2016年11月24日(木)

 寒いですね~💦 そんな寒さ対策のためにおカバンに入れて頂いていたものを見つけると・・・✨ 


20161124131949758.jpg


嬉しそうに手に付けてくれました♬  フワフワであったかいね~(*´▽`*)


20161124131951866.jpg  


お皿を持って来て、いただきますのご挨拶♬ 

でもこの手袋をつけていると、うまく物をつかめないことに気づいたようで・・・もうと、脱ぎ捨てられちゃってました💦 



20161124131954316.jpg


なので、おやつを食べることにしたのですが・・・どうやら乗り気ではない様子。。。 ちょっとかじると、またまた もうと、怒っておりました("^ω^)・・・笑 


 
20161124131956276.jpg


そんなご機嫌ななめな女の子もお絵かきをすると、すぐにご機嫌さんになってくれるんですけどね✨ 
打ち付けるように描くので、ペン先がドンドンのめり込んでいっちゃう。。。 

優しく描こうね~と伝えるとそ~っと描いてくれるのですが、あっという間にガンガン音が聞こえてきちゃいます(^▽^;) 



20161124131958317.jpg


ぺ~ッタンと、マグネットを貼るのも楽しいし、 


 
20161124132000355.jpg


バラまくのもおもしろい!!!! 

最近、いやー もーーー しか出てこないのではと思えるほどの日々なので、いいよ~ も覚えてもらえたらなぁ~と思いまして・・・ 

マグネットケースに マグネットを い~れ~て~ い~い~よ~🙆 のやり取りをやってみました♬ 

私が入れようとすると、いやー もーーーー と言われちゃうのですが、自分で入れるのは楽しそ~にしてくれるので、その動作に合わせて、 いいよ~ の言葉を合わせてみると、嬉しそうにまねっこしてくれました♡♡ 

可愛い声の いいよ~ は、やっぱりたまりませんね✨ 


20161124132002712.jpg 


モコモコのあったか上着を着て出発しんこ~♬ 

手袋は、お断りされちゃいました(^▽^;) 



20161124132005185.jpg


ゲートボールをしていた方々にいっぱい手を振ってもらえてご機嫌さん♬ 

このぐらいの時が一番いいなぁ~ うちの孫もこれぐらいやわ~ 可愛いなぁ~ の声もいっぱいでした♡ 



20161124132007743.jpg 


この大きな階段を登る気満々!! 


20161124132010393.jpg 


階段を登り切った後は、坂道を駆け下りてきました✨ 

オットット~と、なりながらもうまくバランスを取りながら降りてこれたことが楽しかったようで、何度も何度も登ったり降りたりとしていました✨ 


20161124132023627.jpg 


赤い電飾に雨粒がいっぱい♬ ブンブン振ると、雨粒が落ちてきてお手々がベタベタになっちゃったね~(;^ω^) 


20161124132026217.jpg 


海だぁ~!!! とグングン近づいていっちゃって、入っていっちゃうのではという程💦💦 


20161124132028375.jpg 


貝殻を踏み歩くとおもしろい音でいっぱい♬ エイ!!と踏んだあとの貝殻はバラバラになってたね~♬ 


20161124132030829.jpg 


帰り道で見つけたハトぽっぽ♬ 

近づきたくて歩いて行くのですが・・・ 


20161124132033904.jpg 


飛んでいっちゃったね~💦 

これが何度も続くので、ポッポ――――となかなか近づけないハトぽっぽを呼び続けていました(;^ω^) 


20161124132037185.jpg 


いっぱい歩いて、遊んだあとは、お弁当♬  今日もしっかりと食べてくれました✨ おいしかったね♡ 


20161124190242487.jpg 

お昼寝後は、お友達をお迎えに行ってきました♬ 

いつも横目にいいなぁ~と見ていた遊具に今日は誰も遊んでいなかったので、ちょっと遊ばせてもらいました!! 



20161124190244968.jpg


お楽しみ会でお買い物ごっこをしたそうで、そこで購入した銃と剣がセットになっている物だそうです✨ 

見事な出来栄えでした♬ いいお買い物したね~!! 
他にも沢山お買い物したようで、黄色いバックに沢山入っていて、興奮気味にその遊び方を教えてくれました!! 


20161124190247453.jpg 


一緒に歩いて帰れるのも嬉しいね~(*´▽`*)v 


20161124190249589.jpg 


男の子が習い事に行っている間にひと遊び♬ 
少し寒さもゆるんできていて、過ごしやすい夕方でした。 

大きな葉っぱを使っていないないばぁ~をしたり・・・ 



20161124190254793.jpg 


ベンチに座ってお手々をパッチン♬ いただきま~すをしているんですが、なんだかお手々を吐く息で温めているみたいですね♡♡ 


20161124190256743.jpg 


グルグル回る遊具の真ん中に立つと、なかなか出てきてくれませんでした(^▽^;) 

ゆ~っくりグルグル回ることが楽しくて、もっとーーーーー♬ と、沢山回っていました。 


20161124190258583.jpg 


そろそろ終わった頃かなぁ~♬ 

女の子も仲間入りしたくて、ドアをあけてーーーーと、何度も言われちゃいました💦💦 


20161124190300631.jpg 


PPAPを習い事で楽しんでいたようで、ハイテンションのまま アイハブワ~ ぺーン♬ と、歌いまくっていました( *´艸`) 


20161124190321342.jpg


そして、あっという間にお弁当を食べ終った男の子が席を立ってしまうと、女の子も立ち上がってしまうのでしばらく座ってもらっていることにしました٩( ''ω'' )و 

お楽しみ会でお買い物したものを色々と取り出しては、楽しそうに遊んでいる様子を目の前で見せてもらっていたら・・・ 


20161124190303199.jpg 


女の子の食欲復活✨ モリモリ食べてくれました♬ 


20161124190326630.jpg 


かっこいいポーズも決まってるね~(*´▽`*)♡ 


20161124190329091.jpg 


音楽教室で習っている曲を披露してくれました♬ 

手の置き場所の準備がいるようで、まだだよ~ちょっとまって~と言いながらセッティングしていました( *´艸`) 


20161124190331674.jpg 


風船を使ったドッチボール大会♬ 

ドタバタと動き回って、大笑いしながら対戦しました✨ 


20161124190334161.jpg 


動きすぎて、疲れちゃったね~💦💦💦 


ちょっと きゅうけ~い と、言いながらゴロゴロしていました( *´艸`) 


気温がぐっと下がって、冷え込んだ1日でしたね。 お散歩で出会った方とも寒いね~が口癖のように出てきてました(^▽^;) 
ビュ~ンと吹く風にのってきれいに色づいた木々の葉っぱが落ちてきれいなじゅうたんがいっぱいになってきましたね。 

そんな葉っぱでこれから楽しく遊ぶ機会が増えそうで、楽しみです♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

しゃ~ぼんだ~ま~ とんだぁ~♬

葉っぱ遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)