2016年11月27日(日)

 おしりをあげてハイハイできるようになったんだょ~✨ と、ママに教えていただけたので、楽しみにしていたら・・・


20161127141742392.jpg


さっそく披露してくれました✨✨ ほふく前進ハイハイも早かったけど、これも早い!! 行きたいところへ行けちゃう喜びで笑顔がいっぱいでした!! 


20161127141744420.jpg  


だけど・・・ 今日は朝早くから来ていただいていたので、眠気もあるようで・・・ 大あくびをしたり、ぼ~っとしたり、だこっして~となったり・・・。 

なので、朝寝したらスッキリできるかなぁ~とトントンユラユラしていたら、気持ちよさそうに目がとじていきました💤 



20161127141746571.jpg


ですが、目をつつむっていたのはホンの束の間。 2~3分ぐらいでしょうか。。。 あっという間に目が開いて、う~んと伸びをして、お目覚めとなりました( ̄▽ ̄;)💦 


20161127141748923.jpg


そんな束の間の休息でしたが、エネルギーはたっぷりと補給できたようで、ご機嫌さん♬ 

棒落としの棒の入った容器をみたら、 ガッシャ~ン と、ひっくり返したくなっちゃうよね~(*^^)v 



20161127141751383.jpg


そして、空になった容器越しに いないないばぁ~♡♡ 



20161127141753632.jpg


棚につかまって、ブ~ンと車を走らせていたら、色んな所で衝突事故(^▽^;) 反対側に色~んなものが、ガッシャ~んと落ちていく音が止まりませんでした。。。💦 



20161127141755677.jpg


あっれ~ だれかが こっちを みてるよーーーー!!! かわいいおかお み~つけた✨ 

自分のお顔とにらめっこ♬ おんなじように動いてくれるので、おもしろかったね~!! 



20161127141757824.jpg


だ~い好きな まんま のお時間♬ 

おやつを見つけると、まんま―――――――♬ と、叫んでます( *´艸`) 
そして、手に持ったクッキーを大きな形のままおくちに入れちゃうので、時々、おえ―――――💦となっちゃうことも。。。 
ナメナメしながら食べていると、お口の周りがえらいことになるしで、何ともまぁにぎやかなおやつtimeでした( *´艸`) 


20161127141759981.jpg 


降り続いていた雨も小雨になり、一時やんでいたので、お散歩に行ってきました♬ 

さて、眠気も来ていた男の子。ベビーカーに乗っていたら寝ちゃうかなぁ~とも思ったのですが、、、何とか持ちこたえたようです( *´艸`) 

海でシャボン玉遊び♬ 

いつもと一緒のシャボン玉なのに、なんだか海で見ると、とってもきれいでした♡ 光のかげんなんでしょうかね~。 

フワフワ飛んでいくシャボン玉を、ボ~っと見続けていた男の子でした。やっぱり眠いのかな~💦💦 そんな時に、後ろの方からニャァ~っと聞こえてきました!!! 

海の家のくろねこサンがご飯をもらいに出てきたみたい✨ でも、くろねこサン、男の子のことが気になるようで、海の家のおじさんが何度呼んでもジ~っと座ったまま。 
男の子もジ~っと見つめていたので、なにか通じ合うものがあったのかな( *´艸`) 


20161127141802435.jpg 


お部屋に戻ってきたら、隣の畑でショベルカーが動いていたので、しばし見学♬ 

草ボーボーになっていて、半年ぐらい何も収穫物のない畑だったのですが、また何か植えるのかな~✨ 
また収獲できるようになったらいいんだけど・・・どうなることやらわからないです。。。 



20161127141830206.jpg


眠気はどこかに飛んでいったようなので、もうひと遊び♬



20161127141832642.jpg 20161127141834586.jpg


トイレットペーパーの芯を使ってサンタさんを作りました♬ 

このテーブルの所に来たら、なにか食べれる~✨と思うようで・・・座ると、まんまーーーーー!と、叫ばれちゃいましたが、、、そこはさらっとスルーさせていただきました(;^ω^) ごめんね~♬ 

お目めや鼻、ボタンなどなどのシール貼り♬ 小さなシールを貼ることはチョット難しかったけど、器用に指先を使って手の甲に貼っておいたものをはがして、ぺ~ッタン と、してくれました♬ 



20161127142043442.jpg 


ちょっとお写真ブレちゃってますが、ユラユラサンタさんのかんせ~い♬ 


20161127141836472.jpg 


シール貼りだけでは、物足りない様子だったので、お絵かきもしました✨ 

ブンブン腕を動かして描いてくれるので、豪快な線がいっぱい♬ 何度かお口にクレヨンが運ばれそうになるものの、楽しいお絵かきとなりました!! 


