2016年12月14日(水)

 今日は風が強かったですね("^ω^)・・・ そんな中、今日はお迎えに行かせていただくところからの始まりだったので、まっすぐ帰ってくるのもなぁ~と思い…ミエムに遊びに行ってきました♬


20161214125300163.jpg  


おおさんしょううおを見つけると・・・ あーーーーー!! カエル~♬🐸♬ と、大きな声で報告してくれました(*´▽`*) 


20161214125302460.jpg


みえゾウ君とも記念撮影📷✨ 

社会科見学や遠足で沢山のお友達がいて、出会うたびに おはようございます☀ とご挨拶してもらえたのですが・・・ちょっと恥ずかしかったようで・・・みんなのいないところであそぼ~と逃げ腰。。。 



20161214125304725.jpg


なので、こ~んなお顔出しパネルがあったので・・・ 



20161214125306952.jpg


色んな所からお顔を出してパチリ📷✨ 

ノリノリでお顔を出してくれるので楽しくって2人で思いっきり楽しんじゃってました( *´艸`)♡ 



20161214125309607.jpg


ジャジャ――――ン✨ 
伊勢志摩サミットで使われた椅子に座っちゃいました♬ 

お!! 可愛い女性首相の誕生やな~✨ と、周りにいた方にべた褒めされてウキウキな女の子でした♡♡ 



20161214125311769.jpg



そうこうしていると、お友達がいる所に行ってもいいかなぁ~という気分にもなってきてくれたようなので、遊べる場所にも行ってきました♬


変身グッズがあると、すかさず装着してくれました( *´艸`) 
鏡チェックもしっかりしていたんですよ♡♡ 


20161214125313597.jpg 


ここには何がいるのかなぁ~と開けてみたら・・・びっくりΣ( ̄□ ̄|||) もぐらだぁーーーーーーー!!!! 


 
20161214125315546.jpg


ここからは何か聞こえてきてたね~♬ 



20161214125317490.jpg


黒電話のダイヤルを回すと、声が聞こえてくるのですが・・・ あ!!!先生の声がする―――――♬ とのこと。 え!!!?? 先生の声???? どんな声なのかなぁ~と聞かせてもらったら、ひく―――――い声。。。え~っと・・・先生の声、こんなに低かった・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20161214125319734.jpg


コマ回しもとっても上手だったね~♬ 



20161214125515312.jpg


お外に出て、かけっこもしたのですが・・・ビュ~んと吹く風に、あっという間にさむーーーーーい💦となって、退散。。。 

図書館の方にも遊べるところがあったかなぁ~と、歩いて行くと、なんだかすごい人&行列&渋滞💦
 
どうやら総合文化センターの所で、綾戸ちえさんのワンコインコンサートがあるようで、皆さまそこに向かっているようだったのですが、すでに満席で席がありません・・・ということをスピーカーフォンで何度も何度もさけんでいる係員さんがおりました。。。 

ワンコインで綾戸ちえさんのコンサートが聴けるだなんて、そりゃ行きたくなっちゃいますよね~♬ 満席と聞いて、あぜんとしたリ、ガッカリして帰っていく方々もいっぱいでした💦 



20161214125517825.jpg


フレンテミエの中にお絵かきの黒板があるのですが、、、チョークがなかった💦 残念💦 そうこうしていたら・・・ もーつかれたーーーー はやくかえろーーーーー!!! と、へばっている子が("^ω^)・・・(笑) 


そうだね~そろそろ帰ろっかぁ~♬ 



20161214125519662.jpg


帰り道は、おなかすいたぁ~ はやくおべんとうたべたい――――!!がいっぱいだったので、お弁当を食べ始める時はと~っても嬉しそうでした♬

から揚げが入っていること、デザートがあることが嬉しかったんだって♬ 

いっぱいお喋りしながらの楽しいお弁当timeでした♬ 


その後は、お昼寝♬ そんな頃に来てくれた小さな女の子も来ていただいて2~3分もかからないうちに寝ちゃいました💤 


20161214194415298.jpg 


先に起きてきてくれた女の子のおやつは🍌バナナ🍌♬ 朝からこのバナナを食べることをと~っても楽しみにしていたんです✨ 


20161214194417869.jpg 


小さな女の子も起きてきてくれたので、一緒におやつtime⏰”” 

かんぱ~い♬ 


20161214194420214.jpg 


お昼ご飯の後に歯みがきしないでいいの~!? と、聞いてくれていたのですが、歯みがきないからいいよ~と答えた私。。。 

ですが、おカバンの中に入れて頂いてあることに、お昼寝中に気づいた私。。。。。 ごめんね~💦💦 

ですので、おやつの後に、歯みがきをしました!! 


20161214194422674.jpg 


後ろにいる女の子がピアノで遊んでいたら・・すかさず前に入り込んできちゃったので、プンプンお顔をしておりました( *´艸`) 


20161214194425128.jpg 

寒いなぁ~💦💦 と、言いながらのお散歩♬ 仲良くお手々をつなぐと、いつもは抱っこ~となっちゃう女の子も てって~♡と言いながら沢山歩いてくれました✨ 


20161214194427603.jpg 

20161214194430060.jpg 


パンダだけ公園で パンダウサギコアラ♬ のお歌をい~っぱい歌ってきました♬ 

可愛い2人の手遊びに寒さも吹っ飛んじゃいました( *´艸`)♡ 


20161214194432785.jpg 


お部屋に戻ってきてからは楽しいお店屋さんごっこが始まりました♬ 

ミッフィの台に欲しいものを沢山のせるお買い物ごっこなんだって(*´▽`*) 



20161214194434883.jpg 


うさぎサンのお顔のまねっこも楽しかったね♬ 


20161214194436930.jpg 


夕ご飯を食べていたら、白いお洋服の女の子もおなかすいたぁーーーーーーーとなっちゃったので、ココアを入れると、大喜びしてくれました♬ 

そして、、、夕ご飯を食べるスピードが落ちてきたので・・・ 



20161214194449456.jpg 


食べさせてもらっちゃいました( *´艸`) 
小さなせんせいにお任せしていたら・・・ 先生なんにもしてへんやん!!!!! と、怒られちゃいました( ´∀` )("^ω^)・・・(笑) 

20161214194451858.jpg 


食後はチョット眠気もあって、ご機嫌ななめになってきちゃった。。。 それでも、うさぎさんのお顔のまねっこは楽しそうでした✨ 


寒い寒い1日でしたが、お出かけも出来て楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

新聞でヘビを作ったょ♬ 

雨の日のお部屋遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)