2016年12月15日(木)

 にっこにこ笑顔を見せてくれながら来てくれた男の子♬ 


20161215145912433.jpg


荷物をおろすとすぐにお絵かきが始まりました♬ 

グルグルうずまきいっぱいの でんでんむし🐌 おっきいね~♬ 



20161215145914387.jpg


あっれ~!!!!?? 男の子がいないね~💦💦 どこにいったのかなぁ~!? と、言ってもらうことが大好きでいつもかくれんぼしています✨ 


20161215145916532.jpg  


み~つけた!!!!  この新聞を使ってあそぼ~♬ 



20161215145918593.jpg


さんかくに 折ったら、しっかりお手々アイロン♬ ぎゅーーーーーーっと押さえてあとをつけてね~♬ 


20161215145920458.jpg 


コップのような形に折ったら、今度はシール貼り♬ 

慣れてくると、考えながら貼ることも楽しめるようになり・・・ 


20161215145922263.jpg 


きれいに並べて貼っていました✨ こ~んなこともできるようになったんだね~✨ 


20161215145924145.jpg 


お目めと鼻を描いて、
20161215145926471.jpg 


たうさん作った新聞コップをつなげると、ヘビさんに変身♬ 
じゃ――――んと見せて――――✨ と、お願いしたのですが・・・・ヘビだぞ―――――!!!!と追いかけっこすることが楽しくってなかなか止まってくれません( ̄▽ ̄;)💦 


20161215145928521.jpg 


まともにヘビさんを写せたのがこの1枚のみでした・・・( ̄▽ ̄;) 笑 


20161215145930794.jpg 


ありあまっている元気パワーをお外で発散してきま――――す!! 

3輪車のペダルをこぐことが難しくて、なかなか前に進めない・・・ そうだ!両足でじめんをければいいんだぁ~!と、気づいたようで、スピードをグングンあげながら進んでいっちゃいました✨ 


20161215145958150.jpg 


芝生の広場では押すことが楽しくって端から端まで何往復もしていました♬ 
そして・・・せんせいもはしってーーーー!!とのことで、、、一緒に何往復も。。。 寒かったはずが、あっという間にあっついいなぁ~と言ってました( *´艸`) 

でも、体を動かしながら遊ぶのは楽しいですね♬ 久々に走ったので、明日以降の筋肉痛さえ来なければ("^ω^)・・・(笑) 


20161215150001087.jpg 


ワンちゃんにも会えて嬉しかったね~♬ 


20161215150003238.jpg 


大好きなブロッコリーがいっぱいの畑♬ こ~んなにいっぱい食べたいなぁ~♡ と、言いながらしばらく観察( *´艸`) 
ブロッコリー好きな男の子は、こ~んなに食べられたら幸せでしょうね~✨ 


20161215150005487.jpg 


近くの車屋さんの駐車場に消防車や救急車が停まっているのを見つけると、猛スピードで走っていっちゃいました(^▽^;) 


20161215150008055.jpg 


楽しみにしていたお弁当♬ ちょ~っと、温めすぎちゃって・・・ あっち~!! ふーふーーーー!!としながら食べてくれました(*´ω`) 


20161215150010295.jpg 


数を数えて~♬ と言われたので、1~10までかぞえたら・・・ちがう!!!! とのこと。。。 

100・99・98・97・96・95・・・・・と、100からのカウントダウンが始まったんです!! 
100まで数えるのも大変なのに、反対からも言えちゃうなんて、すごい!!!!! 



20161215150012146.jpg 


ピアノと鉄琴のダブル演奏会♬ 激しかったです。。。(;´▽`A`` 


20161215150013991.jpg 


バンバー――――ン♬ と、シャボン玉鉄砲を撃ってみるものの、なかなかうまく出てこない。。。 


20161215150016664.jpg 


なので、バトンターッチをしてシャボン玉を私がシャボン玉を作ることになりました( *´艸`)  

そんなシャボン玉を追いかけてジャーンプ✨ したり、追いかけっこしたりと、ず~っと走り回っていました!! 