20161127141838746.jpg 


待ちに待ったお弁当~✨ 

眠けも再び到来していたので、食欲vs眠気 と、なっていたのですが、食欲の勝ちでした✨ 


20161127141841057.jpg 


さぁ、ミルクも飲んで、あとはいつ寝ても大丈夫~と、なったら・・・お目めパッチリ♬ 笑顔いっぱい✨ あれ~💦 あんなに眠たそうにしていたのに~。。。 

おっかしいなぁ~。。。 


でも・・・お昼からだからきっとお昼寝中でいけないだろうなぁ~とあきらめてた所に、行けちゃうカモ!!!! 


20161127141842751.jpg 


ここ!!!! 

行けちゃいました( *´艸`)✨ どちらか一つ、ということだったので・・・ 



20161127141844358.jpg


男の子が選んだのは、パンダサンタさん♬ 

さて、でっきるかなぁ~💦💦💦 


20161127141846487.jpg 


シート状のものを粘土みたいにコネコネしていたら、柔らかくなってきて、形が作れるんだって! ちょっと固くなってきた時には、お湯にくぐらせると、すぐに柔らかくなるので、これだったら男の子もコネコネできる!! 

ちょうど、お湯が隣にある席だったこともラッキ~だったかもね!!(席が空いてなくて、荷物置きになっていたテーブルをあけてもらえたんです!) 
男の子の小さなお手々でコネコネ♬ チョット伸びてきたね~!! 


20161127141848316.jpg  


エ~ッと・・次は何をするんだって~ 真剣に説明書を見つめてくれているのかと思ったら・・・キャンドルの芯の部分を持ってブンブン振り回していたので、芯がボキボキになっちゃってました。。。

まいっか~(^▽^;) 



20161127142039059.jpg

せんせー なんかちょっと せつめいしょの ぱんださんと ちがうやんか~!! こんな しろいの ついとらんだでーーーーと、言う声が聞こえてきそうですが・・・・よしとしておいてもらいましょ♬



20161127142041356.jpg


で~きた♬

これ、おもしろかったです♬ ネットで見たら、こんなキットが色々とあるみたいデス♬ でも無料だったから楽しめたのかな("^ω^)・・・

準備も全部してもらえてるし、後片付けもしなくていーし・・・という所も体験会の良さですよね♬ 

歩いて行ける場所でこんな体験会をしてくれるのは嬉しいですね♬ またいけたらいいね~♬ 
そして、帰り道、ついに男の子は熟睡となりました!!!! 


20161127142045403.jpg 

1時間後。。。起きました⏰””

激しく降ってきた雨を窓越しに眺めて嬉しそうな声がいっぱいあがってました♬

でも、や~っぱり眠いようで、、、その1時間後またお昼寝timeとなりました💤 



20161127192208204.jpg 


夕ご飯を食べるころに、女の子が来てくれました✨ 


20161127192210439.jpg 


おうどん、大好きなようで、今までのお食事の時には見たことのないようなガッツキを見せてくれました( *´艸`) 

少し前に、ご家族でラーメン屋さんにお出かけされたときにもいっぱい食べたんだそうデス✨ お気に入りの食べ物となったようですね♬ 

半分程食べた頃に、眠気がやってきて・・のりをうどんに巻いて~となったり、海苔だけがいい!!となったりと、プンプンと怒っておりました。。。なので、ごちそうさまをして、お布団にゴロ~ンとするとあっという間に寝ちゃいました💤 


20161127192212608.jpg 


男の子もしっかりと食べてご機嫌さん♬ 

持っているフライパンを机にガンガンぶつけたり、おままごとのパンをぶつけたり・・・と、まぁ~にぎやか(*´▽`*) 

女の子がお昼寝していたので、タオルを置いてみたものの、ない所、ない所へとフライパンがいっちゃうよね~。。。


男の子とは今日はサンタさんやキャンドルを作ったりと、楽しい製作デーとなりました♬ 
女の子は、ご飯を食べてあとは寝たのみ・・・となったのですが、、、またい~っぱい遊ぼうね♬  
関連記事

今日もサンタさんを作ったょ♬

お散歩日和♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)