふうに楽しみにしてくれているのは嬉しいですね♬ 


20161117145314078.jpg 


せんせーーーー こっちきてーーー とってーーーー📷✨ 

と、写真を撮る角度まで指定してくれてました( *´艸`) お喋りもしっかりとしてきていて、成長もたっぷりと感じさせていただけました✨ 


20161117145316257.jpg 


お絵かきが好きすぎて、ペンを手の届かないところに置いておくと、怒られちゃいます💦 
でも・・・ペンを持ったまま次の遊びへと移っていっちゃうので、ちょっとまってーーーーーとあとを追いかけまわしちゃうことも・・・(;´▽`A`` 


20161117145318482.jpg 


くるくる回して、〇✖に替わる木の玩具♬

これをいかに早く全部そろえるかを楽しんでいました✨ 


20161117145320749.jpg  


仲良くお手々つないでお散歩~♬ だったのは、一瞬💦💦 

女の子は抱っこ~♬ 男の子は、ダッシュ!!で、目的地までGO~となりました(^▽^;) 


20161117145410249.jpg




パンダに乗って激しく揺れる男の子を見ていることがた楽しいようで、ものすご――――く近くで観察👀!! 近すぎますょ~💦💦 


20161117145412835.jpg 


ジャ~ンプ!!!! 

体を沢山動かして遊んでいると、ポカポカあたたかくなってくるね~(*´▽`*) 



20161117145415781.jpg 


チョウチョを追いかけていたんだけど・・・・ 足元でピョンピョン跳ねる小さな虫に気が付くと、動きがピタリと止まっちゃった(^▽^;) 
虫は苦手なようで、あんなに楽しんでいたチョウチョを追いかけることも終了~( ̄▽ ̄;) 


20161117145418182.jpg 


なので、場所移動~♬ おうちを建てる為に大きなクレーン車が稼働していたので、しばらく見学して・・・ 


20161117145423220.jpg 


海に到着♬ ヨーイドン!って言って~✨ と走る気満々♬ 


20161117145425340.jpg 


女の子は貝殻をバリバリ割ることを楽しんでいました! 


20161117145427899.jpg 


おっきな砂山つくっては、ぐちゃぐちゃーーーーーと崩して、また作ったり・・・と楽しすぎて笑顔い~っぱい♡ 


20161117145430660.jpg 


帰り道、色々なところへ寄り道する女の子を呼んでいた私のまねっこをして、男の子も後ろ向き歩きで呼んでくれました(*^^)v 

こんなふうに呼んでもらえると、嬉しいね♡♡♡


20161117145433346.jpg  


お弁当に入っているブロッコリーを食べることを楽しみにしていた男の子♬ 
大好物なんだって✨ おいしいもんね~(*´▽`*) そんな男の子の食べっぷりの良さに女の子も刺激を受けてモリモリ食べてくれました♬ 



20161117145505369.jpg


おひるねしなーーーーい! と、宣言があったので、そのまま遊び続行~♬ 


 
20161117145507767.jpg



女の子もいつもならグッスリお昼寝timeの頃なのですが、楽しそうな遊びを見てたら眠気は二の次~。 


20161117145509660.jpg 


でもでも・・・時々眠気との戦いに負けて、ねんね~と動きが止まることも("^ω^)・・・

20161117145511441.jpg 



それでも、やっぱり遊びたくって動きます(*^^)v 

そして、お庭で遊ぶんだって~ 。。。 


20161117145514003.jpg


さむくない!! あっつい!!! と、言いながらお料理開始♬ 

何を作ったのか聞いてみたらね・・・ おうち~ とお返事が返ってきました♬ 

お家でママがお料理している姿をまねっこしていたのかな( *´艸`) 



20161117145516454.jpg


滑り台の階段も登れるようになったんだね~♬ 日々足腰が強くなっていることを実感させられてばかりです✨ 



20161117145518705.jpg


そんな頃、ゴミ収集車がバックで集積所までいく所を見て・・・ まっすぐいかなあかんなーーーー!と、突っ込んでくれていました✨ 



20161117145521261.jpg 


お部屋に戻ってからはトミカでもうひと遊び♬ 

男の子が遊んでいた救急車を女の子が持っていっちゃうこともあったのですが、しばらくして女の子が救急車を手放して違う遊びへと移った瞬間にサ~ッと取りに来た男の子! ずっと隙を狙っていたんでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ! 

あまりの手際の良さと男の子の得意げなお顔に楽しませてもらいました( *´艸`) 


20161117145523514.jpg 


さぁ~、そろそろ眠気の限界💦💦 

おやつを食べて、お布団にゴロンとしたら、あっという間に寝ちゃいました💤
 


20161117173030751.jpg 


そんな女の子と一緒に男の子のお迎え♬ 

今日の給食は九州の食べ物だったんだぁ~!と教えてくれたので、興味津々に色々と聞いてみたら・・・ わすれたぁーーーーー💦 だって~( ̄▽ ̄;) 


20161117173033467.jpg 


いつもよりお昼寝時間が短かったので、ちょっぴりご機嫌ななめですが、シールブックを手にすると真剣♬ 

同じところに重ねて貼っていくことを楽しんでいました♬ 


20161117173035583.jpg 

20161117173037670.jpg 


習い事を終えた男の子♬ 沢山体を動かして遊んでいたら、お腹が空いてきちゃったようで・・・おなかすいたを連呼していました。。。 



今日もいっぱい笑って、いっぱい遊んだ1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ふうせんねこ を作ったょ♬ 

秋の実み~つけた♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)