2016年11月23日(水)

 冬らしい1日になりましたね。 さむいなぁ~と言いながらも・・・ 


20161123133457323.jpg


ウッドデッキに出てシャボン玉遊び♬ 

ビュ~ンと振って出すシャボン玉なのですが、少し難しかったようで、すぐにあきらめてお部屋の中に帰ってきちゃいました。。。 



20161123133459577.jpg


そんなシャボン玉がお部屋の中に時々入ってきてくれて、女の子も大喜びしていました♬ 

目の前にある音のなるオモチャも、音楽が聞こえてくるたびにリズムに乗って体をゆらしている姿もとってもかわいかったデス♡ 



 20161123133503554.jpg


今日の電車のコースは動物園なんだって( *´艸`) 

沢山動物を並ばせては、みて~♬ と、嬉しそうに報告してくれます♬ 



20161123133501442.jpg


そこへみんなも仲間入り♬ 

線路の上をバスが通ると、 ちがうよーーーー ばすは どうろを はしるんやでーーー あ~そこはちがうって~ と、色々と厳しいつっこみが入るものの、そんなのはおかまいなしで、みんなそれぞれの楽しみ方をしていました♬ 



20161123133505675.jpg


はい はい はい!!! と、おもちゃを耳にあてて、電話のまねっこ♬ そんなこともできるようになったんだね~✨ 



20161123133507514.jpg


だるまさんの絵本は何度読んでもおもしろい!!!

まねっこする仕草もとってもかわいかったデス♡



20161123133509238.jpg


嬉しそうに組み合わせた文字は・・・大好きな電車の 普通🚃~ まもなく~ でんしゃが はいりまーす と、アナウンスもいっぱいでした( *´艸`)



20161123133510900.jpg


なので、こ~んなものを作っちゃいました🚃✨


あとで、絵を描いてくれるようです✨



20161123133513529.jpg


つかまり立をしているときにパッと手を離して立っていることもあるので、すごいね~✨と、拍手喝采していたら、女の子も一緒にお手々をブンブン動かして喜んでくれるので、あっという間にバランスを崩してドッシ~ンと尻もち💦💦 

でもそれもおもしろいようで、ニコニコ笑顔いっぱいでした♬ 



20161123133515444.jpg


男の子の今日のおやつは、病院の診察を頑張った時のご褒美のおやつだそうで、きょうはなー、あたらしい おやつが はいってんねん♬ とウキウキしていたので、食べる時もと―――っても嬉しそうでした♬ 

そんなおやつがうらやましくて、隣に座っていた女の子の手がニョキニョキと伸びていました(^▽^;) 



 20161123133601118.jpg


みんながおやつを食べ終わった頃に来てくれた女の子♬ ちょっと恥ずかしいようで、ここからみんなの様子をのぞいていました( *´艸`) 


20161123133559169.jpg 


そしていつもは、なかなか行こうとしてくれないおトイレにも自分からいってくる~と行き、ぜ~んぶ一人でやり終えて帰ってきてくれるので、すっごいねーーーーーとべた褒めしていたら・・・ 

すごいの~!!! と自信満々のお顔で教えてくれました✨ 


20161123133604725.jpg 


ビュ~ンと吹く風が冷たいけれど・・・お散歩にも行ってきました♬ 

芝生の広場は、今日もゲートボールをしている方々がいたので・・・ 


20161123133607126.jpg 


そのお隣りで遊んできました♬ 

黄色い落ち葉がいっぱい!!  こんなのを見つけたら・・・



20161123133609260.jpg  20161123133611516.jpg


ふわ~っと投げたくなるよね~(*´▽`*)♬ 

びゅーーんと吹く風にのってきれいに葉っぱが舞うのでおもしろくてたまらない!!


そして、坂道で今日もいっぱいヨーイドン♬と走ってもきたのですが・・・私の携帯の充電が突然切れちゃったんです。。。
さっきまで50%ぐらいあったのに。。。

なので、写真に残せずで・・・残念。。。。



 20161123133613878.jpg


ということで、お部屋の隣の空き地へと移動~♬ 

ここにはチクチクさんがいっぱいあるので、気を付けてね~と言っていたのですが、、、やっぱりすぐにくっつかれちゃったね(^▽^;)
20161123133616227.jpg 


そんなチクチクさんを退治し終わると、ネコじゃらしを持って、みんなにコチョコチョしに行っていました♬ 


20161123133619251.jpg 


だれか てつだってーーーー と、言いながら頑張って引き抜いた大きな草の根っこにはたくさん土がついていて、なんだかお芋掘りみたいだったね( *´艸`) 


20161123133622438.jpg 

今日はみんな朝早くから来てくれていたので、お腹が空いたり、眠たくなるのも早くて、お外から帰ってくる頃には大きなあくびがいっぱい💦💦 

少し早めにお弁当を食べてお昼寝Timeとなりました💤



20161123172414656.jpg 



順番に起きてきてくれたものの、もう一人の男の子は、今日も起きてこない。。 

どんなににぎやかでも寝返りを打ってまた寝ていきました(^▽^;) なので、お先におやつを食べるね~♬ 


20161123172417090.jpg 

やっとこさ起きてきてくれました( *´艸`) 

芋けんぴ♬ いつもボリボリとおいしそうに食べています✨ 


20161123172421467.jpg 


楽しそうなお家づくりが始まりました🏠✨ 

あ~ そこは もうトントン せんでもええー そこも~ と、色々と言いあいながらも協力してネジを回したり、トントン軽快な音を立てて楽しんでいました♬ 



20161123172423813.jpg


トーマスの車にビュンビュン乗り回していたので、ジャングルジムをお隣りのお部屋へ移動してひろ~くしてみたら・・・ 

乗り回すより、ハイハイ競争がはじまっちゃいました( *´艸`)♬ 


20161123172427580.jpg 


みんなが遊んだあとのおもちゃや、絵本などを、 だしっぱなしはあかんなぁ~ も~(~_~;) と、言いながらも、ぜ~んぶきれいに片付けてくれる男の子♬ 
大助かりでした✨ ありがとうね~!! 


20161123172419503.jpg 


遊んでいるときは楽しそうなのですが、、、ゴロゴロ~と横になっていることも。。。
お熱があがってきちゃってて、しんどかったんだね~💦💦 


20161123172425544.jpg



絵本を読んだり、ゴロ~ンと横になったりとしながら過ごしました。

暖かかったり、寒くなったり、季節の変わり目は体調が崩れやすくなってしまいますね。 少しでも早く快復できるといいね✨ 

この時期、色んな感染症も流行ってきて心配が増えますね。予防対策も大事ですが、体力を復活していく時のあともうひと踏ん張り!という時の方がしんどかったり・・・。 パパさんママさんも風邪をひいていられないケド、子ども達からもらう風邪の強いこと。。。 私も保育園で働き始めたばかりの頃は、子ども達からもらう風邪によくやられちゃってました( ̄▽ ̄;)💦 

そして、今となっては強くなりすぎてて、たま~にひくちょっとした風邪がしんどく感じちゃうことも。。。それもどうなのかと思いますが・・・💦 

何はともあれ元気いっぱいな笑顔を見せてもらえることが1番ですね。ゆっくり休んでまたい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

ハトぽっぽと追いかけっこ♬

お散歩楽しいね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)