2016年11月19日(土)

 ず~っと楽しみにしていた電車のお祭りにお出かけしてきたようで、その時のお話が止まりません( *´艸`) 


20161119131804326.jpg


昔の電車のパンダグラフはこうやったけど、今のはこうなってんねん!!! と、手で何度も表現してくれました(*´▽`*)♬ 

はてさて・・・パンダグラフってなんのこっちゃ・・・と思う方もいるはず!! 



20161119131806406.jpg


電車の上にあるアンテナのようなものの事だそうで、絵を描いて説明してくれました! 

電車博士にとって、最高のお祭りだったようで、その時のお話が止まりませんでした!!!! 



20161119131808563.jpg


こちらの2人は、朝食Time♬ 

2人もお話したいことがいーーーーっぱいあって、なかなか止まりません♬ 
なので、お口に入れたドーナツの粉が、あちらこちらに("^ω^)・・・笑  え~っと・・・ゴックンしてからにしようね~✨ 


20161119131810813.jpg 


食べ終わると、指1本だけで風船をたかくあげられるんだょーーーーと披露してくれました!! 


20161119131812766.jpg 


喋りたいことをいーーーぱい喋り終ると、やっとこさ静かな時間が・・・( *´艸`) 

遊びに夢中になっていると、一瞬シ~ンと静まり返ることもあり、 いま しずかやったなぁ~ と子ども達同士で言い合っていました♬ 


20161119131815534.jpg 


プラレールのカードを並べて、あともう少しで完成間近・・・という所に小さな女の子が登場~♬ 見事にばらまいてくれました( *´艸`) 

それでも、2人とも怒ることなく、しゃぁ~ないか~と優しく見守ってくれていました♬ 日々こういうことがよく起きているんでしょうね✨ 


20161119131817595.jpg 


おやつもおいしかったね♬ 

あっという間に食べ終わって、再び遊びに行っちゃいました♬ 



20161119131819517.jpg


さ、みんなでお散歩カーに乗って、遊びにいこっかぁ~と出発した瞬間に、ポツポツ雨が・・・💦💦 

きっと上がってくれるはず!!!!と、願いながら、とりあえず出発してみると、見事にあがってくれました!!!! 



20161119131821771.jpg


なので、芝生の広場まで遊びに行ってきたのですが・・・ゲートボールをやっていた・・・💦💦💦 
ここじゃ遊べないね~。。。 どうしよっかぁ~と、お話していたら、堤防工事のショベルカーがちょうど動き始めたので、そちらを見に行ってきました!! 


20161119131823634.jpg 


ショベルカーをしばらく見学した後は、坂道でかけっこしました♬ 

急な坂道なので、転がっていかないかドキドキしちゃいますが、上手にバランスを取りながら駆け下りていたので、気を付けてね―――――と声を掛けながら見守ることが出来ました♬ 


さぁ、いちについてーーーー ヨ――――イドン🚩””” 


20161119131959592.jpg 


下までくだっていって、またさらに駆け上がってきてくれます♬ 
これを何往復も楽しそうに走っているんです( *´艸`) すごい!!! なんだか修行をやっているような感じもしたのですが、何よりも楽しそうに走っているので、がんばれーーーーー!!と小さな女の子と、私は坂の上で応援してました♬ 

そして、さすがに疲れて、休憩する子も出てきたのですが・・・ 


20161119131957684.jpg 


長靴を履いた男の子だけは、疲れ知らずで、もう一回――――――!!と、何度も何度も走り続けていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!!! 

他の2人は男の子に誘われると、断り切れなくてシブシブ一緒に走ってくれていました( *´艸`)♬ 


20161119132001753.jpg 


あ~つかれたぁ=333 

坂道を何往復しても笑顔いっぱいでいられるって・・・やっぱりすごい!! 
1往復するだけでも息があがっちゃいそうな私デス。。。 運動不足な私こそがやらないといけないダッシュだったのかも・・・( ´∀` )("^ω^)・・・笑

