2016年11月20日(日)
 
 チョット難しいパズルに苦戦しながらも頑張っていた男の子♬ 


20161120145536499.jpg


うまくはまると、とっても嬉しそうな笑顔がはじけていました♬ 

そんな男の子から、 みてーーー つれたよー―――!! と言われたので・・・そちらの方を見てみたら・・・ 



20161120145538734.jpg


男の子が釣れてました("^ω^)・・・笑 


20161120145540567.jpg  20161120145544968.jpg


変顔もいっぱい( *´艸`)  朝から沢山笑わせてもらえます✨ 



20161120145542812.jpg  


おやつは、一口食べるたびにボロボロ落ちるお菓子。。。 豪快に食べるので、テーブルの上はえらいことになってました・・(^▽^;) 


 20161120145547025.jpg


チョークで駐車場にお絵かき♬ 何を描いているのかって・・・それはね、 

がい骨💀・・・💦💦 でも、可愛いお顔の💀だったので、怖くないのかと思ったら・・・このあと、がい骨からビヨ~ンと線が伸びてきて、追いかけられて、最終的に爆発させられちゃいました("^ω^)・・・笑 


20161120145549094.jpg 


手形を描くのもおもしろかったね~♬ 



20161120145551521.jpg


そんな頃に来てくれた女の子♬ 恥ずかしそ~にしていたものの、すぐに活発に遊び始めてくれました(*´▽`*) 


20161120145553784.jpg



今日はとってもいいお天気でお出かけ日和♬ なので、お弁当を持って少し遠い公園まで遠足に行くことにしました♬ 

出発すると、近くのヤマダ電機さんで風船とサランラップを配っていたので、寄り道♬ 

でも・・この風船が厄介なことになるとは、この時は思いもせず・・いや、なんとなぁ~く予想は出来ていたのですが、嬉しそうに持ってくれていたので、ま、いっかぁ~と再出発✨ 


20161120145556337.jpg 


そして、目的地は、違う公園だったのですが、近くの公園を見つけると、もうここでいっかぁ~という気分になっちゃったようで、ここで遊ぶことになりました!! 


20161120145654186.jpg 


子ども達って、あっという間に仲良しになれちゃうからいいですよね♡ 


20161120145656352.jpg 


鉄棒も、出来ることを披露したくて頑張ってました✨ 

このあとは前回りをしたり、追いかけっこをしたりと、たっぷりと楽しんだのですが、そういえば、目的地はここじゃなかった! もう一つの公園に行きたいんだったぁ――――と、気づいたようで、再出発することに。。。 

もうここでいいやん~ と心の中で言い続けて、いや、声に出てたな("^ω^)・・・笑 そんな私の声は2人には届かず・・・がんばって歩ける!!ということだったので、もう一度頑張ることになりました! 


20161120145658819.jpg 


落ち葉も沢山落ちていてふんわりと投げて遊ぶのも楽しかったね♬ 


20161120145700841.jpg 


さて、頑張って歩く宣言はどこへやら。。。 このあと、このベビーカー男の子も乗り込むことに。。。 

そして、ベビーカーを押す私を頑張れーーーと応援してくれてました💦💦 

この後・・・風船の悲劇到来!! ベビーカーにくくりつけておいた赤い風船が風にのって飛んでいってしまって、転がっている間にパァ――――んと割れちゃったんです・・・(-_-;) 
男の子大ショックで、テンションダウン。。。 

なんとか気分を盛り上げられるように話しかけるもしばらく落ち込んでいました・・・(;´▽`A`` 



20161120145703230.jpg 


お腹がペコペコになってきた頃に見つけた小さな公園♬ そこでお弁当を食べることにしました!! 

あーつかれたぁ~ いっぱい あるいたで おなかぺこぺこやわぁーーー と言う2人・・・え~っと・・・ まいっか・・・(笑) 


20161120145705562.jpg 


きれいな紅葉を見ながら、仲良くお喋りしながら食べるお弁当は最高においしいね♬ 

なんか えんそく みたいやなぁーーーー♬ と、男の子が何度も言ってくれて、楽しんでいました✨

デートみたいですね♡ 


20161120145707803.jpg  


食後の運動♬ 大きな乗り物だったので、押してもらうと、勢いがついておおはしゃぎしていました✨ 

もう この こうえんで いいよ――――♬ と言われちゃったのですが、目的地の公園まではあと少し! なので、もうひと踏んリしないかと、相談してみたら、オッケーが出たので、頑張ることにしました♬ 

と思ったら、すぐにベビーカーに乗り込まれてしまったんですけどね・・・💦💦 


20161120145709544.jpg 


到着~!!! 公園が見えてくると一気に元気いっぱいになり走り去っていっちゃった2人✨ 

こんなに喜んでくれるなら頑張ってよかったょ( *´艸`) でもね・・・水たまりがいっぱい。。。 ま、何とか遊べそうだから、いっか✨ 


20161120145712007.jpg 


ターザンロープ♬ 下は水たまり。。。落ちたらえらいこと。。。💦 

着替えがあるから おちても だいじょうぶ~!! とは言っていたのですが、この水たまりに落ちたらドロドロ。。。そのドロドロを洗い落とす水道が見当たらないからどうする~!! と、言ったら、女の子に、この水で洗ったらいいやん!! と、言われちゃいました・・・💦💦 

この水って・・・水たまり!!!???? それは・・・きれいになりそうもないけど・・・ そうならないように、頑張ろか!! 


