2016年12月13日(火)

 いつもは大きな声&涙で始まる男の子ですが、回数を重ねてきたことで少しずつ慣れてきてくれているようで、今日は大好きな電車で遊び始めくれました♬ 


20161213131356844.jpg


ギュッと押さえるとSLから楽しい音が聞こえてくることが不思議なようで、何度も何度もギュ~っと押さえていました( *´艸`) 



20161213131358979.jpg


線路をつなげると、そこにも電車が楽しそうに走っていきました🚃~  


20161213131400836.jpg


アンパンマンのオマルのおもちゃを見つけると・・・こうなりました(*´▽`*)♬ 

これは、こうやって使うもの~!! ということがよくわかっているんですよね✨ これは、トイレトレーニングもうまく進みそうですよね✨ 
楽しみながら進めていけるといいね~(`・ω・´)b 


20161213131402573.jpg


そんな頃に女の子が来てくれると・・・グイグイと近づいてきてくれる女の子なので、男の子はお部屋の隅で、ちょっと様子見("^ω^)・・・



20161213131404728.jpg


ブロックを入れているジップロックの袋の開け閉めを気に入っちゃった女の子( *´艸`) 


20161213131406803.jpg


ガッシャ―――――ンと出しては、ポ~イ♬ と、投げて大騒ぎしておりました✨ 


20161213131408977.jpg


木のボールをコロコロ~と転がしてみたものの、、、 ちょっとボールが大きくて途中で詰まっちゃったね~(^▽^;) でも、それも面白くて大笑いしてました♬ 


20161213131413435.jpg 


いないないばぁのCDをかけると・・・ 2人ともCDデッキに向かって夢中~♬ 


20161213131411397.jpg 


ワンツーパンツの曲の時には、おしりをパンパンたたいて可愛いダンスをい~っぱい披露してくれました( *´艸`)♡ 



20161213131415687.jpg


滑り台も楽しいね~♬ 

男の子が楽しそうに遊んでいると・・・ 


20161213131451764.jpg 


女の子も挑戦♬ 靴下を履いたままだったので、なかなか登れずに、もがいてました("^ω^)・・・(笑)
 

20161213131453814.jpg 


シャラシャラ~っといい音が聞こえてくるおもちゃを持つと、嬉しそうに走り回っていました♬ 
20161213131455624.jpg

今日のお弁当はカレーライス♬ 
おいしくってモリモリ食べる男の子と、ちょっとカレーが苦手な女の子でした(*^-^*) 



20161213182852836.jpg 


ぐっすり眠った2人のおやつは・・・お弁当に入っていたゼリ―を渡し忘れてて・・・ごめ~んね~💦 なので、おやつの時に食べました✨ 


20161213182855253.jpg 


仲良くパズルを楽しんでいたのですが・・・取り外した後は、2人違う遊びへと行っちゃって、放置。。。 

あの~~~~( ̄▽ ̄;)💦  そうだよね~、まだ組み合わせるのはチョット難しかったんだよね~。。 

20161213182857622.jpg


トーマスの車の前の部分を見たい男の子と、乗って遊びたい女の子。 こ~んなふうに遊びたいものは一緒でも、遊び方が違うと取り合いっこになっちゃうこともありますよね。。 

でも、少人数の保育だからこその、『 あと~で~ 』 の約束がすぐに守ってもらえて、順番がすぐに回ってくることがわかっているので、譲り合いもうまくいくんです( *´艸`) 

この経験や積み重ねが集団の中に入った時にお友達とうまくかかわりあえるきっかけになっているんですよね✨ 



20161213182900004.jpg 


今日は1日雨でお外に行けなかったので、ボールテントも引っ張り出してきました♬  

なんだこれ~✨とすぐに中に入っていった女の子♬ 


20161213182902633.jpg 


こ~んなところは嫌だよ――――――!!!! と、すぐに飛びだしてきた男の子(^▽^;) 


20161213182904886.jpg 


いないないばぁ~ と、したり、青いシートをパンパンと叩いては大爆笑をしたりと、なんともまぁ楽しそうでした( *´艸`)♡ 


20161213182907339.jpg 


そんな女の子のケタケタ笑う声を聞きながら男の子はお絵かきに夢中♬ 

グルグル~っと描いてはコチラをチラッと見てくれていました( *´艸`)♡ 



20161213182909736.jpg 


プーさんとも仲良し♡ プーさんのお鼻にぶちゅーーーーーとしたり、ムギュ~っとしたりと引っ張りまわしながら楽しんでいました♬ 


20161213182911848.jpg 


積み木の絵を見ながら遊び込んでいることも( *´艸`)♬ 


20161213182914199.jpg 


夕ご飯もモリモリ♬ 

途中でペースが落ちてくるのですが、食べる場所をかえると再び食べ始めてくれたりと、なんだかんだとしながら食べています♬ 


20161213182924669.jpg 


お昼寝用のタオルをいつもは、 ねんね♬ と呼んでいるのですが、今日はなぜだか ふとん! と、はっきりと言いながら持ち歩いていました✨ ちょっと眠たくなってきたんでしょうね( *´艸`) 


20161213182926714.jpg 


バイキン城に食べられないようにドキドキしながら遊んでいたら、お迎えのお時間になりました♬ 


1日降り続けた雨の日は、お外に出られなくてウズウズしちゃいますが、色んな遊びをうまく取り入れながら遊んでいると、なんとかウズウズした気持ちを発散することが出来ます♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ミエムで遊んできたょ♬

みかんみ~つけた♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)