2016年12月22日(木)

 ママと離れて過ごすことが初めての女の子( *´艸`) 


20161222110512084.jpg 


私とも初めましてだったので、この人はだれだぁーーーー💦💦 と、抱っこをしていると、何度もお顔を見上げて確認。。。
人見知り時期の確認作業の時に、目が合うと涙があふれてきちゃうので、そ~っとそらしながらなんとか遊びで気を紛らわせていたものの、、、や~っぱりママがいいよ―――&眠気で涙が。。。 


20161222110514812.jpg


なので、ベビーカーに乗ってお散歩に行ってきました♬ 

そんな時にも何度も振り返って確認してくれていました( *´艸`) そうこうしていると、だんだんと眠たくなってきて、毛布にお顔をうずめながらウトウト💤 

可愛い寝息が聞こえてきたので、お部屋に戻って、お布団におろそうかなぁ~っとそ~っと移動をしたのですが、きづかれちゃった(^▽^;) なので、今度は、抱っこひもでユラユラ~♬ 

再び可愛い寝息が聞こえてきたので、お布団へ再チャレンジ! 今度は、よっぽど眠たかったようで、抱っこひもを背中らからとっても何をしても、ピクリともせず熟睡してくれました( *´艸`) 

20161222194209919.jpg 


ぐっすりと眠れて、スッキリしたようで、パッと目が開くと可愛い笑顔も見せてくれました♡ 

ゴロゴロとしていたら、お迎えのお時間となりました♬ ママのお顔を見ると、更に可愛い笑顔をはじけていました✨ 



20161222194214027.jpg  20161222194231001.jpg


次に来ていただいた女の子達♬ 

歯が抜けちゃった女の子は小さい頃に保育園の一時預かりで一緒に過ごさせていただいていたのですが、すっかり大きくなっていて、時々バッタリお会いしていたのですが、こんなふうにゆっくり過ごせるのは久しぶりすぎて、と~っても楽しみでした♬ 

女の子も、 今日楽しみすぎて 学校にいる時から 心の中で ワクワクして とまらなかったの♡ と、コッソリ教えてくれたんです✨ も~そんなことを言われちゃったら・・・・たまりません♡♡ 


20161222194233456.jpg 


アンパンマンの絵本を読んでいたらズリズリと前に進んで手に入れようと頑張る女の子と、まだまだ絵本をのんびりと楽しんでいたくて、ちょっとずつ後ろに下がって防御する女の子♬ いつの間にか、マットの端っこまで行っちゃっていました("^ω^)・・・(笑) 


20161222194241849.jpg 


おままごとのレジで遊んでいる時のこと。。。 

これ、ワオン!って言わんなぁ~!!! だって( *´艸`) お買い物→レジ→ワオンカードで支払い という発想なんですね✨ 


20161222194256282.jpg 


こ~んなこともできるよ~♬ と、色んなことを披露してくれるのですが、危ないよ~💦💦 と言いたくなっちゃうことも。。。それでも、ケタケタ笑いながら色んな事をしていました・・・(;´▽`A`` 


20161222194302435.jpg 


そんなケタケタとした笑い声を聞いていると女の子も楽しくなってくるようで、とってもご機嫌さん♡ 

おもちゃに手を伸ばしてカランコロンと聞こえてくる音も楽しんでいました♬ 


20161222194304696.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子♬ 

カンパァ~イ!!! 


20161222194317136.jpg




お友達とカンパイがしたくてしたくて、何度もリクエスト♬ なので、飲んでも飲んでも終わらない。。。 もうおなかタプタプ~とギブアップ寸前に何とかカンパイが終わりました("^ω^)・・・(笑) 


20161222194414728.jpg


お絵かきも楽しかったね~♬ 


20161222194420254.jpg


お絵かきの楽しそうな声を聞きながらのミルクタイム♬ 

哺乳瓶を見た瞬間から嬉しそうにしてくれて、一気に飲み干して空っぽになった哺乳瓶をいつまでで~も離してくれないほど、吸いついていました( *´艸`) 

そんな哺乳瓶をなかなかはなしてくれへんなぁ~と大きな女の子にお話したら・・・ギュッと引っ張ったらとれる!!!と、勢いよく引き取られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 



20161222194432236.jpg 


私たちもおやつTime♬ 歯が抜けている子にリンゴを用意しちゃった・・・💦 なので、、、歯がないからたべれへん~💦 と言われちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20161222194442591.jpg 


滑り台も楽しかったね~♬ 


20161222194447020.jpg 


よ~いしょ!っと足を持って、可愛いポーズ♡ 体の柔らかさがうらやましい・・・( *´艸`) 

このあと、小さな女の子達はお昼寝Timeとなったので・・・


20161222194455389.jpg 


絵の具遊びをすることにしました✨ 

何をしようかなぁ~と色々と相談した結果、こうなりました( *´艸`) 


