2016年12月16日(金)

 さむーい さむーーーーーい風がビュ――――ンと吹く中、お外に行く――――!!と、なったので、行ってきました(;´▽`A`` 


20161216131513195.jpg


前の道を通る大きなトラックに大興奮! さっぶいね――――っと言いながらもお外に出ると気分もはれて楽しいもんね♬ 



20161216131515696.jpg


以前、入口の所に置いていっていただいてあった、チューリップの球根。 誰からいただいたのか、いまだに不明。。。💦 きっと、父の知り合いの方が置いていってくれたのであろう・・・と思うのですが・・・(;´▽`A`` 

そんな球根を畑に置いてあったOIL缶をもらってきて植えることにしました!! 

沢山あるので、どれを植えるか女の子に選んでもらいました✨ 



20161216131518873.jpg


ギュ~っと植えこんでほしかったのですが、土に触れることが嫌なようで・・・ポ~イと投げるように置いていってくれました( *´艸`) 

このあと、土のお布団をかけて、お水やり♬ 



20161216131521016.jpg


水やりが楽しくなっちゃって、お水がなくなるたびに、 もういっかい!! となったので・・・ 



20161216131523586.jpg


花壇の水やりもしてもらいました♬ でも・・・こうなったら止まらない。。。 小雨も降ってきちゃったので、中に入ろ~と何度も誘うも、 いやーーーーーー!! のお答えばかり。。。💦 

なんとかかんとかやり取りしながら、やっとこ納得してもらってお部屋に戻ってこれました♬ 

でも・・・手を洗って、さぁお弁当たべようね~♬と準備していたら・・・くっくーーーーー!!と、もう一度外に行く!!となっちゃうことも(^▽^;) 

一緒に植えた球根、どうなるかなぁ~♬ チューリップを植えたのは初めてなので、うまく育ってくれるといいのですが・・・。 
楽しみにしながら、大事にそだてていきます!! 


20161216131526315.jpg 


お弁当、おいしかったね♬ 

途中からは、眠気との戦いになっちゃいましたがしっかりと食べてお昼寝timeとなりました💤 


20161216184729301.jpg 


午後のおやつはバナナ🍌 おいしいね~のポーズです( *´艸`)



20161216184732486.jpg


鉄琴のいい音が聞こえてくると、嬉しいお顔✨ 西日に照らされながら楽しんでました( *´艸`) 



20161216184734710.jpg

夕方に出かけたお散歩で見つけた影♬ 

うっわーーーーーーー!!!!と、言いながら動くと、影も動くので不思議だけど、おもしろい!! 

お出掛けした時のちょっとした発見がおもしろい遊びになるので、なかなか前には進めませんが、それもまたお散歩の楽しみ方ですよね♬ 


20161216184739578.jpg 

パンダだけ公園のお気に入りのベンチに座っていたら、パトロール中のパトカー🚓が2台!! 

競艇場が近いこともあってか、よくパトカーが通っていくので、沢山見られて嬉しいね~♬ でも・・・運転しているときに出会うと、なんにもしていなくても、ドキッとしちゃいますね。。。 

20161216184741884.jpg 


腰掛けられる場所を見つけると、すぐにこんなふうに座って いいね~♡ と言いながら楽しんでいます( *´艸`) でも・・・今日は寒いので、おしりも冷えちゃうね・・・💦 


20161216184743984.jpg 


お手々と足が冷た~くなってしまったので、お湯でほっこり♨ 

でも・・・激しいので、周りがびちゃびちゃ~💦 ま、楽しんでくれているようなので、ヨシとしておきます( *´艸`) 


20161216184746067.jpg 


温まった後は夕ご飯♬ 

いつもはご飯から食べるのですが、今日はニンジンから食べ始めたんです!! お野菜も食べられるね~♬ すっごいね――――♬ おいしいよね~♬ とべた褒めしていたら・・・にんじんと一緒に食べたピーマンの味が気に入らなかったようで…べ―――っと出てきちゃいました💦 

ご飯を食べ終わってから食べてくれたんですけどね✨ 



寒い1日でしたが、お外でも楽しめました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

電車を見てきたょ♬ 

新聞でヘビを作ったょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)