20161215150019631.jpg 


フー――――っと勢いよく吹きすぎてなかなかうまく膨らまない(^▽^;) 
何回も吹いていると、、、コツもつかんでうまく膨らむようになったね~♬ 


20161215150038356.jpg 


お庭遊びは、いつの間にかお水遊びに。。。 

ジャージャーとひっくり返していたら、自分の体にかけちゃったようで、ベタベタ・・・( ̄▽ ̄;) こんな寒い日に。。。えらいこっちゃ💦 

すぐに着替えて、あったかいお湯にお手々を付けてほっこりしていました♨ 


20161215150040923.jpg 


今日は赤ちゃんが登録にきてくれるんだぁ~と、男の子にお話していると、と~っても楽しみにしてくれていたのですが・・・いざ、来ていただけると、そっけない( *´艸`) 

気にはなるものの、、、近くに行くのはちょっと恥ずかしいんだよね~♡ 

ヨシヨシ~と、一瞬触ってすぐに逃げていっちゃったね~💦💦 でもね、赤ちゃんのママとはあっという間に仲良くなりバイキン城のドキドキゲームで大盛り上がりしていました✨ 


20161215150042958.jpg 


また一緒に遊べるといいね~♡ 



20161215150044897.jpg


赤ちゃんが帰るときには車が見えなくなるまで見送っていました♬ 

このあとは、、、もう一回お散歩に行く――――となったので・・・ 


20161215150046959.jpg 


消防車だぁ―――――!!! 一生懸命手を振っていたのですが・・・パッと目があったはずなのに・・・そのままいかれちゃったね~💦 ガッカリしていたら、このあとにもう1台消防車が通り、その消防隊員さん達には笑顔い~っぱいで手を振ってもらえました✨ 良かったね~♬ 

20161215191534267.jpg 


お迎えに行かせていただいた男の子は、習い事に到着直前に寝ちゃいそうに・・・(;´▽`A`` 

なので、眠気冷ましに近くの公園でひと遊び♬ 


20161215191536918.jpg


グルグル回って、眠気もスッキリ♬ 

さぁ、頑張ってきてね―――――🚩””

20161215191539562.jpg 


習い事も無事に終わって、お部屋に帰って来てビー玉ころがしで遊んでいると・・・ 

これは なんで ころころいくんやろ~ 
あ!!!わかったぁ――――♬  こうやってここに びーだまを いれたら よこになるように なってるんだぁー!! 

と、ビー玉の転がる原理をじーーーっくり観察していました✨ こんなふうに気になることをじっくりと考え、納得できる答えが見つけられることはすごいですよね! 


20161215191541602.jpg 


頭を使った後は、体を動かしたくなったようで、ジャングルジムの上で腕立て伏せをしていました! 



20161215191544437.jpg


夕ご飯の頃にお友達も来ていただいたので、とーーーてもにぎやか! 

この時の会話は メダルやゲーム、閻魔大王の事ばかりでした(;´▽`A`` 
私には、さぁ~っぱりわからない話でしたが、子ども達同士で分かり合える話をしている姿を見ているのはとっても面白かったです。 



20161215191546319.jpg


ごっこ遊びもおもしろくて、、、セバスチャー――ン! こちらへ~ っと、それぞれがなりきってました( *´艸`) 



20161215191548182.jpg


クリスマスソングを歌っていると、お正月の歌を歌っている子も("^ω^)・・・(笑) 

そろそろよいお年を~の挨拶をかわし始める季節かなぁ~と思っていたら、、、さっそく今日そんな挨拶を交わすことになっちゃいました(;´▽`A`` 早いですね~。。。 


今日もいっぱい走って笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

チューリップの球根を植えました♬

ミエムで遊んできたょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)