2016年11月30日(水)

 朝早くから来ていただいたので、まだちょっと眠たかったのかな~。 


20161130142737758.jpg 

20161130142739789.jpg 


大きな泣き声が響き渡ることもありましたが、ちょっとずつ落ち着いてくると、の~んびり、まったりと遊び始めてくれました(*´▽`*)♡ 



20161130142742435.jpg


おやつもおいしかったね~♬ 

麦チョコが大好物のようで、食べるたびに笑顔が増えてきました✨ 



20161130142744689.jpg


ジャングルジム、よ~いしょっと乗り越えようと頑張るものの、なかなか足が下につかない。。。 体の方が先に乗り越えてきちゃいそうなので、ちょっとお手伝いさせてもらっておきました(;^ω^) 


 
20161130142747045.jpg


トーマスの車の横に貼ってあるシールに夢中~♬ ゴロゴロしてたらこのまま寝ちゃいそうになるのでは…と思えるほどトロントロンな目をしながら見ていました( *´艸`) 



20161130142748982.jpg


ドキンチャンの扉がすぐに外れちゃうのですが、何とかくっつけようと頑張ってマス✨ お手伝いしようとすると、、、いやーーーーーーと、お断りされちゃいます( ̄▽ ̄;)💦 


20161130142750937.jpg 


お部屋の中だけでは、物足りなさそうだったので、お散歩に行ってきました♬ 

男の子は、歩いて出かけたかったようで、おろして―――――と、なっちゃったのですが、しばらくすると、楽しそうなお喋りが聞こえてきました(*^▽^*) 


20161130142753303.jpg 


空き地に到着すると、一気に走り始めました♬ 

みんなそれぞれ行きたいところに行っちゃうね・・・・( ̄▽ ̄;💦)


20161130142756210.jpg  


一緒に走ろ~と、手をつなぎに来てくれるのが可愛くって・・・♡♡♡ 

追いかけっこするのも楽しかったね✨ 



20161130142758845.jpg


女の子も可愛い声を出しながらグルグル回りながら走って、と~っても楽しそう✨ でも・・・だんだんと草むらばかりに入っていくので、全身トゲトゲさんだらけ( ̄▽ ̄;)💦💦 

チクチクさんを全く気にする様子もなく、笑顔で走り続けていました✨ 



20161130142815490.jpg 


ボール!! と、はっきり言えるようになった女の子は、お散歩カーに乗っている時から、ボール・ボール~と、ボールで遊ぶことを楽しみにしていたんです✨ 

マテマテ~と追いかけていると、お友達が寄ってくるのですが、いやーーーーー!!っと言いながら一生懸命、ボールを守っていました٩( ''ω'' )و 


20161130142817302.jpg 


お部屋に帰ってきてから・・・女の子の靴下がない💦💦 どこにいったの~!!!!? と、尋ねると、ここだよ~と教えてくれました("^ω^)・・・笑 

最近、こちらの言っていることをよ~く理解してくれているので、こんなふうに色んな事を教えてくれます( *´艸`) 


20161130142819504.jpg 


こちらの2人も楽しそうな声を出しながら積み木遊び♬ 

ガッシャ~んとひっくり返したり、詰めなおしたり、イラストをじ~っと見つめたり・・・と、しばらく遊びこんでいました♬ 


20161130142821719.jpg 


ナガネギマンがピョンピョンと積み木の上を飛んでいくことも( *´艸`) 


20161130142824415.jpg 


こちらでは、大工さんのおもちゃを両手に持ってカンカンとい~っぱいならして大騒ぎでした♬ 

20161130142826478.jpg 


ガッツリ手づかみで豪快に食べる女の子の周りはご飯粒だらけ~💦 お隣りの男の子の手も伸びてくるので、あっちゃこっちゃいにさらにご飯粒が飛び交ってました💦 

そんな豪快に食べる様子を見ていると食べる意欲があがるようで、前に座っていた女の子もしっかりと食べてくれました✨ 


20161130142828746.jpg 


おなかいっぱいになると、お昼寝timeになった女の子達ですが、男の子は、まだまだ元気いっぱい♬ 

だけど・・・眠気もソロソロやってきたようで、こ~んなふうにゴロゴロ~。 

でもね・・・あともうちょっとで目がとじるかなぁ~という頃に・・・宅急便が来たり、車のクラクション音が聞こえてきたり、電化製品の引き取り車の大音量の放送が聞こえてきたり・・・いろんな音が聞こえてくるたびに、再びお目めパッチリになっちゃったね~( ̄▽ ̄;)💦💦 

そんなこんなもありながら、やっとこさ、お昼寝できました💤 

そして・・・まさかの3人同時起床!!男の子&女の子の機嫌が・・・悪い~💦💦 
だけど、おやつを見たら・・・あっという間にご機嫌さんになりました! よかった、よかった♬ 


20161130210327850.jpg


それぞれのおやつがうらやましくて、いいなぁ~と、手を伸ばし合いっこしながらのおやつtimeでした♬ 



20161130210330098.jpg 


ブロックで遊んでいた2人♬ 何かしらをお口に運んでおりました・・・(;´▽`A`` 


20161130210332343.jpg 


鼻水が出ると、、、自分でティッシュを取りに行き、ふん!!!!と拭いてくれていました!!!! すごいね~!!! 

と、、、大絶賛していたら、このあと何度もティッシュを取りに行っちゃうようになっちゃった・・・💦 
なので、ティッシュサンはもうおしまい、バイバイだょ~と伝えると、ティッシュカバーにバイバイタッチをしていました( *´艸`)




20161130210334306.jpg  


そろそろお迎えに来ていただけるお時間♬ 待ちきれずにおそとにいきたいよ―――――と、なったので、 


20161130210338953.jpg 


お外で待つことにしました♬ 

車にバイバ~いと手を振ったり、お歌を歌ったりと、楽しかったね♬ 



20161130210341653.jpg 


夕ご飯も美味しかったね✨ 
にぎやかなお友達とも一緒に食べていたのですが、あっという間に食べ終わっちゃって遊びに行っちゃうと・・・私も遊びたい――――!!となっちゃう。。。。 なので、あ~んと食べさせてもらうことにしました! 

でも、お口に入っているときに、次々とお口に入れようとされちゃうので、タイミングなかなか合わなくて、、、でも、こんなふうに楽しく触れ合いながら食べるお食事は楽しいよね!! 


20161130210343813.jpg 


気の早いサンタさん登場♬ 

しっかりかついでバイバァ~い!!とみんなに手を振っていました( *´艸`) 


20161130210345545.jpg 


おままごと遊びも楽しかったね♬ 


20161130210347597.jpg 


プーさんのお洋服を着せるのも頑張ってました!! 

こんなことももう少ししたら、出来るようになりそうだね~(*´▽`*) 


このあとは、みんなで だるまさんが転んだ や 喋ったら負けよゲーム 等など、楽しくにぎやかに過ごしました♬ 
そうそう!!パーフェクトヒューマンも踊ってました♬



今日もにぎやかで楽しい1日になりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

タイトルなし

今日もサンタさんを作ったょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)