2016年12月28日(水)

 今日は冷え込みましたね💦💦 そんな寒い日も元気いっぱい始まりました♬ 


20161228130747400.jpg


指先が器用に動かせるようになってきたので、パズルもなんとなぁ~くその場所に置けるようになってきました✨

きっちりはめられるようになるのも、きっとそのうちなんでしょうね(*´▽`*) 

20161228130750230.jpg  

ビー玉をコロンコロンと転がすのも楽しい♬ でも・・・このビー玉を色んな所に持ち運んでは、どこに置いたかを忘れちゃうので、その都度どこにおいてきたの~💦と探し回るのが。。。 
でも、なんとなぁ~く置いてきた場所を覚えているようで、しばらくすると、あったぁ~と持って来てくれます・・・(;´▽`A`` 


 20161228130752760.jpg

そんな頃に来てくれたお友達♬ 

一緒にあそぼ~!と、来てくれるのですが、女の子は男の子にそれまで遊んでいたものを持っていかれちゃうのでは・・・と思ったようで、、、 『 おい!! 』と大きな声で取られないように守ってました💦💦 

でもそうなると、欲しくなっちゃうものだよね~。。。 幾度も取り合いっこになっちゃってました(;´▽`A`` 


20161228130755214.jpg



ま、そんなこんなのやり取りを繰り返していくうちに、お互いにどうぞ~と貸し合いっこすることも遊びにとなり、楽しそうな声が聞こえてくるようになりました✨ 


20161228130757371.jpg 


寒いさむいーーーーと思っていたら・・・雪が降ってきましたね~❄⛄❄ 

いつもなら飛び出していき、雪に触れたいところなのですが・・・昨日発熱していた2人。。。 なので、ここから見ているだけにしておきました(;^ω^) 

お空から降ってくる白いものは、なんだろ~と不思議そうに見つめていました!! でも・・・すぐにやんでしまいましたね~。。 


20161228130759717.jpg


お外が大好きな女の子なので、お部屋の中だけで過ごすとなると、プンプン怒り始めちゃうので、色んな遊びを楽しめるようにあれやこれや取り出しながら遊び続けました(*´▽`*) 

お友達も、雪を見たあとに、お外に行く気満々。。。靴を履くーーーーー!!っと怒っていたのですが、魔法の言葉の『エイエイオーー』が気分をあげてくれるようで、エイエイオーーーー!!!!と言っていたら笑顔い~っぱいに変身✨ 

しっかりこぶしをあげてくれるので、そんな仕草がと~っても可愛かったデス♡ 


20161228130801774.jpg

おやつtime♬ 

あっという間に食べ終わって再び遊びに行っちゃいました✨ 


20161228130804430.jpg


お部屋の中でも体を動かして遊べる遊びと言えば、ボールテント♬ 

テントのカーテンからいないないばぁ~っとお顔を出すことが楽しくて大はしゃぎ!!!! 



20161228130806816.jpg


そしてなぜかスタイがこ~んなことに("^ω^)・・・(笑) ボールではなく、スタイが飛んできました・・・💦 



20161228130809354.jpg


テントの中と外でタッチ~♬と小さなお手々を重ね合わせているのも可愛かったデス♡ 



20161228141346019.jpg 

ボールテントでいっぱい遊んで満足したようで、違う遊びにうつっていたのでお片づけをしていたら・・・ 

気づかれちゃって、もーーーーーー!!!と、怒られちゃいました・・・(^▽^;)笑


20161228130819286.jpg


そんなやり取りも落ち着くと、仲良く絵本を見ていました( *´艸`) 

いつもは車の絵本にあまり興味を持たない女の子も、お友達が見ていると、それいいね~♬ とページを開くたびに楽しそうな笑い声が響きわたっていました✨ 


さてさて、大あくびがいっぱい出るようになってきた2人。いつもより、早めにお弁当を食べることにしました♬ 


20161228130821673.jpg 


眠い目をこすりながら食べていたのですが、食べ終る頃にはそんな眠気もすっかり飛んでいったようで、食べ終ると再び遊びに行っちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20161228193533499.jpg 

ぐっすり眠った2人のおやつtimeは カンパァ~イ から始まりました( *´艸`) 

この乾杯、エンドレスで最終的にはコップのお茶がジャ―――――ッとこぼれちゃいました・・・💦💦 


20161228193535924.jpg 

窓にべったぁ~っとよだれを付けて楽しんでいた女の子。。。 

遊び終わった後は、タオルで綺麗にふき取ってくれていました(*´▽`*) 


20161228193537969.jpg 


新聞遊びも楽しみました♬ 

アンパンマンのマントみたいにしたかったのですが・・・新聞をかぶせてみたら、、、一気にビリビリビリー――――とやぶられちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20161228193540134.jpg 

大きな新聞をバサバサバサァーーーーーっと羽ばたくことが楽しくて大騒ぎ♬ 


20161228193542674.jpg 

豪快にやぶるのも楽しかったね~♬ 

20161228193544874.jpg 

あら・・・💦💦 おなかが大きくなっちゃったね~Σ(・ω・ノ)ノ! 

ヨイショよ~いしょ!っと取りだしたものは・・・ 

20161228193547106.jpg 

お~っきな新聞ボールでした( *´艸`) 

20161228193549249.jpg 

テンションが上がってくると、靴下がいらなくなったようで・・・ポ~イと脱ぎ捨てられちゃいました(^▽^;)笑 


20161228193551494.jpg 


デザートはだ~い好きなんだけど、初めに食べようとするものの、一口目には食べたくないようですぐにお弁当に戻されちゃいます( *´艸`) 毎回この1連の流れから始まります🍊 


20161228193554060.jpg 


食べ終ると、ワミーをぜ―――んぶ出してポイポイ~っと楽しんでいました✨ 

寒~い1日でしたが、お部屋の中でた~っぷり遊んだ1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

にぎやかな1日でした♬ 

きれいな半円の虹が見れました🌈 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)