20161120145714573.jpg 


そんな女の子の下もデンジャラス♬ 

ちょーーーーーこわい!!!!! と言いながら楽しんでいました( *´艸`) 


20161120145728609.jpg 


こんなふうに身体を動かして遊ぶことはやっぱり楽しいね♬ 


20161120145730863.jpg 


森の中の探検も出来たね♬ この下は急な滑り台!!! 挑戦するのはあきらめました("^ω^)・・・笑 


20161120145733220.jpg 


曇ってはいたものの、あっついぐらいのいい気候♬ いっぱい遊べたね♬ 


20161120145735897.jpg 


沢山落ちていたどんぐりを拾い集めて、お風呂屋さんごっこも楽しんでいました♬ 

おせなか ながしますね~ きれいになりましたよ~!! と可愛いお風呂屋さんのサービスを受けちゃいました♡ ありがとうね~✨ 

さ、そろそろかえろっか~!! と伝えると、2人ともベビーカーに乗り込もうとするので、なんとかしばらくは歩いてもらったものの、

つかれてきた。 あしがうごかん。 もうだめ~ と、ブツブツ言われ続けたので、ベビーカーに頼ることにしました(^▽^;) 

持っていってよかった( *´艸`) いや、持っていったから頼りたくなっちゃったのかな・・・(;´▽`A``


なんとか頑張って無事に到着!!! 疲れ切った2人はあっという間にお昼寝しました💤 


20161120195720049.jpg 


お昼寝から起きても、まだ眠たいようで、ゴロゴロ~。おやつを用意したのですが、まだいい!とお断りされちゃいました。。 


20161120195722215.jpg 


やっとこさ、食べる気分になってくれたようなので、いただきま~す!! 甘い・・・!?と聞いてみたら・・・親指を立てて(`・ω・´)bグーサインが出ました✨ 

20161120195724053.jpg 


お昼寝中に来てくれた女の子は、ママに行ってらっしゃいをする時には大号泣~💦💦 

それでも、すぐに落ち着いて、あっという間にお昼寝していき、起きたときにもとっても静か~に目が開き、もう一度寝るのかなぁ~でも、起きるのかなぁ~というようなほわ~んとした表情でした( *´艸`)♬ 
おやつのペロペロキャンディーをボーロの上に置いちゃうので、沢山くっついちゃってボーロキャンディーにしながら食べていました✨ 

柿を食べている女の子は、どうやら柿が唯一苦手な食べ物だったようで・・・ ちびちびと食べる。。。 いらないのかなぁ~ と聞くと、食べると言うし・・・ でも、や~っぱりいらなかったようで、減らないのでごちそう様となりました(^▽^;) 


20161120195726222.jpg


大きい子たちが楽しくおままごと遊びをしていると、ぬいぐるみを握りしめて固まっていた女の子も仲間入り♬ 

ん!!ん!!!!と、指さしで伝えたいことを伝える女の子の想いを2人がくみ取ってくれて3人の楽しいおままごと遊びが始まりました✨ 


20161120195728783.jpg 


チェーンリングで具材を作るのも楽しかったね♬ 


20161120195731323.jpg 


レジをみんなで押していたら・・・ものすご―――く高い金額を請求されちゃいました・・・(;´▽`A`` 
払えませ―――――ん💦💦 


20161120195733421.jpg 


こーーーんなふうに すべれるよーーーーー!!と女の子が楽しんでいたら・・・ 


20161120195735394.jpg 


男の子もまねっこ♬ 

その頃、もう一人の女の子は・・・ 


20161120195737546.jpg 


残していたおやつを食べていました( *´艸`) 


20161120195739532.jpg 


おもちゃを1つだしたら、1つ片付けようね~♬ が、お約束のエ~ルなのですが、あれも使う。これも使う。まだ使ってる。。。ということで、こうなりました("^ω^)・・・笑 

楽しそうに遊んでました( *´艸`) 


20161120195805083.jpg 


パズルは、奪い合うように楽しんでいました・・・💦💦 

時々もめちゃうこともあったのですが、1日たっぷり一緒に遊べて楽しかったね!! 
20161120195807165.jpg 


お友達が帰ると淋しそうなお顔になっていたのですが、お弁当を用意すると、ご機嫌さんに大変身✨ 

いつもはお口の中にたっぷりとため込んでモグモグとしてるのですが、今日はすぐにゴックンとしてくれました!!!! 


20161120195809214.jpg 


そして、お喋りもいっぱい♬ ママ~ パパ ばぁば etc・・・色々と教えてくれたので、せんせい も、しっかりとお伝えしておきました♡ 

せんせいどこーーー!? と聞くと、指さして答えてくれました(*´▽`*)♬ 



20161120195811898.jpg


お弁当箱の仕切りの1つ1つを食べ終わると、見せてくれるので、やったね~!!!と、言っていたらまねっこしてガッツポーズ♬ 

可愛いポーズに癒されるので、何度もやってもらっちゃいました♡ 

20161120195814857.jpg 


おなかいっぱいになると、ご機嫌度がさらにパワーアップ!!!! 
トーマスの荷台にお気に入りの物を詰め込んでニヤニヤしていました♬ 



20161120195817105.jpg 


ピアノ演奏も楽しかったね~♬ 


20161120195819950.jpg 


ドキンチャンのレンジのフタが取れちゃうたびに付けてーーーーーのやり取りを楽しんだり、 シンクの所にコップやお皿等をあふれかえるほど積み重ねては洗うまねっこをして、きれいにお片づけしていました♬ 

お家でもこんなふうに楽しんでいるんだろうなぁ~という様子も垣間見れて、少しずつ慣れてきてくれていることも感じられて、嬉しい限りです♡ 


暖かい1日となった今日は遠足を楽しめたり、みんなで笑いあえたり、遊び込めたりと、大満喫できました!! 
お家に帰ってからのご様子も聞かせて頂けたり、また次回を楽しみにしていることを聞かせて頂けたりと、嬉しいご報告もいっぱい♬ ありがとうございました(*´▽`*)♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

タイトルなし

ヨーイドン♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)