2016年12月3日(土)

 昨日まで体調が優れなかった男の子だったのですが、ちょっとずつ元気が回復してきたみたいデス✨ 


20161203131931031.jpg


女の子の癒しのパワーが効いたのかな(*´▽`*)♡ 
お顔を見合わせながら遊ぶ姿はとっても可愛いです✨ 

今日はとってもいいお天気でしたね♬ そんなお空を見上げながら、 

『いいおてんきやで おそとで きょうは いっぱいあそべるなぁーーーー✨』 と、言っていたのですが、さすがにもう少し様子を見た方がよさそうなので、何とかあきらめてもらって、もうすぐクリスマスなので、クリスマス製作をしました♬  



20161203131933517.jpg


グルーガンを使ってくっつけているのは、スポンジです٩( ''ω'' )و 


20161203131935538.jpg 


そこに、ピンをさして、スノーマンをまたまたグルーガンで付けました♬ 

ここまで出来たら、ちょっと乾かすためにひと休憩! 


20161203131937494.jpg 


男の子が汽車を走らせていたら、女の子も仲間入り♬ 

女の子のお鼻から鼻水が出てくるのを見ると・・・電車の車庫から電車が出てくるみたいに出てるなぁ~ と男の子。。。 
どんなことでも発想が電車になっちゃうので、いつも楽しませてもらってます( *´艸`) 


20161203131939629.jpg 


積み木の文字でも、 ふつう とっきゅう を作ってました🚃~


20161203131941786.jpg 


おやつを食べている間は、スノーマンが乾いたかなぁ~と気になるようで、何度もチェックしていました✨ 


20161203131944143.jpg  20161203131948134.jpg


さて、そんな楽しみにしていた製作の続き♬ 

瓶の中に、スパンコールを器用につまんでポットンと沢山入れてくれました!! 

しばらくすると、緑色のケースの上にあったはずのスパンコールがどこにもない。。。 瓶の中にも入っていない・・・💦 
よくよく見ると、机の下にいっぱい落ちていました( ̄▽ ̄;)💦💦 


20161203131946085.jpg 


男の子の瓶には洗濯のりをいれて、キラキラの粉や小さな星を入れました!!


20161203180451674.jpg  


これに、おやつの前に作ったスノーマンのフタを取り付けて、完成✨ 

スノードームを作りました!!! キラキラの粉が舞ってとってもきれいだったね~♬ 

でも・・・フタがうまく閉まらなくて、ひっくり返すと、あふれてきちゃうので、何度もやり直し。。。 ここだけが苦戦しちゃいました💦💦 


 
20161203131950320.jpg



そんな頃、2人は、粘土遊びに夢中♬ 

絵の具遊びがしたいなぁ~と言ってたんですよ。なので、絵の具準備しようとしていたら、粘土遊びにかわってました( ̄▽ ̄;)💦💦 


 20161203132034624.jpg
 

おにぎりつくる~と、粘土を細かく切り刻んでいたら、だんだんクッキーに見えてきたようでクッキー作りに変更~! 

ペッタンコにつぶして、大きなクッキーが出来上がっていました✨ 


20161203132030627.jpg 


その頃女の子は、大はしゃぎ♬ うらやましいぐらいの柔らかい体を披露しながら大笑いしていました( *´艸`) 


20161203132032580.jpg 


そして、靴下の裏の滑り止めが気になったようで、1つずつつまんで楽しんでおりました( *´艸`) 


20161203132036599.jpg


そんな上機嫌だったはずの女の子が一転して、ご機嫌ななめに。。。 どうやら眠気がきちゃったようで・・・ 持っていたスプーンが落ちたり、お茶をうまく飲めなかったりと、ちょっとしたことが引き金となって、大騒動となっちゃったね~。。。 


20161203132038646.jpg


それでも、完食してくれてミルクを飲むと、あっという間にお昼寝timeとなりました。 
男の子も、食べられないかなぁ~と思っていたら、意外とパクパクと食べてくれて完食してくれそうな勢いだったのですが、さすがにおなかもビックリしちゃいそうなので、チョット残してもらっておきました(;^ω^) 



20161203180454158.jpg


お昼寝を終えてから、スノーマンで遊びました♬ 

キラキラと舞う粉をきれいだね~と嬉しそうに見つめたり、ブンブン振ったりと楽しかったね⛄❄ 



20161203180456545.jpg


ひと遊びしてからおやつtime♬ 

すっかり元気を取り戻した男の子のお喋りが止まらなくなりました( *´艸`) 
男の子に昨日までの様子を聞いていたら、元気になってよかったね~!!と心から思えるほどの回復力でした✨ 



