2017年1月7日(土)

 朝はと~っても寒かったですが、日中は暖かかったですね( *´艸`) そんな今日はにぎやかに始まりました♬ 


20170107143012709.jpg 

ポットン棒落としを楽しんでいた小さな男の子と女の子の所に触れ合いを求めに来たあずき色のお洋服の男の子。 

お手々をニギニギしたり、足にスリスリしたりとメチャクチャにされちゃいます・・・(;´▽`A`` 


20170107143015222.jpg


そんな触れ合いが終ると、天井のモビールに夢中になっていました✨
 

20170107143017782.jpg

女の子の鼻水を拭こうと頑張ってくれることもありました( *´艸`) 


20170107143020037.jpg

駐車場に車が止まった時から泣き声が響き渡っていた女の子💦💦 

でもね、ママがいってきま~すと扉をしめた瞬間に涙がピタリと止まってこ~んなふうに座ってお友達が遊んでいる様子を見つめていました(*´ω`) 

ママに行かないで――――!!と一生懸命伝えていたけど、行ってらっしゃいをしたら、遊んでからしか戻ってこないということを、よ~くわかっているんでしょうね( *´艸`) 


20170107143022299.jpg


もしもし~ あ~ はい!はい!! それは もうないんですーーー💦💦 
もうちょっと まってもらえますか~!? どうぶつパンならありますよ~!!! と、男の子が中心となった出前やさんが始まりました♬ 

電話対応を聞いていると、大人の話をよく聞いているんだなぁ~と思えるこや、そんなことを考えてるんだぁ~と発見があったりと、とってもおもしろいです( *´艸`) 


20170107143025052.jpg 


おままごともみんなで並んで立ってそれぞれが楽しそうに遊んでいました♬ 


 20170107143029260.jpg


カステラのデザートも作ってくれました♬ これを食べると歯にくっつくで気をつけてなぁ~ だって( *´艸`) 



20170107143027209.jpg


だ る ま さ ん が びろーーーーーーーん!! 

スクッと立ち上がれる回数が増えてきた女の子♬ びろーーーーーーーんがおもしろくなってきて、何度も立ち上がってくれました(*´ω`) 



 
20170107143031513.jpg


にぎやかなおやつtimeは、お正月のお話や今日何して遊ぼうか~の相談会になりました♬ 



20170107143034064.jpg


おやつを食べ終わると女の子もお友達と触れ合おうとしてくれるようになりました!

これは・・・男の子がもっている牛さんをちょっと貸して~としている所( *´艸`) 


20170107143104372.jpg 


女の子が足をぶつけてしまって いたいたい~💦💦 と、なっていると、よしよしヾ(・ω・`)~ 

触れ合うとお互いの気持ちの距離もグッと近づけるので、笑顔もいっぱいになってきました♬ 



20170107143106840.jpg


お散歩カーが苦手な黄色いお洋服の男の子。 乗る前から何かを察知して外に出る前から涙。。。 途中からはあきらめてくれたようでぼ~っとしながらお外を眺めてくれていました💦💦 



20170107143109858.jpg


堤防に上がる前の坂道はお散歩カーが重いとなかなか上がれないので、2人はあるいてもらいました。 

まっすぐあるいて~ こっちだょ~ と誘導係さんがあんないしてくれました( *´艸`) 



20170107143112645.jpg 


みんなで一緒にお砂遊び♬ 

フワフワなお砂はさわっているだけでもおもしろいよね~♬ 


20170107143115481.jpg 


男の子がラーメン作りに夢中になっているときに女の子が・・・ あ~ちょっと~ こっちにはこやんといて~ と、何度も少し離れたところに連れていかれるのですが、すぐに戻ってきちゃったね~💦💦 


20170107143118025.jpg 


ラーメン作りに使っていたのは 松の葉!! 手に持ちきれないほど拾い集めてくれました! 


