2016年12月18日(日)

 先週来ていただいた時よりもテンションが高かった男の子♬ 


20161218133523259.jpg 


トンネルをそ~っと、しんちょ~に高~く積み上げるのも楽しかったね~(*´▽`*)✨ 

おっとっと~と倒れちゃうこともありましたがそれもまたおもしろくて、キャーキャー大騒ぎでした!



20161218133527605.jpg


車がトンネルの中を行ったり来たりとさせることも楽しくて、ビュンビュン走り回ってました✨ 



20161218133525655.jpg


絵本棚から好きなものを選んできては、読んで~♬ と、持って来てくれます。 

だるまさんの絵本のまねっこもとっても上手で可愛かったデス( *´艸`)♡ 



 20161218133529563.jpg


お友達が来てからおやつを食べよっかぁ~と待っていたのですが、少し遅れていたのでプーさんと一緒におやつtimeにしました(*^^)v 


20161218133531924.jpg


食べ終った頃にお友達が来てくれました!! 

トーマスのお洋服の男の子は、いってらっしゃい~の時に鼻を拭いてもらったことでご機嫌が損ねてしまったのですが、お見送りをした後にすぐに涙は止まったものの、現実逃避をしたかったようで、目を閉じたまま。。。 

でもね、お友達が次から次へと音のなるオモチャを持って来てくれたので段々と薄目になり、周りの様子を見てくれるようになり、よし!あそぶぞ!!!と気持ちも晴れたようで、パァ~っとした笑顔を見せてくれました( *´艸`)♡ 



20161218133534392.jpg


お友達が来てくれて、嬉しくって益々テンションUP!!!! 

ジャングルジムを使っていないないばぁ―――――!!!と色んな表情を見せてくれていました✨ 



20161218133536962.jpg


ピアノの演奏会も大盛り上がり♬ 


 
20161218133539186.jpg


みんなでお絵かきもしたょ~♬ 

グルグル~ トントン ビュ~ン!!! クレヨンが軽快に動く音でいっぱいでした✨ 


20161218133541268.jpg 


ペンのフタを付けたり外したりとすることにも夢中だったね~!! 


20161218133543384.jpg 


シールを台紙からはがすことは少~し難しいのですが、うまくいったときには見て――――!!!嬉しそうなお顔を見せてくれます( *´艸`) 


20161218133602738.jpg 


お顔に貼るのもおもしろくて、あちこちにペタペタ~(*´▽`*)♬ 


20161218133604572.jpg 


今日もいいお天気でしたね☀ 

みんなでお散歩に行ってきました!! 久しぶりにお散歩カーも出動♬ 


20161218133606534.jpg 


芝生の広場でボール遊び♬ 

みんなで一つのボールを追いかけっこをしながらいーーーーっぱい走り回った3人!! 


20161218133609818.jpg 


ボールを手に入れたときに、と~っても嬉しそうな笑顔が見れました♡ 


20161218133612477.jpg


フリスピーを追いかけることも楽しかったケド、も~っとたのしかったのは、ハンドルに見立ててブイ~ンと運転する事の方がもっと楽しかったみたい✨ 

帰りのお散歩カーの中でもず~っと運転してくれていました✨ 


20161218133615434.jpg 


海にも遊びに行ってきたょ~♬ 


20161218133617934.jpg  20161218133620262.jpg
 

20161218133622505.jpg 


み~んな砂まるけになりながら夢中で遊び込んでいました!!

私も一緒になって砂プリンを沢山作っていたのですが・・・あっという間に崩されちゃう・・・(;´▽`A``
それもまた、楽しいんですけどね♬ 


20161218133624975.jpg 


ここからジャ~ンプすることにはまった男の子♬ 

両手を持ってビュ~~~~~ンと飛んでいくことが楽しくてたまらないようでした( *´艸`) 


20161218133634631.jpg 


たっぷり遊んだあとのお弁当はみんなモリモリ食べてくれました✨ 

でも・・・ぼろぼろ~っとこぼすこともいっぱいなので、足元はえらいことになっておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

おなかいっぱいになると、ぐっすりお昼寝となりました💤


20161218172102540.jpg 


午後のおやつはママの手作りの蒸しパンケーキ♬ 

おいしいね~!! と言いながらムシャムシャ食べてくれたのですが・・・またまたボロボロと落ちてる・・・💦💦💦 そんなボロボロとこぼれ落ちたものを見ながら、うゎぁ~✨ と、言いながら大笑いしておりました。。。💦 


20161218172105632.jpg 


ぶっぶーーーー ぶっぶぅ~!! と言いながらトーマス号がビュンビュン走り回ったり、 


20161218172107740.jpg 


車のパズルをしたりと、車大好きな男の子達の遊びはやっぱり車でした🚙=33 

20161219102619247.jpg 


夕方から来ていただいた女の子♬ 直前までお昼寝していて、まだまだ眠たくて、ご機嫌ななめ。。。 

でもね、だ~い好きなゼリーを目の前にすると、大きなお口をあけてパクパク食べ始めてくれました(*´ω`)♬ 



20161219102621486.jpg



食べ終ると、絵本の動物さんのまねっこ大会♬ 

ねんね~ ねんね~💤 と、言いながらゴロゴロ☘ ページをめくるたびに可愛い動物のまねっこをしてくれるので楽しくて笑い声がいっぱいでした♬ 


20161219102623650.jpg 


お絵かきは次から次へとペンを持ち替えたくて・・・ 


20161219102625594.jpg 


こうなりました・・・( ̄▽ ̄;)笑 

そして、これを1本でも片付けようとすると、ものすごーーーーく怒られちゃうんです💦💦 
すこ~し見えている紙の白い所に描いてました・・・笑 


20161219102627740.jpg 


シールを貼るときのこだわりもあるようで、上に重ねていったり、横に並べていったり、と考えながら貼っていく姿がありました(*´ω`) 


20161219102629677.jpg 


カメラを向けるとポージングしてくれるようになって、いろ~んなポーズをしてくれるんです( *´艸`)♡ 


20161219102631622.jpg 


プンプンのポーズ(。-`ω-) ♬ 


20161219102633674.jpg  

このボールは わたしのょ~ と、お洋服の中に隠すのも楽しくてお洋服がパンパンになっていました( *´艸`) 


20161219102635736.jpg 


今日は七五三のお詣りに行った後の可愛い姿の女の子も来てくれました♬ 

歩くたびにリンリンと聞こえる下駄の鈴の音が嬉しいようで、見せてくれたのですが、足をよ~いしょ!と、持ち上げてくれるので、はだけちゃってました("^ω^)・・・(笑) 

可愛い姿を見せてくれてありがとうね~♡ 

今日も楽しい1日はあっという間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ウッドデッキでランチ♬ 

AEDを購入しました! 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)