20161203180458920.jpg 


そして、いつもは関西弁な男の子なのですが、テンションが上がりすぎてて、 

あそぼうぜ~!! こっちにきてほしいぜ~!! etc・・・ 語尾に 『 ぜ 』 がついてて、面白かったです( *´艸`) 
誰かのまねっこだったのかな✨ 


20161203180501140.jpg  


あ~し~ぶ~み~ し~ま~しょ~♬ のお歌の時に足をドンドンとさせるのがとっても上手✨ 

お歌を歌うと足をドンドンさせたり、マラカスをブンブンと振りながらとびっきりの笑顔が輝いていました♬ 



20161203180503092.jpg


仲良しな2人はくっつきあうとすぐに笑顔がはじけるので、一緒にいるといつもほんわかな気持ちにさせてもらっています♬ 

でも・・・女の子はいつも男の子にクンクンにおいを嗅がれちゃったり、ムギュ―――っとされちゃったりと、少々困ったお顔になることもしばしばなんですけどね~💦💦💦 


20161203180505141.jpg 



男の子のお迎えに行ってきました♬ 

お迎えに行くと、笑顔で飛び出してきてくれるのはたまりませんね( *´艸`) 

そして、保育園のせんせいみんなに、タッチバイバイをして笑顔でダ―――――ッシュ!!!! 振り返ってくれるのは、ほんの一瞬です。。。 


20161203180507414.jpg 


ちょっと大回りをして帰ってきたので、その時に電車を何本も見ることが出来て大興奮♬ 

そんな電車を再現してくれているかのように電車で遊び始めました!! 

お月さまもきれいに見えていて、見上げるのもたのかったね~☽ 


20161203180509443.jpg 


電話がかかってくると、プーさんにバトンタッチ♬ 一生懸命プーさんに電話を取らせようと頑張っていました( *´艸`) 

言葉がはっきりとして来ているので、会話することが楽しいです✨ そんな時に、ぞーーーーーさん!!とびっくりしたように大きな声で呼び始め、何を見ているのかなぁ~とそちらを見たら・・・ 


20161203213534731.jpg 


アンパンマンをさがせ の絵本の ロールパンナちゃんでした✨ 

このあとも絵本とにらめっこしながら楽しいお喋りがいっぱいでした♬ 

あちらこちらで胃腸風邪の猛威をお聞きします。 どうやって防いだらいいのやら・・・と思う程の勢いがあるようなので、まずは手洗いうがい消毒で防いでいきたいと思います!!

そして、何よりもエ~ルでは、ソリューションウオーター&霧化器でいろんな菌をやっつけてます!  

ソリューションウォーターとは・・・ 
(ソリューションウォーターのphは人の皮膚と同じ6.5です。次亜塩素酸ソーダを手で触ったときのヌルヌル感は無く、水道水を使うのと同じ感覚です。主成分の次亜塩素酸は体内でも発生しています。
また、次亜塩素酸の存在を大きくして使用するため、強力な除菌力を発揮します。芽胞細菌等強い菌にも次亜塩素酸ソーダの80倍のスピードで効果を発揮します。また、次亜塩素酸が持つ消臭効果も塩素ガスが存在しないので臭いも無く安全に活用することができます。)

これを霧状に変えて噴霧し、空間除菌と消臭を行います。 ソリューションウォーターは、人の存在があっても噴霧できるという大きな特徴を持っています。その特徴をさらに生かす役目を果たすのがソリューションウォーター専用霧化器です。
やさしい霧が、空間の除菌消臭に働きます。

風邪をひいて体を強くしていくものだとは思うのですが、抵抗力の弱い子どもたちの体に入り込む菌の威力はと~っても強いので、少しでも未然に防いであげたいものですよね。。 

そして、かかった時には少しでも早く良くなることを願うばかり! 

だけど・・・嘔吐の処理は、やっぱり大変💦 拭き取りやすいところに出してくれればいいですが、洗えないものの場所などの時には、ホントに、あ~あ・・・・となっちゃいますよね。。。 

ですが、そんな時にも、素手での処理は厳禁!! ちょっと手間を感じても、感染を防ぐためにも、手袋、マスクだけでもしてくださいね。 大人がうつってしまったら、もー―――っと大変💦💦 子ども達からもらうものはものすご―――くしんどいんです! 

そして、ゆっくり休んで・・・なんて言ってられないですもんね! なので、処置するときには万全の体制で行ってくださいね✨ 




エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

お散歩♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)