2017年1月3日(火)

 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします🎍 


20170103130048521.jpg

今年は暖かいお正月でしたね。 初日の出も雲一つないところからあがり、とってもきれいでした!! 
お正月はいかがお過ごしになられましたか・・・!? 

私はゆ~っくりと出来たお正月でした♬ 

20170103130601204.jpg


初詣に行った先の、だるまおみくじ大吉でした!!! と言っても…これの前にひいた普通のおみくじが吉だったので、なんとも言えませんが、大吉は大吉!! ということで、今年もいい年になる✨✨✨ と願っておきます( *´艸`) 


楽しいお正月もあっという間に過ぎ、もう3日! 月日が流れるのが本当に早く感じるので、1日1日を大事にしながら楽しんでいこうと思います! 


そして、今日は2017年の保育始めとなりました


20170103130054043.jpg 

可愛い声で あけましておめでとうございます と、ご挨拶をしてくれました!! 

20170103130056289.jpg 

そして、お正月のお話やサンタさんにもらったプレゼントの話など、い~っぱいお喋りをしながらの楽しいおやつtimeでした♬


20170103130058408.jpg 


お正月遊びと言えば・・・凧あげ遊び♬ 

ビニール袋をチョキチョキして、ストローを付けて、グニャグニャ凧を作りました♬ 

そんな凧さんにお絵かき!! 自分のお顔を楽しそうに描いたり・・・ 


20170103130100663.jpg  


アンパンマン~♬ と描き始めた絵が、ちょっとうまくいかなくなると、グチャグチャ~ッと塗りつぶし・・・おにぎりに変身しちゃってました(笑) 

そして、更に両隣にもお顔を描いていたのですが、それもちっちゃくなったり、大きすぎたりと、思うように描けなかったようで、へんなおじさーーーーん!!!!と、大笑いしてました(^▽^;)

20170103130103364.jpg 


完成した凧を持って、まずは駐車場で凧あげ~♬ 

程よい風が吹いてくれるので、凧も元気よく上がってくれておもしろかったね~!!! さぁ、もっと広いところであそぼ~!!!! 


20170103130106030.jpg 


ということで、海に到着!!!! 

いっぱい走り回って凧さんもいーーーぱいあがったょ~♬ 

20170103130108773.jpg


でもね・・・まっすぐ走ってくれない女の子。 なので、凧さんもグルグル回ってすぐに落下しちゃう。。。

20170103130111238.jpg  20170103130150180.jpg

なので、凧あげはあっという間に終了・・・💦 

ジャ―――――ンプしたり、貝拾いをすることになりました♬ 


20170103130152838.jpg 


そして何よりも楽しかったのが、拾い集めた貝をポ~イと海に投げること(*^^)v 

勢いよく飛んでいった貝は海に到着するのですが、なかなか届かない。。。 なので、届いた時には、やったーーーーー✨ と、大喜びでした✨ 

20170103130155342.jpg  

そして、嬉しそうに戻ってきて・・・ 


20170103130157831.jpg


再び貝集め♬ 持ちきれないほど集めると、再び海に向かってGO~でした( *´艸`) 


20170103130200483.jpg 

砂浜に描いていたのも・・・へんなおじさーーーーん ( ̄▽ ̄;)💦💦

お目めの置き方によっては、こわ―――いお顔に見えるので、こわいこわいと言いながら楽しんでいました♬ 

20170103130203444.jpg  

帰り道に見つけたのは小さな松ぼっくり♬ 

沢山落ちていたので、松ぼっくりも拾い集めると・・・ 


20170103130206135.jpg 


凧さんに向かってポ――――――イ♬ なかなか当たらなかったね~💦💦 

それならば・・・
20170103130209294.jpg 


草むらに向かってポ~イ!!! 

松ぼっくりが落ちるたびに カサ♬ カサ♬ と、楽しい音が聞こえてくることが楽しくて、落ちているまつぼっくりをぜ―――んぶ拾い集めたんじゃないかなぁ~という程、夢中になっていました( *´艸`) 
 
さ、そろそろ帰ろっかぁ~と言っている頃に・・・
パンダさんは~!? とのこと。。。 ということで、もう1か所寄り道デス♬ 


20170103130212094.jpg 



パンダさんにも可愛い声で、あけましておめでとうございます✨ とご挨拶をしていました♡ 

今年もパンダさんい~っぱい遊んでね~♬ 
  
20170103130214805.jpg 


黄色いお花の中が気になったようで、そ~ッと開いて観察🔍 ツンツンがいっぱいあったね~♬ 


20170103130224941.jpg 


朝からず~っと楽しみにしていたママの作ってくれたお弁当♬ 

梅干しが1番にお口の中に運ばれていき、 すっぱーーーーーい!!!とニコニコしていました( *´艸`) 


20170103183115892.jpg 

お昼寝からパッと目をあけた瞬間に、おもちゃぁ――――――!! と、遊ぶ気満々で起きてきてくれました♬ 

おやつのみかんは大きくてお口に入りきらなかったり、ガブリとかんだ時に汁がブッシャァ――――っと出てきちゃったりと、色々おきたおやつtimeでした(*^^)v 


20170103183118558.jpg

おやつを食べ終わってから公園に遊びに来ました♬ 

この公園の上空を、カァカァ~!!!!と、何羽もカラスが飛んでいて・・・ドキドキしちゃうこともありましたが、遊び始めてしまうと、カラスの方がビックリして飛んでいってくれました✨ 



20170103183121674.jpg


だぁ~れもいなかったので、一人占めが出来た公園♬ 
トンネルをくぐっては、小さな丸からココだよ~っと可愛いお顔をのぞかせてくれたり、 


20170103183123940.jpg 

ロープの橋を こわくないよ~ だいじょうぶーーー✌ と渡りきってくれたり、


20170103183133185.jpg 

ぶらんこ ブ~ラブラ♬ と、色~んな遊具の所を行ったり来たりとしながら大はしゃぎ♬ 


20170103183127061.jpg 

葉っぱのシャワ―♬ 

これは、時々虫さんも舞い上がってしまうので、要注意なんですけどね~( ̄▽ ̄;)・・・笑 


20170103183130428.jpg 

公園内1周鬼ごっこ♬ 上り坂で私が前を走っていたはずなのに・・・追い抜かれちゃいました💦💦 体力強化しないといけませんね・・・💦 

保育始めの今日もい~っぱい笑って遊んで走り回ってと楽しい1日となりました♬ 
2017年も あ~楽しかったと終えられる時間を過ごしていただけるように、日々を大切にじっくりと丁寧にかかわらせていただきます。 

本年も宜しくお願いいたします。 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海で遊んできたよ♬ 

2016年の保育納めとなりました♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)