20161222194502663.jpg 


ペタペタと可愛い手足をスタンプ♬ 足の裏に絵具を付けることが こそばくて こそばくてたまらないようで、大笑い💦💦 

お友達が起きちゃうから、シー――――っと何度伝えても、笑いだしたら止まらなくなっちゃって、えらいこっちゃでした( ´∀` ) 

真ん中のメリークリスマスの字が小さくて、またまた大笑いしていました♬ 
そんな大笑いしているときにお迎えのお時間となりました( *´艸`) 


20161222194505641.jpg 

そして、お友達の大笑いの声に目が覚めたのですが、、、まだまだ眠たいようで、ちょっぴりご機嫌ななめな女の子💦💦 

なので、気分転換にお散歩に行ってきました♬ 



20161222194508502.jpg 


ですが・・・直前まで降っていた雨で大好きなベンチがベタベタ・・・💦 


20161222194529185.jpg 


パンダさんもベタベタ。。。
ツンツンと触ってすぐにパンダさんにバイバイをして、大好きな石集めをしてました♬

 
 
20161222194607950.jpg


夕ご飯、おいしかったね(*^^)v おいしいね~♡うまい!!と言いながらパクパク食べていました♬ 


20161222194615567.jpg



食べ終った頃に男の子達に来ていただきました♬

そんな男の子にタオルをかぶっていないないばぁ~を楽しんでいた女の子( *´艸`) 元気いっぱいな男の子のテンションに女の子も嬉しくなっちゃってパワーアップしていました♬ 

20161222194625102.jpg 

男の子達は、トミカに夢中♬ どの車が一番早くはしるか研究し、競争することを楽しんでいました🚙=33


20161222194635852.jpg


そんな頃、女の子が絵本を読みながら、このページのミツバチがジュースを飲んでいる様子を見て、 すっぱい! すっぱい!!!と、言っていたら・・・

男の子2人が  え・・・・!!!?? おっぱい~♡♡ とほぼ同時に反応してくれて("^ω^)・・・(笑) 
おもしろすぎて笑っちゃいました( *´艸`) 


20161222194646048.jpg 

ごろごろ~っと転がるのも楽しかったね~♬ 


20161222194648525.jpg  


風船遊びはと~っても激しかったデス( ̄▽ ̄;)💦 


20161222194651354.jpg


夕ご飯は楽しいご挨拶をすると大きなお口をかえてパクパクと食べてくれました♬ 


20161222194655331.jpg 

そんな時にあらわれた鬼さん( ̄▽ ̄;)💦 おかずが残っているのにゼリーを食べようとしているのはだれだぁーーーーーー!!!!と、言いながら( *´艸`) 


20161222194718923.jpg

そんな鬼さんを何とか払いのけて、完食♬ 食後の歯みがきもしっかりと済ませてくれました♬ 


20161222194729328.jpg


食後にとっても静かになったなぁ~と思っていたら、トイザらスのチラシに夢中になっていました♬ 

サンタさんにお願いしたプレゼントと同じものが載っていたのを見つけて嬉しそうに教えてくれました🎁 


 20161222201307237.jpg


洗濯バサミを沢山つなげて何やら楽しいものも作っていました♬ 
グレーのお洋服の男の子はどうすれば、洗濯バサミの口を開けられるのかがわからず、どーっやてするのーーーーー!!!!と苦戦してましたが、コツをつかむと沢山つなげることが出来ました✨ 


20161222201331176.jpg

そして、楽しみにしていたおやつtime♬ 

先に食べ終わった男の子に目つぶって~と伝え、その間にコッソリお皿に分けてあげる優しい男の子♡ 
そして、分けてもらえることが嬉しくて、それからはお皿が空っぽになるたびに、めーつぶったよーーーー!!と、もっと欲しいアピールをする男の子♡ 

仲良しな2人の男の子達の関係にほっこりさせてもらえました♡

食べ終る頃に気づいたこと。。。そういえば・・・歯みがきした後だったね・・・💦 ということで、もう一度歯みがきしてくれました♬ 

20161222201337372.jpg



さぁ、またまた元気いっぱいなお時間が始まりました=33


  20161222201356133.jpg
 
あちこちにぶつかりながら交代しあいながら激しいドライブ🚙=33

このあと、ボールテントを出すと・・・ ぼくは こういう あそびは ちょっと にがて なんだぁ~ と言い、中に入ってもすぐに出てきていたのですが、それでもめげずに、遊びに誘い続けていたら・・・ 


20161224082543192.jpg 

こ~んなに激しく遊びこんでくれました( *´艸`) 

これ たのしーーーーーー!!! と、大はしゃぎ♬ そんな頃にお迎えに来ていただいたのですが・・・もっとあそびたかったぁーーーーー!!!!と言ってくれるほどでした♬ 


今日は時間帯はそれぞれ違いましたがみんなの可愛い笑顔に触れ合えると~っても楽しい1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

きれいな虹が見れました♬

ママさんと一緒にクリスマスプレゼント作り♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)