2016年12月5日(月)

 てんてぃ~!! と、可愛い声で呼んでくれるようになった女の子♬ 


20161205133306805.jpg 


遊び始めると、すぐに大あくび~(*´▽`*) 月曜日のこの時間帯、確かに眠たくなるよね~。。。 



20161205133309429.jpg


今日のおやつは、初めて持って来ていただいたクッキー♬ 食べるまでは、 うゎ~✨ と、大喜びだったのですが、一口食べると…なんだこれ―――――💦 と、なっちゃったみたいで、、、べ――――っと出てきちゃいました💦💦 

そんなことも、あるよね~。。。 


20161205133311926.jpg 


そんな女の子と一緒にスノードームを作りました♬ 

キラキラなスパンコールは小さくて、なかなかつまみにくい💦💦 だけど、器用に指先を使って瓶の中に、ポトンポトン♬ 

楽しかったようで、もっと―――――♬ となって、、、 


20161205133857636.jpg 


容器ごと持っていかれちゃいました("^ω^)・・・笑


20161205133900188.jpg 


キラキラの粉もたっぷり入れて、洗濯のりを入れました♬ 

この洗濯のりも一人でいれるーーーーー!! と、なっちゃいまして、、、お任せすると、ビュ――――ンと飛び出ていったのり。。。
そんなのりでお手々が汚れてしまうと、いやーーーー もぉーーーーーー!!!! と、プンプンしておりました(;´▽`A`` 


20161205133902332.jpg 


スプーンで混ぜ混ぜすると、キラキラの粉がきれいでこれだけでも楽しい♬ 

見ている側は、のりが飛びだすんではないかと、ヒヤヒヤしちゃうんですけどね~(-_-メ) 


20161205133904182.jpg 


フタを取りつけて完成♬ ブンブン振ってしばらく楽しんでくれていました( *´艸`)♬ 



 20161205133908999.jpg


お家でも楽しんでくれるといいなぁ~(*´▽`*) 



20161205133911272.jpg


お散歩にいこ~♬ と、準備していたら…ショッピングカートを見つけられちゃって・・・このまま出発しんこ~と、なっちゃいました(;´▽`A`` 

でもね、少し進んだところで、すぐに抱っこ~となっちゃた・・・💦 エ―――っと、このカートは・・・・。。なので、カートを置きに戻ってきました(;^ω^) 



20161205133913636.jpg 


今日の芝生の広場はあいていたので、いっぱい遊べました♬ 

ここに到着するまで、ボールで遊びたくってしかたなかったのに・・・いざ遊び始めると、すぐにもういらなぁ~いとお返しされちゃいました( ̄▽ ̄;)💦💦 


20161205133916779.jpg 


なので、シャボン玉遊び♬ 

フー――――っと吹くと、沢山のシャボン玉がいっぱい♬ 


20161205133919501.jpg 

お隣りの公民館から楽しそうな歌声が聞こえてくる中だったのですが、その歌声にビックリしちゃった女の子💦💦 

ビクビクしながらシャボン玉を吹いていました(;´▽`A`` 


20161205133951413.jpg 


カエルの卵のように芝生に沢山くっついていたシャボン玉を ドッシ――――ンと踏みつぶすことがおもしろくて大また歩き♬ 


20161205133949059.jpg


後ろ姿も可愛かったので♡ 



20161205133953743.jpg 


今日もいいお天気で青空が広がっていました♬ 
そんな中、坂道をダッシュ! 

沢山歩いて、走って足腰を鍛えるにはちょうどいい坂道デス!! 転ぶこともありますが、両手が前に出るので、転び方も上手になってきています!! 

そして、転んだときには、いたいいたい!!!! と、しっかりとアピールしてくれるので、そんなの時には いたいのいたいのとんでいけーーーーー!!とするのが1番♬ 

飛んでいった後は、転んだ道路に向かって、 めーーーーーー!!!と怒っていることもあるんですょ( *´艸`) 

わたしに いたいことを したのは この どうろねーーーーー!! と、怒っているようです("^ω^)・・・(笑) 


20161205133956112.jpg  


黄色い落ち葉のじゅうたんだったこの場所もすっかり色が変わっていました♬ 
ここの所暖かい日が続いているので、季節の移り変わりをなかなか感じられずにいますが、落ち葉の色を見ると日々経過していることに気が付き、歳の瀬が迫ってきていることに焦りばかりを感じてしまいます。。。 

帰り道は歩く気ゼロ。。。 大あくびをしていたので、ねむいね~とお話していると、 ねむいーーー ねむい―――― と、何度も言われちゃいました("^ω^)・・・ 

20161205133958975.jpg 


お弁当を食べるころには眠気もやってきていたので、ご機嫌もだんだんと下り坂。。。 

食べてはくれるものの、限界がやってくると、ねんねーーーー と、エプロンを外し、お布団にゴロンとしに行っちゃいました💤 

そして、あっという間に気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました💤 



20161205221712769.jpg


気持ち良く眠れたようで、ご機嫌さん♬ 

な~き~ま~しょ~ エンエンエン♬ と、泣顔のまねっこの時のお顔が くしゃぁ~ っとなるのが楽しいみたい✨ 



20161205221715473.jpg


今日は月一回の身体測定をしました♬ 先月より、1.5センチものびてる!! 先月は2センチ伸びていたので、10月からすると、3.5センチ!!! 計り方間違えてるのかなぁ~・・・💦 と何度も確認するものの、きっとあっているはず(;^ω^) 

確かに最近、抱っこするときに重みを感じるようにもなってきたもんね~✨

このお写真は、計り終えたあとも もっと――――!! と、自分でもってくれている所デス( *´艸`) 身長を計ること、好きみたいです♬ 


20161205221717829.jpg 

マットを出して、ジャ~ンプ♬ を、楽しもうと思っていたら、1回飛んで終了~💦 

その後のマットの使い方は・・・ 


20161205221720283.jpg 

車の道路になってました(;´▽`A`` 


20161205221722753.jpg 


お外に出て、機嫌のいい時には、大きな声がいっぱい("^ω^)・・・💦 

叫ぶときに、両手をお口の横に持っていく姿が可愛いんです♬ 


20161205221725541.jpg 


パンダだけ公園に遊びに行くと、誰かが描いたアンパンマンがいっぱい♬ 

そこに、学校帰りの小学生が通りかかって、1つ追加していってくれました✨ 

そんな小学生たちが帰ってしまうと、寂しくて・・・ 

20161205221729290.jpg


いつまででも見送っていました( *´艸`) 


20161205221732259.jpg 


電信柱と壁の間から・・・いないないばぁ~♡ 



20161205221735149.jpg


帰り道見つけたいもむしサン♬ うゎ~💦💦 と、言いながらじっくり観察していました♬ 



20161205221738107.jpg


お部屋に帰ってきたのですが、なかなかお部屋には入ろうとしなかったので、お庭遊び♬ 

そうこうしていたら、お迎えのお時間になりました✨ 今日も楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

み~つけた♬

お外でいっぱい遊んだよ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)