2017年1月6日(金)

 いつもは大泣きで始まる女の子なのですが、慣れてきてくれたようで、笑顔を見せてくれました✨ 

20170106201907210.jpg


おもちゃ箱から次々に色んなものを取り出してあっという間におもちゃ箱が空っぽになっちゃってました( *´艸`)


20170106201909816.jpg 

いつも持って来てくれるナガネギマンにお友達のショクパンマンが今日は一緒でした♬ 
そんなショクパンマンをシュル~ンと滑らせて楽しんでいました(*´ω`) 


20170106201912180.jpg

ご機嫌さんだったので製作遊びもできるかなぁ~ と、お絵かきの準備をしてみたのですが・・・クレヨンを次々に出してポ~イと投げて終了。。。 

それならば・・・!!! 

20170106201917388.jpg 


アンパンマンのお顔作り♬ 

のりを付けたものをペタペタと貼っていってもらおう~!!! と、始めたのですが・・・ 

のりの付いた面をペロペロ・・・💦 
わぁ~ぉ。。。 食べないで貼ろうょ~!!!! と、お顔のパーツを渡すたびになっていました( ゚Д゚)💦 
 



20170106201914929.jpg   

男の子はだ~い好きなナガネギマンにしました♬ 

帽子を気に入ったようでなかなか手放してくれませんでした( *´艸`) 



20170106201919549.jpg


ジャジャ――――ン♬ 完成したょ(*^^)v 楽しい製作遊びとなりました♬ 


20170106201922039.jpg


今日も寒かったのですが、お外に遊びに行ってきました♬ 


20170106201924803.jpg


広~い場所を走り回ることが楽しくって嬉しくって、ず~っと走り回っていたのですが・・・

つまずいて転んじゃったんです。。。 すると、それまでず~っとごきげんさんだったのに、、、一気に涙いっぱいのお顔に。。。 こうなると笑顔が復活するのにちょっと時間がかかるようなので、お散歩カーに乗って気分転換してみよっか~♬ 


 
20170106201927301.jpg


だけど・・・ まだテンションが上がってこないみたい。。。 


20170106201930282.jpg 


それならば、おやつはどうだ!!!!(*^^)v 

お✨ 嬉しそうに食べ始めてくれました♬ 男の子はパンばかりを食べて、女の子はボーロばかりを食べていたので、残ったものを交換こして、完食となりました✨ 


20170106201953372.jpg

おやつを食べた後は、それぞれが好きな遊びを見つけて遊び始めました♬ 



20170106201955805.jpg


本棚に色んなおもちゃを隠して楽しんでいることも・・・💦 


20170106201958047.jpg

そんな頃に来てくれた女の子は棒落としの容器を高く積めたことが嬉しくって拍手喝采✨ 


20170106202000073.jpg


いないないばぁ~!!!っも楽しかったね(*^^)v 


20170106202002330.jpg

チェーンリングをポットンと落とすことも楽しくて、みんなも集まってきてくれたね♬ 

でも・・・お友達に取られちゃ大変💦💦 の本能が騒ぐようでみんながそれぞれ自分の物を守りながら遊んでいました( *´艸`) 


20170106202004701.jpg 


ユラユラと揺れている棒にポットンと落とすことは難しいけど、難しいほどやる気が増すようでグッと集中して遊んでいる時のお顔は真剣でした✨ 

20170106202006952.jpg 

そんな頃に来た男の子はお家から持ってきた塗り絵を嬉しそうに見せてくれました( *´艸`) 


20170106202009293.jpg 

お弁当、いただきまーーーーす!! 

と、食べ始めたら・・・一瞬でおにぎりと焼きそばが、あちこちに飛んでいったり、広がっていたり・・・💦 
それでも、手づかみでモリモリと食べてくれていたので、おまかせすることにしました("^ω^)・・・(笑) 


20170106202011845.jpg 


お昼寝する~ と、お布団にゴロゴロしていたのですが、どうも眠れないようだったので、遊んでいようね~♬ 


20170106202014537.jpg

一番におきてきてくれた女の子と一緒にワミーで遊んだょ♬ 

わぁ~お!!!スパイダーマンみたい✨ と組み合わせはじめた男の子✨ 


20170106202036323.jpg

かっこいいスパイダーマンの完成✨ 

腕にはめてかっこいいポーズをい~っぱい見せてくれました♬ 


20170106202038776.jpg

寝起きのご機嫌がと~っても悪かった男の子だったのですが、何とか復活✨ 


20170106202041242.jpg    

おやつもおいしかったね♬ 


20170106202043495.jpg


夕方のお散歩に行ってきました!

ボール遊びがしたいとリクエストしてくれたので、ボール遊びができる広~いところに向けて出発しんこ~♬ 



20170106202045850.jpg

1つのボールを2人で追いかけっこ♬ 女の子の方が先に走り始めても、男の子の方が早く追いついてしまうことが悔しい女の子。。。 大きな声を出してなんとかボールを手に入れようと頑張っていました💦💦 


20170106202048915.jpg

シャボン玉遊びもおもしろかったね~♬ シャボン玉液をあっという間にこぼしてしまって、残り少なくなった液を分け合いながらフー―――っと吹いてはシャボン玉と追いかけっこをすることを楽しんでいました(*^^)v 


20170106202051173.jpg


かけっこも楽しくって坂道を何往復もしていました♬ 


20170106202053936.jpg 

海を見ると、おっきなプールみたいだね~!と大喜びしていた男の子でした( *´艸`) 


20170106202056593.jpg

帰り道、お散歩カーに乗りたくない!と女の子が歩いたり、抱っことなったので、なかなかうまくお散歩カーを押せずにいたら、男の子が押してくれました✨ 

なかなか進まない帰り道でしたが、これもまた楽しくていいね♬ 


20170106202059144.jpg

沢山歩いて遊んで、お腹もすいていたようで、夕ご飯もモリモリと食べてくれました♬ おいしかったね( *´艸`) 


今日もにぎやかで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬


関連記事

もうすぐ歩けそうだね~♬ 

今日も海で遊んできました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)