20161119132004105.jpg 


帰り道に、またポツポツと雨が降り始めてきたのですが、到着するとまた雨が上がりました✨ 

なので、シャボン玉遊び♬♬ 

一足早くお部屋に入った女の子は、窓越しにシャボン玉を楽しみました♬ 


 
20161119132006462.jpg


ふ~っと吹くと大きく膨らむシャボン玉や勢いよく小さなシャボン玉が飛んでいく様子を見ているのはやっぱり楽しいね(*^^)v 



20161119132008841.jpg


シャボン玉遊びを終えてからはワミーで遊んだょ♬ 


20161119132010946.jpg 


まん丸輪っかを作って両手に入れると・・・ グルグルグル~と回せたょ―――――♬ 


20161119132012999.jpg 


電話ごっこも大盛り上がり♬
はい! あ~ そのひは よやくで いっぱいで~ はい! それでしたら~ だいじょうぶですーーー!! と、何かの予約のお電話を受けていたのですが、いったい何屋さんなんでしょうか("^ω^)・・・笑 


20161119132015477.jpg 



お弁当もおいしかったね~♬ 

おにぎりの中に大好物なものが入っていて、大喜びしたり、おいしいの笑顔を何度も見せてくれたり、モリモリと食べてくれたりと、みんなのお弁当箱はあっという間に空っぽになりました♬ 

お腹がいっぱいになると、お昼寝Timeとなりました💤


20161119185843079.jpg


大好きなナガネギマンをしっかりと握りしめてきてくれた男の子♬ 

こんなふうに一緒に遊んだりと、いつも一緒٩( ''ω'' )و 



20161119185845467.jpg 


ちょっと遠くのものを取りたいときにも手放すことありませんでした✨ 


20161119185847820.jpg 


そんな男の子の背中にサボサンを忍ばせてみたら・・・ 

なんだこれーーー 取りたいんだけど、手が届かない・・・💦💦 グルグル~と周りながらなんとか取ろうと頑張ったものの、それでも取れない💦💦 

も~こうなったら・・・ あきらめればいいんだぁーーー✨ と、入れたまま遊び始めちゃいました( *´艸`) 


20161119185849859.jpg 


タイヤの動きも気になるようで同じ目線になって遊んでいました♬ 


20161119185852317.jpg 


楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきて、ご機嫌で起きてきてくれた女の子はレジで遊びました♬ 

指で押す感触が楽しいようで、押すたびに ばんざぁ~い!! と、大喜びしていました✨ 


20161119185854592.jpg 


もう一人の女の子も起きてきてくれたので、一緒にミルクタイム♬
 
自分のお手々でしっかりと哺乳瓶を握ってゴクゴクと飲み干してくれました✨ 
そんな時に女の子達がミルクを飲んでいる姿を見ると、男の子がすかさずやってきて、お手伝いしてくれました♬ 


20161119185856734.jpg 


おやつを食べよ~と準備していても、お友達がどんなに騒いでも、泣いていても、全く動じず眠り続けていた男の子💦 

もうすぐお迎えの時間なので、そろそろ起きて~と、何度起こしても起きない💦 
なので、お先におやつtime♬ 


20161119185858767.jpg 


みんなが食べ終わった頃にやっとこさ起きてきてくれました♬ 

そして、お迎えに来ていただいてもそのまま食べ続けた男の子でした(''◇'')ゞ 


20161119185900713.jpg 


おやつを食べ終わるとご機嫌で遊び始めてくれた女の子♬ 

お友達のお迎えに行く時もご機嫌さんでず~っとニコニコしてくれていました✨ 

なのに・・・お部屋に戻ってくると・・・涙いっぱいに💦💦 男の子もお迎えに行っている間グッスリだったので、目が覚めちゃって涙いっぱい💦💦 

ということで、おやつを食べていると・・・お迎えのお時間となりました♬ 



20161119185902675.jpg


男の子はご機嫌さんで遊び続けてくれていて、だ~い好きなピアノで激しく演奏してくれていました✨ 


20161119194913608.jpg


おままごとキッチンのドキンチャンのフタが取れちゃって、一生懸命直してくれていました٩( ''ω'' )و 



20161119194915693.jpg


はいち~ず にっこ~♡ と、してくれたのですが、あっかんベーのお顔になってました( *´艸`) 



今日も楽しくて笑顔い~っぱい遊び回れました♬ みんなの笑顔に触れられるとやっぱり楽しいデス(*´▽`*) 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

野鳥公園まで遠足♬

ふうせんねこ を作ったょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)