20170107143120593.jpg 


ラーメン作りを終えた2人は仲良く手をつないでデートカナ( *´艸`)♡  

少し離れたところまで行くと・・・そこから ヨ――――イドンと駆け出してきてくれました♬ 


20170107143123241.jpg 


そんな様子に大興奮した2人♬ 

一緒に走りたいなぁ~と女の子はすくっと立ち上がって1歩2歩と歩いてくれたり、男の子はおしりをピョコピョコ動かしながら飛び跳ねたりと大はしゃぎしてくれていました♬ 

一緒に走り回れる日も近いんだろうなぁ~(*´▽`*) 楽しみだね♡ 


20170107143125600.jpg 


キラッキラな笑顔もいっぱい♬ 男の子はほぼこの場所から動くことなく、砂と触れ合うことを楽しんでいました( *´艸`) 


20170107143128073.jpg 


手をつないで歩くことも楽しくてどこまででも歩いて行けそうだったね~(*^。^*) 


20170107143140189.jpg 


男の子と女の子が一緒に作ってくれたラーメンです✨ 


20170107143142507.jpg 


今日は1月7日の七草がゆの日だね~とお話しながらのお弁当time♬ 
七草ってなんだろね~ と聞いてみたら・・・ 

バジルとかがはいってるんとちゃうかぁ~✨ とのお答えでした( *´艸`) おしゃれな七草がゆになりそうだね~♬ 


20170107203431886.jpg 

お昼寝をして、すぐにお目めがあいた男の子♬ もう少し眠れるかなぁ~という頃に女の子も起きちゃって、お互いの声に段々と目が覚めてきちゃったので、遊び始めることにしました(*^^)v 


20170107203434180.jpg 


おもちゃ箱の中のものをぜ~んぶ引っ張り出して、トントンカンカン楽しそう・・・でもまだお昼寝している子がいたので、シー―――ッだょ~と伝えても。。嬉しそうにニヤニヤ笑っているだけで、更に大きな音が響いてました("^ω^)・・・(笑) 

ま、そんな音にはピクリともしない2人のお友達はまだまだグッスリ気持ちよさそうに寝ていたからよかったんだけどね~(*^^)v 


20170107203437013.jpg 


起きてきてくれたのでみんなでおやつ♬ 

お友達のおやつが気になってお隣りに手を伸ばそうとするお友達に あ~あかんあかん それはおともだちのやでな~ と、一生懸命声を掛けてくれるお友達だったりと、何ともにぎやかでした( *´艸`) 


20170107203440398.jpg

そして、テンションが上がったみんなは ハイハイ競争でさらに盛り上がっていました♬ 


20170107203442749.jpg


おままごともにぎやかな声が響いていました( *´艸`) 


20170107203445002.jpg

男の子のお迎えにも行ってきました♬ 

なかなか立ち止まってくれない男の子なので、お迎えに行かせていただくとお部屋からビュ―――――ンと飛びだしてからノンストップ! 待って~と伝えると、時々振り返ってくれたり、立ち止まってくれるのですが、追いつく前にすぐにビュ――――ンと行っちゃいます。。。 


20170107203447368.jpg

以前見たイルミネーションを見にいこ~♬ と出掛けたのですが、もう片付けられていて、ありませんでした・・・💦 

ですが、滑り台はもう怖くなくなったようで、何度もシュル~んと滑ってくれました♡ 


20170107203450140.jpg

女の子は怖かったようで、階段も登ってくれなかったので滑る方からヨイショと座ったのですが、こわい。。。と、なかなか動き出してくれませんでした・・・(;´▽`A`` 


20170107203452610.jpg

シーソーに座ってくれたのも、一瞬の出来事でした("^ω^)・・・(笑) 


20170107203455052.jpg

戻ってきてからは、夕ご飯time♬ 

女の子が食べていると、男の子もア~ンとお口を開けてお隣りに立っていたので・・・ 


20170107203507678.jpg

男の子もおやつを食べることにしました(*^^)v 


20170107203505616.jpg

食べ終ると積み木を並べながら積み木のイラストのまねっこをしながら楽しんでいました♬ 



今日もにぎやかで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お絵かき&シール貼り遊びをしたょ♬ 

ナガネギマン♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)