2016年12月6日(火)

 絵本が大好きな女の子のお気に入りの絵本♬ 

 20161206125441548.jpg

ふくろうさん、おばけを見ながら こわいね~ と、言いあうことを楽しいね~♬ 


20161206125443791.jpg   

その後は、かわいいねぇ~♡♡と大絶賛✨ 

かわいいの言葉はみんなを笑顔にしてくれる魔法ですね( *´艸`)♡ 



20161206125445725.jpg   

広告を広げると、おいしそうな食べ物がいっぱい✨ モグモグぱくぱく食べるまねっこをしては おいし~! うまい!! の言葉が止まりません( *´艸`) 



20161206125447672.jpg


そんな広告を手に取ると、 ビリビリビリ~♬ 

やぶるときの感触や音が楽しい気持ちをさらに盛り上げてくれマス✨


20161206125449617.jpg  


あら!! どこにいったかなぁ~( *´艸`) かわいいかくれんぼ♡ は、丸見えだけどね~✨ 


20161206125451878.jpg 


ビリビリにやぶったものを ぽ~い♬ 
20161206125453826.jpg 


ふんわりと舞い上がる紙に大興奮でした٩( ''ω'' )و 


20161206125455995.jpg 


お洋服の中に沢山新聞を忍ばせて、ポンポコたぬきサンに大変身~♬ 

ヨイショ!!!と、引っ張り出すのも楽しかったね✨ 


20161206125458021.jpg 


お片づけはお買い物かごに入れて終了♬ 沢山詰め終ると、ばいばぁ~いと立ち去っていきました(*´▽`*)♡ 



20161206125500035.jpg 


今日は風が強かったですね~💦💦 

びゅ~んと吹く風に背中を押されることも・・・(;´▽`A`` そんな時はビックリしちゃって、こわいこわいとしがみつきに来てくれました・・・( *´艸`)  

20161206130118030.jpg 

さらに怖かったのが・・・風で激しく揺れる木💦💦 

風の音も加わって確かに怖かったです( ̄▽ ̄;)💦💦 こわいけど・・・それでも見たい気持ちもあるようで、しばらく観察していました♬ 


20161206130120581.jpg 


道路に書かれている文字。 気になるよね~♬ じろじろ~ と言いながら、指でツンツン♬ 


20161206130123389.jpg  

気になるものは、色々と触りたくなって、ツンツン♬ 色々と触って確かめて、こういうものなのかぁ~と学んでいくんでしょうね✨ 


20161206130126249.jpg 


小石をあつめると・・・ いっただきま~す!!!  

お外に遊びに行くと、よくこんなふうにお手々をパチンと合わせています✨ 


20161206130128879.jpg 


大あくびがいっぱいの中食べたお弁当は、半分ほど食べた頃にお目めが閉じてしまいました(*´▽`*) 


20161206190052583.jpg


最近お昼寝からパッと目が覚めると、満面の笑みと共に、ガバー―――――っと起き上がり、 おはよ!!!! と言ってくれるんです✨ 

可愛いので、ついつい何度も言ってもらっちゃってます・・・(;´▽`A`` 


20161206190054512.jpg 


あ! あ!! あーーーーー!! と言いながらお絵かきしていたので、 『あ』 と、いっぱい書いておきました( *´艸`) 

そして、私の手と、女の子のお手々の大きさの違いすぎますね ・・・💦 


20161206190056326.jpg 


夕方のお外はさらに冷え込んできていたのですが、少しお出かけ♬ 

大きなツルと綱引き大会♬ うんとこしょ~ どっこいしょ~!! 力いっぱい引っ張るものの、うんともすんともかないませんでした("^ω^)・・・ 


20161206190058874.jpg 


まだまだお外で遊ぶ気満々だった女の子。。。さすがに寒いので、あきらめてもらえるようにお部屋に誘うものの、ものすご――――く怒っていたので・・・倉庫にしばらく片付けてあったお絵描きボードを取り出してきました♬ 

すると・・・はやくおへやにはいろーーーーーー!! と、今度は入口をガチャガチャと、大騒ぎしてました(*´ω`) 


20161206190100825.jpg 


倉庫からもう一つ取り出してきました♬ それは・・・クリスマスツリー🎄❄ そろそろ出さないとなぁ~と思うのは頭だけで・・・なかなか行動に移せていなかったので、やっとこさ出せました♬ 

女の子も飾り付けを協力してくれました!! 


20161206190102856.jpg 


飾り付けというよりかは、箱から出す!! というお手伝いの方が楽しいようで・・・取り出しにくいときには、ブンブン振り回していました( ̄▽ ̄;)💦💦 


クリスマスもあっという間にやってきちゃいそうですね・・・★ 日々過ぎていくのがホントに早い。。。 


20161206190104958.jpg 


お昼のお弁当の途中で寝てしまったこともあって、お腹が空いていたようで、モリモリ食が進む進む♬ 

お野菜も見た目で食べてくれないこともあるのですが、食べてしまえば、おいしい✨ と、なることがほとんどなので、色んな味や食材になれていってくれると嬉しいですね( *´艸`) 

さて・・・このあとしばらくは遊んでいたのですが、ちょっとしたことで、プンプン怒る回数が増えてきちゃった・・・💦 ねむたいよね~と言っていたら、ねむい!!!とのお答え。 なので、トントンユラユラしていたら、眠っていきました💤 


20161207142246479.jpg 


目が覚めると、クリスマスツリーに再感動♬ 初めて見るかのように喜んでくれていました( *´艸`)♬ 

このツリー、もっと下の枝を広げるべきなのでしょうが、、、広げるとお部屋が狭くなってしまうので、この形にさせてもらってます。。。💦 


20161207142248607.jpg 


小さなサンタさんが袋をかついで来てくれました( *´艸`) 

英字の積み木を出したり、入れたりとしたり・・・ 


20161207142250659.jpg 


並べたり・・・♬ 

小さなサンタさんは大忙しでした( *´艸`) 


20161207142252806.jpg 


シール貼りは同じところに重ねて貼ることが楽しいみたい✨ 


20161207142255105.jpg 


大型絵本は仕掛けがいっぱいでページを開くたびに、 うっわーーーーーーー!!!! と、大興奮♬ 
激しいので、仕掛け部分を破られてしまうのでは・・・とヒヤヒヤしちゃうのですけどね~。。。 

さて、今日は夜遅くまでた~っぷりと遊び込んだ1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬   
関連記事

マグフォーマー♬

今日もスノードームを作ったよ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)