2016年11月18日(金)
 
 今日は早起きをして来てくれたので・・・ 


20161118123354619.jpg


ねむい・・・💤 

ねんね~と言いながら大好きなタオルにギュ~っとお顔を押し当てながらゴロゴロ~。。。 

このまま眠れたら良かったのでしょうが、写真を撮りにのぞきに行ったのがばれちゃって("^ω^)・・・起きちゃったね~✨ 



20161118123356882.jpg

ふうせんねこ の絵本もだ~い好き♬ 

プンプン怒ってばかりの ねこサン の真似っこをして、プンプン!!と怒るのがとっても上手(*^^)v 

女の子も もーーーーー  いやーーーーー と、いつも怒っているので、一緒だね~と言いながら("^ω^)・・・笑 



20161118123359122.jpg


そんな大好きな ねこさん を作ることにしました♬ 

準備を始めると、隣でワクワクしながら待ってくれていて、紙を渡してくれたり、散らかしてくれたり・・・(笑) 



20161118123401187.jpg


お目め・お鼻・ひげ の のり貼りをしました!!! 指にのりを付けてチョンチョンと貼っていくことをものすご―――く嫌がられてしまったので・・・ 



20161118123403231.jpg


今日はスティックのりにしました♬ 

こうなると、貼るよりも、のりをチョンチョンと付けていく方が楽しくて、なかなか貼ってくれない~💦💦 ということもあって、おひげは私がはらさせてもらいました・・・(;´▽`A`` 



20161118192456750.jpg


かんせ~い!!! 

泣いているねこさんみたいだね~✨ なので、な~き~ま~しょ エンエンエン♬のお歌を歌っていました( *´艸`) 



20161118123407637.jpg


そして・・・やっぱり眠たいようで、ゴロゴロ~💤 


20161118123409773.jpg 


大好物のえびせんべいを見たらいつもはがっついているのですが、今日は・・・いやーーー もういい~ と、なかなかお口に入っていきませんでした・・・。 

なので、絵本を読みながら気分転換していたら、こわいこわいおばけが絵本の中にいてね、こわいぃぃぃーーーーと言いながら、そのページに釘付け!! 違うページをめくろうとしても、こわいこわいがいるページに戻されちゃいました( *´艸`) 


こわいもの見たさのおかげで、そのすきにお口にえびせんが入っていってくれて、何とかおやつ終了♬ 


20161118123411927.jpg 


お散歩に行ってきま――――す!!


タイミングよくトラックが通って、おーーーーい!と元気に手を振りながらの出発となりました♬ 


20161118123414318.jpg 


この場所に来ると、必ずここで立ち止まって石で遊ぶ女の子♬ 

今日は足に石をのせて楽しんでいました! 



20161118123431375.jpg


みかんもいっぱいあったね~♬ ちょっときゅうけ~い と、腰掛けることが好きな女の子は、いつも隣に座っていいょ~♬とお誘いしてくれます✨ 



20161118123433760.jpg


かっこいいワンちゃんもいたね~♬ わんわん!! と、沢山話しかけていました♬ 



20161118123435987.jpg


さぁそろそろ、眠気も限界間近・・・(;´▽`A`` 

お散歩の帰り道でもうお目めがトロントロンになっていたので、少し早めのお弁当にしました! 

しっかりよく噛んで、いっぱい食べれたね!! このあと、お布団にゴロンとした瞬間に目がとじました💤 



20161118192121958.jpg 


おててを ポン♬ いただきま~す♬ 
いただきますのご挨拶、とっても上手だね~♡♡ 

にぎやかにおやつを食べていたら・・・ 


20161118192124027.jpg 


お目覚め♬ まだまだ寝たかったようで、グズグズ・・・💦💦 

ミルクを飲むと、ちょっと落ち着けたようで遊び始められたね~(*´▽`*)✨ 


20161118192125993.jpg 


ズリズリ~っとハイハイしながら欲しいものを手に入れたときの嬉しそうなお顔はたまりません♡


20161118192128660.jpg 


そんな所に元気いっぱいな女の子が風船を持って登場~!!! 

風船にビックリしちゃってビクビク💦💦 していることもありましたが、慣れてくるとチョンチョンと触ることが出来たね~( *´艸`)♡ 


20161118192131115.jpg  


そんな2人とお散歩に行ってきました♬ お友達の様子が気になって、何度も何度ものぞき込んでくれていました( *´艸`) 

ベビーカーに乗っている女の子は、お散歩が好きなようでベビーカーに乗るとほんわか~とした表情になってお散歩を楽しんでくれていました♬ 


20161118192133234.jpg 


そして、こ~んな感じでベビーカーを持って歩いてくれたり、 


20161118192135597.jpg 


よ~いドンと元気よく歩いて行ったりと、目的地に到着するまで、ず~っと歩き続けてくれたんです✨✨ 

沢山歩けるようになったんだね~!!!! 


20161118192137868.jpg 


たっぷり歩いて、テンションが高くなっちゃってて、おもしろいポーズをすることを楽しんでました(*´▽`*) 


20161118192140226.jpg 


お砂遊びもしたょ~♬ 


20161118192142783.jpg 


初めてのお砂遊びは・・・どうだったかなぁ~(*´▽`*)♬ 

お砂をチョンチョンと触ることも楽しんでくれていました!! 


20161118192248129.jpg 


沢山遊んで疲れたようで、帰り道はぐっすり眠っていった2人でした💤

目が覚めてからしばらくすると大好きなママがお迎えに来てくれたね♬ ママの安全基地があると行動範囲が広がって色んな所に手を伸ばして遊んでいました♬ 

人見知りや場所見知り等など色んな成長過程があり、涙でいっぱいになっちゃうこともありますが、慣れた頃に見せてくれる笑顔もたまらないので、そこを楽しみにしている私デス( *´艸`)♬
 

20161118192155265.jpg


たっぷり眠ってくれるかと思ったら・・・お布団にゴロンとしてから10分で起床・・・(;´▽`A`` 

夕ご飯をモリモリ食べてくれて、ほぼ完食してくれました!!!  

いやぁ~ もーーーー!! と、言われながらも何度も口元に持っていくと、シブシブお口をあけてくれる。。。という感じだったんですけどね~💦💦 


20161118192157224.jpg


 
お弁当を食べた後は上機嫌でおままごとを楽しんだり、だるまさんの絵本を読んだり、ゴロゴロ転がったり・・・といっぱい遊んでいたら、ママの車のエンジン音が聞こえてきた~!!! 

いつもこんなふうに待ちかまえています( *´艸`)♬ 

今日もいっぱい遊んでいっぱい笑って楽しい1日となりました!! またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

ヨーイドン♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)