2016年11月22日(火)

 おはよ~☀の挨拶を交わす間もないほどに くっくーーーー!! と、指さしお外へ行きたい気持ちを表してくれたので、すぐにGO~♬ 


20161122131306600.jpg 


昨日楽しんだ葉っぱが落ちているのを見つけると、グイグイと近づいていき今日も、もぎり取っていました(^▽^;) 


20161122131308856.jpg


地震速報、津波警報など朝から流れてくる情報に、いざという時の対応を取れるように心がけながら保育をさせていただいていました。 

そんな時に見つけた水たまり。 ニヤニヤしながら隙あれば入っていこうとしていた女の子でした(^▽^;) 



20161122131311926.jpg


大好きな小石を見つけると、パラパラ~と落として大喜び♬ 


20161122131314381.jpg


ブルーベリーみたいな実をみ~つけた♬ 

チョンチョンと触っているのも楽しいね~!! 



20161122131316783.jpg


なんだこれ~!? 色々と気になるものを見つけると立ち止まってじ~っくりと触ってまた進み、戻ってくる・・・。 の繰り返しばかりでした( *´艸`) 

なので、全然進めません(^▽^;) 

20161122131319505.jpg


お散歩に行くといつも出会えるご近所さんのおうちの玄関先でちょっと休憩。。。 隣に座って~と、お誘いがいっぱいありました♬ 



20161122131322459.jpg


お弁当を食べ始めると、すぐに海苔を請求されます。。。 

なので、海苔に苦手なものをいつも忍ばしているのですが、最近バレちゃってて、海苔巻を開いて中味を確認してから食べています。。。💦💦💦 



20161122181916750.jpg


ぐっすり眠ってからは午後のおやつ♬ 
おいしかったね~✨ 



20161122181918912.jpg


おままごとのコップをお口で吸いながら持っている手を離そうと、頑張るものの、なかなかうまくいかなかったね~。 
これをすると、お口の周りが真っ赤になっちゃうので、うまくいかなくていいんだけどね~💦💦 



20161122181921311.jpg


食べ終わってからは、もうすぐやってくるクリスマスに向けての製作遊びをしました♬ 

キラキラ光るビーズに興味津々♬ 小さなビーズを器用につまんでくれるようになったので、ボンドにポトンと落として、それを松ぼっくりのリースにペッタン♬ と、することを楽しみました!! 

でも・・・ボンドがどうも気に入らないようで・・・💦💦 ボンドを付けるとすぐに拭いて―――――と、なっちゃってました(^▽^;) 



20161122181923343.jpg


手についたビーズを振り落とすようにブンブン手を振るので、その落下地点にリースを持っておいておくと、無事落着♬ 可愛いリースが出来上がりそうです( *´艸`) 完成したらまたご報告しますね♬ 



20161122181925658.jpg


チェーンリングをポットンと落とすことも楽しかったね✨ 



20161122181927921.jpg


パンダさんに会いに行くと、ハグ♡♡ パンダウサギコアラのお歌をいっぱい歌ってきました♬ 



20161122181930373.jpg


前のめりに走るので、オットット~となることも・・・(;´▽`A`` ですが、転んだってすぐに立ち上がってこうなります!! 



20161122181932784.jpg


かくれんぼをすると、バァ~と出してくれる笑顔が可愛くてたまりません♡ なので、いっぱいかくれんぼして、私が癒されてました♡ 


20161122181935391.jpg  


お部屋に戻ってくると、眠たくなってきちゃったようで、ねんね~とゴロゴロ~。 寝ちゃう前に・・・ご飯食べておこ~ね~! 



20161122181938066.jpg


モグモグごっくん♬ おいしいんだけど、眠気が・・・(^▽^;) 戦いながら食べて、食べ終わると、すぐに寝ていきました💤 


ここの所続いている地震にドキドキしながら過ごしているのですが、今後も続きそうですね。 
いざという時の行動のシュミレーションをしつつも、やっぱりいざとならないとわからないことも。。。 

備えあれば憂いなし と、なるようにしておかないといけませんね。 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

葉っぱ遊び♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)