8月24日(日)

 今日は関ロッジでイベント託児でした。

ぽっぽのおうちサンに依頼があり、hanabiサンと一緒に関ロッジの和室で

5人のお子さまの保育を行いました。

8:30集合だったのですが、すこ~し早く着いたので、関ロッジの周りをぐるぐるとお散歩♪

自然豊かでとってもいいところ!

8379.jpg 

こんないいところで保育できるなんて、楽しみ✨

保育を行ったところは、5人の子ども達と保育者2人にはもったいないぐらい広いお部屋!

鬼ごっこもできちゃうほどでした(笑)

8391.jpg

8416.jpg  

そして、しばらく遊んだり、おやつを食べた後に探検に出かけることにしました!!

8374.jpg 

おおきい子が小さい子を守ってあげるんだ! としっかりと手をつないでくれました♪

見つけたのは大きなSL★ ハイチーズ📷✨


8373.jpg 

アスレチックや土俵もありいっぱい遊んで、トンボやバッタを追いかけ走り回ったりと

た~っぷり遊び込んで大満足!!


8377.jpg  8378.jpg  
8375.jpg   8376.jpg 

帰り道でキノコを発見して『これはどくきこだ~』と観察したりと色々な発見ができた

探検となりました 誰よりも私が一番楽しんでいたようにも・・・




関まで来たんだから・・・この地ならではのものが食べたいー!

ということで保育が終わった後に道の駅に寄り道♪

亀山のみそ焼きうどん か 亀山ラーメン か 迷ったのですが

8420.jpg 

亀山ラーメンにしました✨ 甲子園の途中経過をぽっぽさんから聞きながら

hanabiさんとお仕事のお話をしながら、それ以外のお話もしながら・・・

おいしかったなぁ~❤

関ロッジ、少し遠かったですが、お子さまには自然がいっぱいで、アスレチックもあり

楽しいこと満載! お出かけするにはいいところですね♪

関連記事
スポンサーサイト

海までお散歩♪

うしさんおっきいね~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)