2016年12月20日(火)

 ブィ~ン ブィ~ンと掃除機をかけるまねっこ♬  


20161220134326154.jpg


これが本物の掃除機だったら、お部屋もきれいになっていいのになぁ~ な~んて思っちゃいます( *´艸`) 


20161220134328979.jpg 


アンパンマンのお世話も大忙し☆ ねんね~と寝かしつけを頑張っていました(*´▽`*) 

そんな時に、雨が降りそうだね~と窓の外を見上げていたら・・・、お外に行く気満々になっちゃった女の子! 
くっくーーーーー!!と、準備万端だったので、お外に行ってきました♬ 


20161220134330858.jpg


最近、お外に出ると、お手々をパッチンと合わせたポーズをした後に、ニヤニヤ笑ってヨーイドン!と、走っていっちゃいます( *´艸`) 


そうこうしていたら、やっぱりポツポツと雨が。。。 ですが、まだまだお外で遊びたい気持ちでいっぱいの女の子だったので・・・ 


20161220134333096.jpg 


すぐにお部屋に帰ってこられるように、お庭で遊びました♬ 

シートはど―――しても使いたい!!という強いご希望から、、、自分で敷いてくれました( *´艸`) 

砂山を作ったり、グチャグチャとまぜたりと砂遊びも楽しさを満喫✨ 

20161220134335539.jpg 


お掃除も大好き♬ 
あちらこちらの砂がついているところをきれいにしてくれました♬ 


20161220134338002.jpg 



チューリップのお水やりも女の子が来てくれると、忘れずに出来ます( *´艸`) 

たっぷりすぎるほどあげてくれるので、もういいょ~と切り上げるときは、大騒動なんですけどね~(^▽^;) 


20161220134340757.jpg 


プンプン怒った女の子は、靴を脱ぎ捨てておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦💦💦 


20161220134343107.jpg 


そんな頃にぬいぐるみがだ~い好きな女の子が来てくれました♡ 

そんな女の子のぬいぐるみがうらやましくって・・・ツンツン。 貸してほしくなっちゃって、引っ張っちゃっていたので、アンパンマンと交換こしてもらいました。 大事なぬいぐるみを優しくどうぞ~と、貸してくれてありがとうね~(*´▽`*) 


20161220134345248.jpg 


芝生の広場ではゲートボールをしている方々でいっぱい♬ 
お~い!と、沢山手を振ってくれました( *´艸`) でも・・・女の子は、恥ずかしくて、カチンコチンにかたまっちゃってました(^▽^;) 

20161220134347522.jpg 


ゲートボールをしている方々の元気で楽しそうな声を聞きながら石集め♬ 


20161220134406685.jpg


いっぱい集めるとジャ~っと勢いよく落とすことが楽しくって盛り上がっていました✨ 


20161220134401988.jpg 


背丈ほどある葉っぱをツンツン♬ 
ユラユラ揺れることがおもしろくて、このあとは、キャーキャー言いながら2人で走り回ったり・・・  



20161220134404643.jpg


大きな石の触り心地がよかったようで、しばらく触って楽しんでいました( *´艸`) 

さぁ、そろそろお弁当を食べに帰ろっかぁ~♬ 

20161220134409305.jpg


2人ともおなかが空いていたようで、モリモリ食べてくれました✨ 

でもね…2人とも、前半は自分で食べてくれていたのに、だんだんとスプーンから手が離れ、食べさせて~ と、なっちゃっいました(^▽^;) 

お昼寝もぐっすりすぎるほど、よ~く眠った2人でした( *´艸`) 


 
20161220203032019.jpg 
午後のおやつTime♬ 

赤いお洋服の女の子は大きなおせんべいを口に入れると、このまましばらくとまってて・・・💦 くちびるとおせんべいがくっついちゃってました💦💦 


20161220203034430.jpg 


おやつを食べ終わると、くつしたい~らな~い!!!!と脱いで、ブンブン💦💦 激しい。。。 


20161220203036837.jpg
 
 
風船をポ~ンと投げるのも楽しいね♬ 

20161220211617146.jpg


滑り台で転がすとポンポ~ンとはじけながら転がっていく様子がおもしろくてニンマリ(*´▽`*) 
 
  
20161220203041799.jpg 


女の子も風船の後にシュル~ンと滑ってました♡♡♡ 


20161220212724586.jpg  

いないないばぁ~!!!!と、お顔を出し合いっこするのも楽しかったね~✨ 



 20161220212851092.jpg


夕方のお散歩に出かけると、可愛いワンちゃんがお散歩そうぃている所に出会えました✨ 

触りたくってグイグイと近づいていっちゃう女の子なので、ワンちゃんも喜んでくれるのですが、興奮させすぎちゃって・・・💦💦 

なので、また今度ね~とワンちゃんにバイバイしようとするのですが、、、

いやぁーーーーー💦💦 と、なっちゃいました。。。 


20161220212854006.jpg


夕ご飯のデザートのキュウイがおいしくって、すっぱぁ~い と、言いながら嬉しそうに食べていました( *´艸`) 


ポツポツ雨が降ってくることもありましたが、お外でも沢山遊べた1日でした✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ママさんと一緒にクリスマスプレゼント作り♬ 

ウッドデッキでランチ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)