2017年1月4日(水)

 パワフルな男の子達が来てくれてと~ってもにぎやかでした♬ 


20170104131914416.jpg


あっという間に打ち解けて、激しい神経衰弱が始まりました・・・( *´艸`) 

そして、個人戦で始まったはずが、いつの間にかチーム戦になり、白色、ねずみ色のお洋服の男の子vs青色のお洋服の男の子と私の対決となりました♬ 


 
20170104131916518.jpg

こちらのお二人さん、、、ずるっこ作戦をコショコショと話し合い、違うカードに誘導するという作戦に出てきました・・・💦 


20170104131918586.jpg


ですが、記憶力のと~ってもいい男の子は、そんな作戦は見事にはねのけてくれるんです✨ 


なので・・・ 


20170104131920944.jpg


2回勝負をしたのですが、見事に青色のお洋服の男の子&私の大勝利でした✨ 

悔しがる2人にバンザァ~イと喜ぶ私たちでした("^ω^)・・・(笑) 


20170104131923292.jpg 

そして、またまたニヤニヤ&コショコショとお喋りしながら遊んでいると思ったら・・・せんせいの〇〇〇 と、なんだかよからぬことを書かれておりました・・・(; ・`д・´)!!!! 

こらーーーーっと言えば言う程ニヤニヤが止まらなくなるので、お好きにどうぞ~としていたら・・・あっという間に消して違う遊びに移っていきました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170104131925972.jpg 

そんなみんなとおやつtime♬ 

それぞれみんなのおやつがおいしそうに見えて、いいなぁ~とのぞきあいっこしたり、お菓子の空袋で遊んだりと、にぎやかすぎるお時間でした( *´艸`) 


20170104131928104.jpg 

おやつを食べ終わった後は、風船を大きく膨らませては、 いくでーーーーーー!!! っと言いながら、パッと手を離し、ピュ―――――ンと色んな所に飛んでいっちゃう風船の行方をみんなで追いかけることを楽しんでいました✨ 

20170104131930273.jpg 


元気すぎる男の子達のパワーがおさまりきらなくなってきたので、お外にGO~♬ 

お部屋を出るときにカギをかけていたら・・・

どろぼうさんが こやんように してるの~!? 

と尋ねてくれたので、うんそうだよ――――!!と答えていたら・・・なんとなんと3人とも将来の夢が警察官だそうで、

わるい ひと が おったら ぼくたちが つかまえるから だいじょうぶ!!!! 

と、なんとも心強い言葉が返ってきました(*^^)v✨ 大きくなったらい~っぱい助けに来てね――――!!!とお願いしておきました!!!! 

20170104131933033.jpg 

今日の目的地は海🌊 お散歩カーではこの坂道をあがれないので、降りてもらうとあっという間に走っていっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

20170104131935304.jpg 

そして、砂浜で見つけた大きな貝殻! 背中をこすり合わせるとカエルの鳴き声みたい!!!!と、発見した遊びを嬉しそうに報告してくれました♬ 

20170104132012777.jpg 

持ちきれないほどの貝殻を集めるのも夢中でした!!! 

20170104132015273.jpg 

なんかふしぎないろしとるーーーーー!!! 

と、持って来てくれたのは紫色の貝殻でした♬ 

そんな貝殻をた~っぷり手に握りしめると・・・

20170104132010256.jpg 


海に向かって それなげろーーーーー!!!!! チャポンと落ちる音がおもしろくて、め~っちゃ楽しい~♬ と叫び続けていら3人でした(*^^)v 


20170104132017759.jpg 

と~っても大きなケーキを作ったり、 

20170104132020060.jpg 

お団子を作ったり、宝探しゲームをして宝物をどこに隠したかわからなくなって大騒ぎしたりと、た~っぷり遊び込めた海遊びでした♬ 

20170104132022599.jpg  


芝生の空き地ではバナナ鬼をしてきました! 

バナナ鬼とは、どんな遊び・・・!? と聞いてみると、鬼にタッチされた子はバナナに変身して、仲間にタッチしてもらえるまでバナナのままで固まっていないといけないようなんです・・・✨ 

さぁ、そんなバナナ鬼の鬼決めジャンケン♬ じゃんけんポ―――――ン!!!!と、元気良く始まりました! 


20170104132025752.jpg

鬼は、何度タッチしても鬼のままのようなので、一番疲れるみたい・・・( ̄▽ ̄;)💦 

なので、もうつかれたぁ~ おにばっかりいややぁ~ ( ̄▽ ̄;) と、ブツブツ言いっぱなしの鬼さんは、バテバテになりながらおいかけていました…💦 


20170104132028110.jpg 

バナナで固まっている姿はと~っても可愛かったデス( *´艸`) 

20170104132030053.jpg  20170104132032103.jpg

20170104132055488.jpg 

沢山体を動かして遊んできたこともあってか、お部屋に戻ってきてからは、それぞれが好きな遊びに夢中になっていて、と~っても静かでした♬ 


20170104132057484.jpg

お弁当もおいしかったね♬ 

お正月のお話や、お年玉のお話をた~くさん聞かせてくれました♬ 


20170104132059481.jpg

お迎えに来ていただいたり、お昼寝したり、そのまま遊び続けたりと、それぞれのお時間♬ 

お絵かきが大好きな男の子は、描き始めるととっても静かになります( *´艸`) 


20170104132101841.jpg

かんせ~い♬ 

可愛いドラえもんの世界が出来上がっていました♬ 


20170104132103939.jpg 

お昼寝をしている子がいるので、静かに遊ぼうね~のお約束は守れたり守れなかったりでしたが、




製作遊びは好きなようで、折り紙を始めると黙々と何かを作り始めました❗

こっそり文字も書いていたので、のぞいてみたら…サッと隠されちゃう…💦
それでもあきらめずに、盗み見しちゃうと…お母さんにお弁当のお礼を伝えるラブレターでした😍💌✨

赤色のハートも書いてあって、羨ましかったので、先生にも書いてほしいなぁ➰!と、お願いしてみたら… お母さんにしか書かへんの!!!!! と、全力で拒否されちゃいました…(;゜゜)

またいつか書いてくれる気になることを楽しみにしておきマス(* ̄∇ ̄*)





こわいかお…💦💦 だそうです(^^)v
お顔に当てたときに痛くないようにお顔の方に折り紙で作ったクッション材もつけていました✨



男の子の元気な声にお昼寝していたお友だちもお目覚め…💦

早めのおやつtimeになりました‼



夕方もお散歩に行って来ました!

川を泳ぐ魚を何匹見つけられるかを競いあうことを楽しめました‼


今日もにぎやかで楽しいお時間でした‼
またい~ぱい遊ぼうね🎵

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

今日も海で遊んできました♬ 

あけましておめでとうございます🎍

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)