2016年12月21日(水)

 朝寝をしながら来てくれた女の子♬ お布団にそ~っとおろしたのですが・・・パッと目が開き、 おい!! と、怒られちゃいました・・・💦💦 


 20161221131147854.jpg


お目覚め良好なので、ご機嫌さん♬ 

最近、こんなふうに歩いてくれているのは束の間。。。 すぐに抱っこ~💦💦 と、なるんです・・・。。。 
道を歩くよりも、抱っこの方が安全! と、感じているんでしょうかね・・・(;´▽`A`` 


20161221131150018.jpg 


海に到着すると、すぐに抱っこからおろして―――――と、なるんですけどね~(^▽^;) 

波がザッブ――――ンと寄せてくると、 バンプ――――(ジャンプ~)と、言いながら飛び跳ねていました🌊 


20161221131152285.jpg 


いっぱい飛び跳ねた後は、ちょっと休憩~☕ 

隣に、座って~!!とリクエストしてくれるので、一緒に座ると、、、 いいね~♡ と連呼してくれていました( *´艸`) 


20161221131155060.jpg 


このロープの下をくぐりたかったのだけれど・・・うまく通れなかった(^▽^;) なので、、、叫んでいました・・・(;´▽`A`` 


20161221131158036.jpg 


今日も、てんとう虫さんをみ~つけた✨ 

ここの所暖かいので、てんとう虫さんも出てきやすいのでしょうかね・・・。 今日はさわるまではいきませんでしたが、ツンツン♬ と、指を出すまでは出来ていました!! 

20161221131200788.jpg 


お弁当を食べている時のお手伝いで、お箸を使っていたら、自分でもつ――――――!!と、なっちゃって・・・。 
頑張ってみたものの、、、やっぱり難しいよね~💦💦 

お箸についたご飯を手でつかんで食べていました・・・笑

しっかりと食べてお昼寝Timeとなりました💤 
 

20161221184804276.jpg 

お昼から来ていただいた女の子は、涙がいっぱい・・・💦 
でも・・・遊びたい気持ちも持ってくれていて、いろんなものを触ろうと、ツンツンとモビールやサンキャッチャーを触っていました✨ 


そんな声にお昼寝していた女の子もお目覚め・・・!! 


20161221184806629.jpg 


おはよ!!! と、起きてきてくれたのですが、、、タオルをかぶって、こ~んなふうに立っておりました・・・( *´艸`) 


20161221184808868.jpg 


泣いたり、遊んだり、、、とする中で、気に入ってくれたのは、いないないばぁの絵本♬ ページをめくるたびに可愛い声を聞かせてくれました✨ 

20161221184813386.jpg



ベビーカーが大好きな女の子はお外に出るとすぐにウトウト~💤 


 20161221184811234.jpg


わたしは シャボンだま あそび~♬ 

ふーーーっと吹いたり、ブンブンふったりとしながら出来上がったシャボン玉を、エイ!っと踏みつぶそうと走り回っていました✨ 

この場所にある、公民館では卓球を楽しまれている方々で、とってもにぎやかで、そこから可愛いなぁ~といっぱい褒めてもらっちゃいました♡ 

ベビーカーに乗っていた女の子はお人形サンみたいやなぁ~と声を掛けてもらえたものの、人見知りで涙が・・・💦 
その後、ベビーカーの揺れ心地にのって、気持ちよさそ~にお昼寝していました💤 


20161221184815741.jpg 


20161221184817689.jpg 


ミルク&おやつTime✨ 

ミルクを飲みながらおせんべいを食べている女の子の様子を見ていたら、食べたくなっちゃったようで、哺乳瓶をポ~ンと手で払いのけられちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20161221184819746.jpg 


食後は仲良くピアノ演奏会♬ 

ピアノの中にあるデモ演奏曲に合わせて楽しそうに鍵盤をたたいたり2人で見つめ合ったり、ここを弾いて~と指さしたり、両手を器用に動かしたり、と いつまでで~も見ていられる可愛い2人♡♡ 


20161221184821896.jpg 


動画に撮ってママさん達にご報告しました( *´艸`) 


20161221184824240.jpg 


小さなピアノの演奏も楽しかったね~(*´▽`*) 


20161221184846544.jpg 


前の空き地に遊びに行ってきました♬ 

レジャーシートが大好きな女の子が一生懸命広げてくれたので、一緒に座って遊んだょ~♬ 


20161221184849241.jpg 


なんだこれ~ つんつん むぎゅ~!!!! 

気にいった石をつかむと、ニギニギして触り心地を楽しんでいました( *´艸`) 


20161221184851590.jpg 


ご近所さんをぐる~っと一回りした時にヤマダ電機サンの中を歩いていたら・・・おかあさんといっしょをしているテレビの前から動かなくなっちゃった("^ω^)・・・(笑) 

そして・・・一緒に踊っていました♬♬ 

このあとの帰り道、2人ともぐっすり夕方寝となりました💤 

20161221184853545.jpg  

小さな女の子のママさんと、次回足形アートをしてもらいたいなぁ~とお話を頂いたので、機嫌がよかったらいいのにね~とお話していたのですが、、、どうかなぁ~・・・ それならば、今日やっちゃお~!!!!と、なりまして・・・ 女の子がおっぱいを飲んでいるあいだに、ちょっとあんよをお借りして、ペタペタ♬ 

土踏まずがないこの時期のベタァ~っとした足が可愛くてたまりません♡ 


出来上がった足形にママさんが可愛く装飾♬ 

ママさんが頑張っている間、女の子はと~ってもご機嫌さん♬ 
にこにこ笑顔をい~っぱい見せてくれました♡ こ~んな笑顔をお預かりさせていただいている間にも見せてくれるようになるといいなぁ~と何度も思っちゃいました✨ 

20161221184855719.jpg 


はらぺこあおむし & だるまさん の足形アートの完成デス!!!! 

可愛い♡♡♡ 
だるまさんは、このあと、文字を足していただくことになりました♬ 

おじいちゃんおばあちゃんへのクリスマスプレゼントにされるそうです🎄 こんなかわいいあんよのプレゼントは宝物ですね!!! 


今日も楽しい1日はあっという間♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

タイトルなし

お外でた~くさん遊んだょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)